8/27 さぁ~始まります秋のフラットゲーム再開です!! | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港 BayFree
professional fishing guide

4月に始まり6月で終了したフラットゲーム

9月再開までの3か月間はそっとしておいたフィールド

機は熟したわけで

 

 

始まります

秋のフラットゲーム

 

良く言われるのがマゴチって夏の魚ですよねぇ~

確かに照りゴチとか何せクソ暑い時に釣る釣りもの

まぁ~それは何処の事でしょうか??

ここ伊勢湾奥のマゴチはそうではないわけよね

 

 

いわゆる生息環境がそうさせることなのよ

固定観念で真夏にマゴチ狙っても釣れるには釣れる

しかし爆釣なんて夢物語

1尾2尾釣ってやったぁ~はないわ爆  笑

 

 

それが、一般的認知であり

フィールドを知るか知らないかの違いだねウインク上差し

そこで、奴らがネギしょってやって来るのが9月から

 

 

待ってました!

いらっしゃ~~い拍手

となるんですね。

 

当船常連は、待ちに待った秋のフラットゲーム

ウズウズしてんだよねゲラゲラゲラゲラ

そりゃそうだよね

釣れるんだものそれもいとも簡単にね

 

 

再開当初は、良型揃いのゴン太マゴチ

60もあればデカっ!

しかしこの時期ではレギュラーサイズ

何ら不思議でもない見慣れたサイズ

更にデカい奴が釣れるから楽しくてしようが無いわけ

 

 

と言うことで、皆さん行きたいばかりなんですね。

これが12月半ばまで釣れ続くから堪りませんね。照れ

それも、ヒラメのシーズンと重なるから

上手く行けば座布団ヒラメがオマケでやって来るから

尚更楽しくなる季節ですね。

 

 

釣らせ屋稼業の十八番のゲーム

何でもなんですが、こればかりは誰にも負ける気はしない

控え目な自信ゲラゲラ

 

 

レディースDAYでの釣りものの一つで

釣りしたことないお姉さま方にも大好評で

ハマっちゃった方も

 

 

あなたの知らない世界が、そこにあるんです。

知ってるつもりでも目からウロコの釣りが・・・

一度体験することで観念はことごとく木っ端みじんに爆  笑

それは何故でしょうはてなマーク

変に小難しくする傾向にあるからなんです。

ある意味自己満なんでしょうが

 

 

どんな釣りものでも、いかに簡単に釣らせるかが私の職務

少しでも、知らない世界を見せてあげたい

簡単に釣る方法を教えてあげたいが私が自負するところ

 

 

そんな単純明快な釣りをしてみませんかはてなマーク

もっと釣りが楽しくなるはずです。

でもね弊害もあるんです。

 

 

そんな釣りをすると人は考えなくなっちゃうんですね。

よその船に乗っても、そんなことは船長が教えてくれないかも

一人浮いて挙句にはボーズでチャンチャン(笑)

それだけが心配の種なんだよね

 

 

まぁ~釣れればヨシとしましょ照れ

と言うことで受付開始です!

絶対釣りたい人はこの指とまれです上差し

待ってるよ~っ口笛

 

 

小さくもなく大きくもないピンクの船

これは守ってねのお願い

青色は導線ここに荷物を置かれると何かと不都合が起きます。

荷物は赤色の所へ両面で