6/19 雨上がりの伊勢湾奥タコ釣り&ミッドナイトキジハタゲーム | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港 BayFree
professional fishing guide

昨日結構降っちゃった伊勢湾奥

濁りと真水を嫌うタコにはどうなんでしょうはてなマーク

取敢えず塩分濃度計で確認して

 

 

これがプロ必需品なんですね上差し

出来れば、アマでも持ってもらいたいですけどね

釣りは分析から始まるわけで

覗くとこんな感じ

伊勢湾奥では3.0あれば標準値

もちろんタコは底に居るわけですから海底の海水採取は当たり前

結果 2.5  %

う~~んキョロキョロ

まっ 微妙

やってみますかでスタートです。

 

 

タコからすれば具合が悪いんで

今日は、そんな気分じゃないって

思ってるとか思ってないとか

 

 

あとは濁りだね

この状況下でタコの居着き場所を探し出す

どうもお留守のようで

買い物でも行ってんのかねぇ~てへぺろ

 

 

2時間探し回ったけど居ない

と言うことで見切ります

しょうがない

じい様の隠し玉タコの道の駅へ連れて行くか

 

 

居ます居ます上差し

タコさん御一行様が

今日のメンバーさん何とか4杯キャッチグッ

じい様はこっそり9杯てへぺろ

 

 

タコリベンジ確定で帰港

まぁ~コンデが悪けりゃ海洋生物もご機嫌斜めは致し方が無いですね。

人の都合にはねニコニコ上差し

 

キジハタゲーム行きたいメンバーさんからオーダーでございます

ナイトゲーム自体久々で夜の名古屋港は危ないんです。

水が出た後は、大小様々な流木をはじめ浮遊物が流れて来るんです。

そんなにヒットしたら大変びっくり

 

 

名古屋港には、そんな厄介物を回収する船が要るんですが

全部を回収出来るはずもありませんね。

何故って

昼間だけなんです。

 

 

夜に出て来たそのような物は回収不能

だから夜は怖いんです。

一年前に一撃食らって船体に穴が開いた経験があると尚更

 

 

まぁ~そんな事も言っていられない釣らせ屋本舗

ミッドナイトランでキジハタゲーム出発進行です。

 

 

未だ濁りに水潮の影響は否めないけど

じい様の真骨頂で釣らせちゃうかな

耳の穴かっぽじって聞いててよぉ~ニヤリ

 

 

釣る前のやっつけ方指南は釣り手側が分かるまで

狙った獲物を確実に仕留めるがうちの売り

さてさて、ではやっつけちゃうかぁ~

 

 

今日のメンバーさんも一投一撃目指して

真剣そのもの

イイんじゃないですかぁ~

 

 

先ずはお名刺代わりの30カワイ子ちゃん頂きの介拍手

 

潮止まりまでが勝負なだけに

早くやっつけナイトね

 

 

大型船が通るたびに波引き波で釣り辛いメンバーさん

やけに多い今日の名古屋港へ入港する大型船

ボディーボードやってる人からすれば楽しくてしようが無い波だろうけどねゲラゲラ

 

 

奴は絶対居るでしょう場所で

ドン!

潮止まりを迎え私の仕事は、ここまで

後の時間は、時の運笑

 

 

特大カサゴさんと遊んで

本日のミッドナイトゲームは終了!

さぁ~早く帰らないと日本の夜明けが直ぐそこに

眠たぁ~~~っ

メンバーさんも船長も大あくび生あくび連発です。

ドラキュラ軍団撤収~~~~ダッシュ