6/8.9 タコもシロギスもイイ感じでの立ち上がりの伊勢湾奥 | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港 BayFree
professional fishing guide

激務の束の間の休日

ンか月ぶりのメンバーさんとタコ釣りで早朝出船

 

貸し切りなんでね思う存分釣りを楽しんで貰えば

今日のところは、OKOK

 

 

タコポイントには、既に20隻程のボートがプカプカ浮いてます。

ただ水色がよろしくない

はてなマーク今日の色は

セリカのモスグリーンじゃん

透明感がない

大丈夫かしらねはてなマーク

 

 

今日は釣果はどうでもよくて

久し振りに持つ釣り竿が嬉しいメンバーさん

一杯釣れれば満足に心境のようで

 

 

それが開始早々釣れたから

もう満足ゲラゲラ

せめてもう一杯

 

 

ってことで

もうちょい頑張って釣って頂いて

plus oneでシロギスにスイッチでラストまで

 

 

 

日曜日の早朝シロギス便

当然の晩御飯のおかずは

シロギスの塩焼

天ぷら

刺身とシロギス三昧

予定のメンバーさん

 

 

今年のシロギスは序盤からデカい

ピンギスなんか釣れないわけで

嬉しいサイズで釣ってる側からすれば

終盤かと勘違いしそう

 

 

朝から生憎の雨

でも

好きな釣りだけに関係ないんですけどね

 

 

でもZ世代は

雨も風も寒いのも暑いのも

耐えれない傾向にあり上げ膳据え膳

冷暖房完備の室内の釣りじゃないと無理かもてへぺろ

 

 

年齢重ねてこのパターンは

早く釣りから足を洗いなさいだね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

今日イチのチビギス

ギリギリの天ぷらサイズ

これからが、シロギスファンには待ってましたのSEASONになりそうです。

 

釣ったら速攻クーラーボックス行きで

なかなか写真撮らせてもらえないのがシロギス釣りでもありますね

 

 

今年は、何年振りかのタコといい

デカギスといい

イイ感じの伊勢湾奥の釣りもの

 

 

秋までしっかり楽しめそうです

これから釣り始める方にはもってこいかもしれませんね。

もちろんベテランはウホウホでしょうけどね。