4/26 生涯勉強の連続 | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港 BayFree
professional fishing guide

今日もいい天気~

朝からスカッと晴れて気分爽快です。

 

 

でも腰が痛くて

歳ではないけど職業病です。

あ~痛ててて

 

 

ラジオ体操第一

たんたたたんたた音譜

背伸びの運動~音譜

残念ながらチビ助の背は伸びないようで

私ゃ銭より背が欲しいってかぁ~音譜

はてはてなマーク

 

 

この頃インスタ動画にハマっているんですが

よく出てくるワード

老害

なんだそれ~

 

 

ちょっとしたことでも老害

そんなコメントが多い多い

いわゆるアンチってやつ~

 

 

このじい様意地悪なんで

そんな書き込みがあると

 

 

書いた奴をとっちめようと

体育会系のO型しし座なんで我慢ならんわけです。

理詰めで追い込んでギャフンと言わせるんです。

 

 

新語 『若害』を広めよう委員会を立ち上げようかと

書き込みが、独りよがりの上から目線の何様ですかぁ~

お前お子様だろぉ~って思える内容で

読んでるだけで腹立たしく

ついてへぺろ

脳みそどこか置いて来とんなる輩に

俺からの愛のささやきプレゼントを

 

 

半面面白い現象もあったんです。

極々有り触れた投稿動画にコメントしたら

賛同者がいいねを

 

 

まぁまぁ~世の中には一人くらいいるでしょ

なんて思うわけです。

日を追うごとにアレレ

 

 

一桁から二桁

三桁

そしてもう四桁に届きそうな勢いで

 

 

えっ!?

一般常識な人間心理でのコメしただけなのに

安心はしましたけどね

少しは俺も常識人かなって

亀の甲より年の功で

 

 

ただ申し訳ないのが

動画投稿者へのいいねを追い抜きそうで

せっかくネタとして投稿したのにねぇ

まぁ 驚きの世の中です。

一つ勉強になりましたお願い

 

 

しかし強烈な一撃をくらいKO負けもしましたけどね

家内の一言が強烈過ぎてね

 

 

うちは商売してるのよぉ~

ましてや子供みたいな歳の子を相手にしてるのにぃ~

それでなくても釣り船業界は低迷する一方びっくりマーク

今の子達は教えを乞うなんて思わないでしょ

 

 

その時が楽しくないとそっぽ向くのよ

どんなに凄腕でも体育会系は敬遠されるわよ

楽しくさせてあげなさい

そこに尽力するのが貴方の今の仕事びっくりマーク

 

 

インスタなんか見るだけにしときなさいよ

要らん噂が立ったら大変

 

 

この数秒の単語の羅列に怖っガーン

何から何までおしゃるとおり

きつ~い一発に完全にKO負けガーン

 

 

照れ魚釣らんかねぇ~はてなマーク

  釣って面白い

   食べても美味しい

    何より楽しい

照れ魚釣らんかねぇ~はてなマーク