1/24 かんたんブロック氷の作り方 | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港 BayFree
professional fishing guide

パラパラどころか結構雪が降っちゃいましたね

関ヶ原付近は丸一日車動かずで道路は完全に麻痺

 

 

明日も岐阜方面は大変そうです。

御身大切でじっとして居ましょう

 

 

かんたんブロック氷の作り方

当船はワンブロックづつ乗船者に差し上げていますが

これが中々好評なんです。

是非試してみて下さい。

 

 

釣りとは言わず何にでも使えるから良いですよ。

ダイソーのタッパー大

これの中に買い物袋を入れて水を入れて凍らすだけ

蓋を開けて袋の取っ手を引き上げれば

簡単にタッパーから取り出せます。

ちなみに4Kgほどのブロック氷が出来ます。

一度に5個程作っては冷凍庫にストックしてますが

氷ですから買っても大した金額ではありませんが

無料でもらえるから誰も文句の付けようがありませんよねゲラゲラゲラゲラ

冷凍庫いっぱいストックしておけばいつでもOKOK

 

個人では専用に冷凍庫を持つのも大変かと思いますが

釣りのために色々工夫してみて下さい。

 

 

 

 

特に冬場は直接氷を触らないので重宝しますよ

そして忘れてならないのは、塩!

クーラーボックスに氷を入れて上から塩掛けてカッキンコッキン氷に

 

 

氷を割りたい時は袋を持ったまま地面などの硬い所へ

ストンと落とせば袋の中でバラ氷に

とはいえカッチカチの氷です。

経験がものをいう割り方センス

中々割れない人もゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

クーラーボックスに3日ほど入れっぱなしでも僅かしか溶けていません。

一度試してみて 

 

 

今日のお口直し

やっぱ亜矢ちゃんがいいわ