10/25 ハゼ釣り&ナイトロック | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港 BayFree
professional fishing guide

午前は先ずハゼ釣りで出船

この季節やっぱハゼ釣り好きな人には堪りませんよね

 

 

本日は、ご夫婦での釣行OK

写真はNGと言う事で

文面のみお願い

 

 

のんびりハゼ釣りは、贅沢な時間の過ごし方ですね。

究極の大人の魚釣りって感じで

とはいえ

釣れないではマズイ

釣れ過ぎても忙し過ぎ

 

 

船長の腕の見せ所って事に

プレッシャー掛かるわぁ~えー

 

 

ポイントも例年のデータを基に

ランガンして景色も変わるように

時間の消化で良い時に終わるように

調整です。

 

 

今日も乗合のハゼ釣り船が多くのお客さんを乗せて

出ていましたが、これからよく見かけるように

なる事でしょうね

 

 

結果お二人で70尾前後の釣果で

ハゼ釣りを楽しまれました。

 

 

 

 

さて、第二便はメインをロックゲームとしての出船です。

前半は、ほぼ時間潰しのフラット

日も傾き始めている時間

一流しで、フラットエリアからの脱出は安全ため

 

 

何せ真っ暗の海苔ソダ周りには竹ぐしがあっちにもこっちにも

これが見えない

追い打ちを掛けるように黒玉ブイも

プロッターの航跡は当てにならないわけで

ドキドキの脱出です

 

 

出た時には、ホッとしてこのまま帰りたい気分ゲラゲラ

というわけにもいかんかぁ~

 

 

しゃーない

ロックだぜ!!するかぁ~グー

と言う事で

一気に民族大移動でロックエリアへ参りましょうかね

 

 

狙いはキジハタ上差し

狙った獲物は逃さないのがうちの売り

理論と道理の釣りの実践でやって頂きましょう

 

 

ヤツの行動動線を狙い撃つ

ヘイカモ―――ン!!

 

 

騙されましたウインク

チビキジハタ頂の介OK

小さくても初めて釣ったキジハタ初級編卒業のメンバーさん

嬉しくてたまらないようでした。拍手拍手

ココからはステップアップ編

狙い所は今まで調教済みゲラゲラ

 

 

だから釣れ!!です

きびしい~~えーん

 

 

掛けた瞬間に間違いなくヤツ100%確定

コレ理論と道理の釣り兵法なり

 

 

この一本のため集中力使い果たしましたメンバーさん

お疲れちゃんです。

帰り際にシーバスのボイル発見ポーン

何を血迷ったか

寝てた子を起こしてしまった

大失態の船長てへぺろ

チョットだけねぇ~で

ひと遊びしてやりましたと

 

食べる分だけキープでお持ち帰り

お相撲さんみたいに身体がデカいと魚がちっさぁ~びっくり

時代に反してますわ

船長みたいに超コンパクト設計だと魚もクジラ位デカく見えるんだけどね

でも、手の届かないところは

私ゃ銭より背が欲しい~音譜

ですけどねてへぺろ

まぁ~そんなこんなで本日の釣行は終了でござい拍手拍手