10/14 釣りより大事なことがある日 | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港シーバスガイドBayFree

10月半ば

実に秋っぽくなってきましたねぇ

 

 

今年初の栗ご飯なんぞが出るようになったら

やっぱ

秋だねぇ~照れ

 

 

さて、当船の常連さんから頂いた釣り餌にされそうだった金魚ちゃん

釣り道具買う前に金魚用品を買う船長

水槽も3つ目となり管理用品も金魚屋さん並みに揃える凝りよう

もう金魚バカ

 

 

5匹居た金魚も本日の朝までに3尾目が天国へいってしもう~たえーん

昨日から献身的に急に弱ってしまった金魚ちゃんを薬など投与したり介護してましたが

残念ながら・・・昇天

早朝に庭に埋葬の儀を執り行う僧侶になったじい様お願い

生まれ変わって俺んとこにまた来いよバイバイ

 

 

残された2匹は超~元気

10年と言われている金魚、命ある限り元気に居てやぁ~

そこそこ大きくなると逝ってしまう

そういうものでしょうかはてなマークはてなマーク

まだまだ研究が足りないようです。

仕事柄

釣った魚は、即〆たりすることは何とも思わない職業病だけど

でも飼う魚は、やはり愛おしくてなりませんね。ラブ

ちょっとブルーな今朝のじい様

 

 

さぁ~今日のやる事リストで

2023秋冬コレクション制作はてなマーク

そう上差しクリエイターじい様の特攻服を作ります照れ

 

 

朝からPCの前であ~でもないこうでもない

意味の込められた文字で自分の意を発信するための特攻服(仕事着)

最終決定で熱転写プリント用メディアを

プロッターにセットして

さぁ~切って頂戴でポチっ!

 

 

あちちあちち音符

これでいいんだろうかぁ~郷で~すウインク上差し

いやアイロンです

 

位置決めしたら

エイヤー

 

 

後戻りは出来ない一瞬はいつも失禁しそうな緊張ですわ

上手く行ったようで

無事 転写完了の( ´Д`)=3 フゥ

 

何かカッコイイじゃんニヤリ

そいでもって

ホワイトヘアーのリーゼントに45黒サン

悪そう~てへぺろてへぺろ

 

 

そうではありません上差し

歳相応の酸いも甘いも嚙分けた人生経験豊富な

ダンディズムをプンプンさせた粋な大人STYLE

 

 

そんなカッコいいもんじゃねぇ~かゲラゲラ

 

 

でもね、モノを考えるモノを作るのは人の脳の活性には必要不可欠なもの

木綿豆腐の脳になったら、考えることもしなくなるのが人間

困れば経済力で解決では悲しじゃない

 

 

制限がない領域で考えを形にする楽しさ

常に創造者であれです。

 

今日のお口直し