1/29 釣り人心理 計画倒れ | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港 BayFree
professional fishing guide

よっしゃー!

明日の午前には完成するはてなマーク

ハズウインク上差し

 

 

やれやれの3日が過ぎて釣り船修復完成の目途が・・・

あっと言う間に過ぎる日々が

憎らしいね

 

 

さぁ~

今日は、釣り人心理のお話

まぁ~よくある話なんですけどねウインク上差し

 

 

計画倒れってありませんかはてなマーク

アレ釣りに行きたい

あの釣り具欲しい

どこそこへ行きたい

 

 

人は暇してると、ろくな事を考えないんですね。

釣りに行けないと、釣具屋巡りで夢を膨らませ

目に毒なものもテンコ盛り

 

 

つい使いもしない物をご購入

それ、今要る??

 

 

いざ釣りに行けるとしても

あ~肝心要な釣行費が・・・

 

 

予定引き延ばしを余儀なくされる

これが一番多いらしいです。

 

 

行けないとまた、悪い虫が

また釣具屋へ

 

 

負の連鎖のオンパレード

う~ん

こうなると残念なことに何時まで経っても釣りには行けないですねゲラゲラ

 

 

これは一例の釣りあるある計画倒れ

 

 

人は、目先のことに囚われ易いもので

この様なタイプの人は

釣りに限らず何事にも行き当たりばったりの性格でしょうね。

 

 

行けたら行きますって、よく聞きませんかはてなマーク

この人は100%行く気は無いですね

都合に合わせてくれるならが心理

誘った貴方だけがストレスを感じるだけ

行く気が失せて止めちゃうのが関の山

人による計画倒れ

 

 

計画は逆算です。

決めた日に対して計画行動しなくては

うまく行くはずもありませんよねウインク

誘うにしても都合は聞かない

イエスかノーだけです

 

 

一番は、同行する人を誘う!

ここが計画を狂わせる根源なんですよ

 

 

複数で行動したがるのが現代人

何処に行くにしてもね

同行者をつい誘ってしまいます

 

 

釣りは自分が楽しむもの

人の都合に振り回されては

それは、釣りではないです。

 

 

当船にもお一人の方がちょくちょく見えますけど

実に楽しい釣りをされてますね

釣りってこうじゃなくっちゃねニコニコ

 

 

私もプライベート釣行は誰も誘いません

何故ならば、はっきり言います邪魔!

楽しみが半減しちゃうんだよねえー

あれこれ質問されたり

これはどうやるの等

答えるのが鬱陶しくなる

 

 

仕事の時は別ですけどねてへぺろ

 

 

計画は逆算行動ですぞぉ~!お一人でね照れ上差し