2/12 たまにはエサ釣りで基本に戻ってみた | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港 BayFree
professional fishing guide

あ~寒っゲッソリ

 

なんて言ってる場合じゃ

 

少しずつ春の日差しを受け始め

 

気分も浮かれポンチになり掛けの魚釣りも気分一新

 

エサ釣りで基本に立ち返る

 

それも

 

ありです。上差し

 

 

名古屋港の爺様陽気が良くなれば頭に花が咲き始めるわけよねニヤリ

 

ますますイケイケに磨きが掛かってくるってもんでしょ口笛

 

 

さて、今日は一応コショウダイ狙いに

 

一応ですけどね

 

まさか3連休じゃないでしょねはてなマーク

 

でもまぁ

 

魚なら何でもいいのであります

 

来る者拒まずってやつで

 

 

餌も餌屋が泣く 

 

大人買いで買い占めてくるメンバーさん船上餌屋で始めるのかしらねぇてへぺろ

 

たまには餌屋も泣かしてしまえホトトギスですな

 

鳴かぬなら〇してしまえホトトギスなんて手もあるけどゲラゲラ

 

大人のやる事は分からん!

 

永遠のまだ18歳の俺にはねてへぺろ

 

 

では

 

一丁~

 

メンバーさんも気合入れてやって貰いましょうかグー

 

 

もう

 

来たじゃ~ん!

 

 

縦縞はてなマーク

 

あら横縞!

 

でも、メンバーさんはご機嫌さんですけどねウインク

 

それ以降何故かアタリなしの餌だけが取られてしまう訳で

 

海底にどうも強かな奴がしれっと居るようで

 

どうしたものかねぇ~

 

人間界にも居るけどこんな奴が(笑)

 

 

気を抜いてると来るんだなァ~これが

 

良いところでバラシ

 

相手も命がけだもんねぇ

 

釣り手の優しさがこんな時に仇になるんです。

 

優しさ上の照れ隠しもゲラゲラ

 

まぁ~それも人間らしくて良いんじゃないかしらね

 

 

 

常連メンバー唯一の若旦那

 

業を煮やしての禁断のわんぱくジギングで仕留めてやろうと

 

餌ばかり取られてたら、そんな心境にもなるは当然かもね(笑)

 

それでは

 

やって頂きましょう

 

若旦那オンステージわんぱくジギング

 

クロダイ来い来い音頭音譜

 

ヨイショ~

 

 

マジ来たじゃんびっくり

 

 

よっ!若旦那びっくりマーク

 

 

インディアン踊りはしなかったけど超~嬉しそうでなりよりじゃ~ゲラゲラ

 

陽が落ちれば続々とここを訪れるボートが集まってくるわけで

 

そろそろ明け渡すか

 

まぁ ジグのロストだけは勘弁ですが楽しんでちょうだい

 

我々は山ほど残った餌でデカカサゴを釣りを楽しむかで移動しちゃいましょバイバイ

 

 

今回も25cm以下はリリースがお約束

 

ラブラブ秘密の園では、山ほど釣れるのは良いんだけど

 

 

目がマヒして大きいんだか小さいんだか物差しが無いと分からない釣りに

 

 

イヤになるほど釣ってもまだエサが残ってる

 

アララです。タラー

 

 

地元で採れたエサを里帰りさせてバイバイバイバイ

 

 

やっぱ本物のエサでの釣りは、間違いはなかったね上差し

 

 

OK~OK

名古屋港シーバスガイドBay Free(本店)

New Site 4 (bayfreeworks.net)