1/29 こいつで釣るんです | BayFree釣果と船長1分間ブログ

BayFree釣果と船長1分間ブログ

名古屋港 BayFree
professional fishing guide

 

 

2月も寒いんですって

 

知らんがな

 

寒いの好きな人はいないよね

 

極寒好きはシロクマくらいじゃない

 

 

 

 

ハローエブリバデェ~~っとパー照れ

 

名古屋港の爺様今日もセサミンEXプラスで元気過ぎぃ~音譜

 

みんな大好き金髪姉ちゃん見つけるたびに口笛ヒュ~ヒュ~ってかぁ

 

 

まぁ~俺の見せかけのアホっぷりより

 

真のアホっぷりをみせるか

 

 

釣らせ屋稼業も度が過ぎるとアンポンタンなんですけどね

 

名古屋港名物クロジギ

 

そう

 

ジグを上げ下ろしでパクっと喰わせる単純な釣りだけど

 

前にも紹介したノーマルジグを2度曲げを入れて使う方法

 

大半の人はノーマルのまま

 

これでは、何の進化も芸も色気もないわけよ

 

ガチで釣りたいなら、奴の生態をとことん研究しなさいだね

 

相手の事も知らないのに喧嘩を売りに行くなんてナンセンス

 

返り討ちに合うのが関の山

 

 

今日は、そんな人にピッタリなものを教えます。

 

やっぱやめようかなぁ

 

 

それはスプーン!

 

 

ジグより遥かに釣れる気がするぅ~~

 

あの子はジグよりコレにすごく反応しちゃうんだなァ

 

お姉さんクロダイはキラキラ乙女のトキメキがお好きなんです

 

あの子たちは2歳までは全て男の子

 

どっちつかずはオネェ~

 

そして4歳過ぎたら全て女の子になっちゃうなんて当然知ってるよね上差し

 

 

これで

 

○○の一つ覚えから脱却できるかも

 

信じる信じないは貴方次第上差し

 

ただね

 

多くの人を見てきたけど

 

何も知らないホントのルーキー

 

バリバリやり込んでるエキスパ

 

この人たちは人の話に必ず耳を傾けるんだなぁ~

 

得るものがあるかは別だけど

 

一番やっかいなどっちつかずの真ん中の人

 

固定観念&慢心の枠から出れない人達

 

これすなわち増上慢なりって偉い人が言っとりました

 

だから・・・

 

これ以上言いますまいニヤリ

 

 

と言うことで

 

上から見ればその上はなし

 

見上げれば無限大

 

爺様は背が1600mmなんで何時も見上げてますけどねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

でっかいお姉さん見てると、おぅ~アレがエベレストかぁキューン

 

隣がチョモランマラブラブ

 

エアーズロックもびっくり

 

登ってみてぇなァ~ニヤリ

 

やっぱアンタ

 

アホやろ!

 

今更言れても照れるじゃん口笛

 

そろそろバレンタイン

 

近所のお姉さまから貰えるなァ~

 

甘~いネギに大根に白菜のてんこ盛り

 

ラブラブモッテモテやな

 

ホワイトデーのお返しはお出掛け用ピンクの紙パンツやな てへぺろ上差し

 

 

 

 

さぁ~今日も一丁お姉さんクロダイに会いに行くとするかチョキ照れ

 

 

今日のメンバーちゃんと大人のいやらしい夜のナンパゲームで出船です。

 

潮高がチョッとねぇ~ショボーン

 

完全試合したいけど難しい状況でスタートしてもらうかね

 

お姉さんクロダイは只今休憩中の中音譜ピンポ~~ン

 

今休憩中~~!

 

後にしてぇ~

 

だよねぇ~ショボーン

 

 

で、今日はこいつでメンバーさんにやって貰います。

 

メイドイン ちゃいな製

 

安かろう悪かろうは想定内

 

でも

 

使える奴なんです。

 

ことはスプーンなら何でもいいんです。

 

本来の使い方ではない使い方なんですが

 

もう休憩終わったかしらんはてなマーク

 

では

 

撃ち方用意びっくりマーク

 

お姉さんクロダイ一発で騙し討ち成功グッ

 

検証成立拍手拍手

 

メンバーちゃん不覚の根掛かり!?

 

からの~

 

海底にわんさかのゴミと化したジグの一団を引き抜きました。

 

5個のメタルジグが絡み合って上がってきましたが、ピンポイントでコレ!

 

全体的にはどんだけぇ~~って上差し

 

針が伸びるか折れるくらいのライン使えばこんな事にはならないんだけどね

 

セッティングが中途半端に尽きる

 

 

次はメバリングタックルで釣れるか検証

 

パイル際へ・・・

 

何だぁ~喰っちゃったわ

 

 

釣る時間より待ってる時間の方が長かったけど

 

それも釣るためのプロセス

 

一発で仕留めるが今日の目的なんで誰も苦とも思ってやいません。

 

もう一つメンバーちゃんが釣具屋で買ってきたリグテスト

 

うたい文句が『これで釣れなければ、そこにクロダイは居ない!!』

 

ほぉ~相当やねニヤリ

 

何度打ち込んでも一ミリも反応すらない

 

本物使っても釣れないのにイミテーションでね

 

メンバーちゃんまんまと釣られましたとゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

そして

 

ゴミ箱行きにして忘れましょお願い

 

これも想定内

 

目的は果たしたメンバーちゃん

 

次回は徹底的に叩くと申しておりました。照れ