今日から4連休のGW、何だか嬉しいですピンクハート


先日、マイナンバーカード・電子証明書の


有効期限通知書が送られてきました。


マイナンバーカードを作った時、電子証明書の期限が


あると聞いてたっけ?とふと思ったけれど


調べてみたら5年の有効期限だと判明


(※マイナンバーそのものは、10年の有効期限)


期限が過ぎたら、e-Tax等の電子申請やコンビニ交付


健康保険証等に使えなくなると書いてたので


面倒くさいけれど、更新しに行きました立ち上がる


予想通り更新する人が多くて、朝イチに並んだけど


30人待ちは、辛かったです。ちなみに手続き自体は


5分もかかりませんでしたねー


そこでふと思い出す。母の血内の通院で、よく診察


の1時間以上待ちが多かったのですが、診察時間は


早い時で5分だったので同じだーと思いました。


当時もよく我慢して待ってたなぁねー

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


破格で良ければ買って下さい笑欲しい方募集中。


ランニングマシーンと防犯カメラを引き取ってもらう


には買取ショップにお願いするのが妥当なのかな?


実は急遽、社内のレイアウトを変える事になり


相見積もりをしようと思ってます。処分しようと


思ってるものは、なるべく買い取ってもらいたい


のですが、オフィスバスターズと言う業者は


オフィス用品以外の対応は処分するしかない回答。


ランニングマシーンは、30万円以上もしたし


防犯カメラは使う事なく、、3台もあるので


社内の移設代に少しでも足しになればと思いました。


絶対避けたいのは、、お金を払ってまで処分したく


ない事です笑い泣き


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


今週もボスの前で失態した事が何個かありましたゲラゲラ



爆笑『(山芋の短冊切りに)梅肉をかけてくれるか?』


ニコニコ『(言われるまでボーッとしてた)ハイ立ち上がる


梅肉が入った小皿を入れようとした瞬間、何故か


テーブルに、梅肉を丸々ボトッと落とす私絶望


ニコ『すみませ〜ん。梅肉もらえますか?(ため息)』


もう自分がつくづくやだと思う出来事でした


今週も『ほんと何かやらかすよな』を3回もいただき


ましたぁえーん


ボスは胃痛に口内炎が出来、労わらないといけない


のに、私が悪化させてる自覚あり!あははハートブレイク


今日、ベランダの掃除をしてると、何処からか


『カ〜カ〜!カァ〜カァ〜‼︎』と聞こえ、周りを


見渡すと、向かいの4階建のお家の屋上にカラス🐦‍⬛が


5階にいる私に視線を送ってるように見えました笑


つい怖くて目を逸らしましたが、こっちに飛んで


来たら嫌なので、睨み返しましたゲラゲラ


しばらく動かなかったカラス🐦‍⬛。今もどこにいるか


分からないけれど、鳴き声が聞こえてくるので


このまま居座りませんように。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

今週、ボスは私を置いて、ゴルフに行きました。


(下手くそだから連れて行けないのは分かるけど不満)


どうやら、打ち方を修正した甲斐があって満足した


ようです。即席で私もその打ち方を教えてもらったの


ですが、何か打ちやすいし飛びそうな気がしました。


もしかして、念願のコースデビューが近いかも


知れませんキラキラ忘れないうちに、打ちっぱなしに


連れて行って欲しいです歩く


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ボスにあのお店に行きたいと強くお願いしました。


お願い『前に一人で行ったあのお店ですよ!』


ニコ『一人で行ったお店なら分からないやろ。』


ショボーン『初めてボスと行ったお店ですよ。』


こんなやり取りでも、合わせてくれたボス笑い泣き



胡麻豆腐の作り方を教えてもらう約束した時のお店。


やっぱりどのお料理も美味しかったけれど


ボスが気に入った、海鮮のグラタンぶちゅー美々でした。


このお店は、帰りに焼きたてのあんぱんを持たせて


くれるのですが、タバコを吸いたいボスは、会計後


外で待つ事に。外へ出てパンを渡してくれた


マスターは、私達が遠くまで歩いても、中に中々


入らずに見送ってくれました。


ボスは、何度か振り返ってチェックウインク


爆笑『もういいよ!ありがとう。中に入って〜』


と大声で伝えました。このシチュエーションで


客商売の心得を改めて勉強しました。


ボス、又行こうと思ったみたいラブラブやった〜チョキ





『LINE AI』をご存知でしょうか?


ラインのホーム画面を覗いたら、LINE AI💫の


アイコンを見つけました。


LINEで気軽にお喋り出来るサービスだと知る事に!


ChatGPTを使ったことがなかったのですが


LINE AIで早速質問をしました。「目が痛い」とゲラゲラ


どのような原因が考えられるか、色々な例をあげて


くれたので、ありがとうや素晴らしいとお礼を言うと


「どういたしまして!少しでもお役に立てたならや


お大事にとか、これからも全力でお手伝いします」


と絵文字付きで労わってくれましたラブラブ


「クアンビン」は、分からないだろうと試しに質問


したら、めちゃくちゃ細かく説明されました。


(あっ、クアンビンは、ベトナムの省の名前です)


LINE AIチャットくんは、無料プランだと1日5回まで


しか使えないようですが、仕事上で困った時とか


手伝ってもらえるイイものを見つけたかもほっこり

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

今週は、日頃溜まってたものが爆発し、ボスに


そのストレスをぶつけましたえーん


イタリアンに行きたい!と言ったら、一つ返事で


連れて行ってくれて嬉しかったです。



右の写真は、アラビアータのペンネ!コレを出された


時に、ボスと私は目が点に。


ガーン『スパゲッティじゃないやん』


ショボーン『アラビアータとしか言ってないから?』


びっくり『俺はいつもアラビアータのパスタ!と言う』


私の頼み方が悪かったようです。ボスは私のお皿に


思いっきりペンネを盛られましたぶー



↑は、前回行った韓国料理屋さん。


今回は、前と違うメニューを食べる事にしましたが


最後のキンパは、前回と同じくほとんど一人で


食べてしまいました。私の胃袋ヤバいですぼけー


そして昨日は、久々のカレーラブラブ



爆笑『最近、俺と同じ量食べるようになったなー』


ショボーン『(ガーーーーンドクロ)』


最後にもう言われ慣れてるけれど


ニコ『ほんま、鈍臭いな〜』と傘をさしてる時に


傘がワイヤーメッシュ?の壁に引っかかり、あたふた


してる所を見られて、キツい一言を浴びました笑い泣き


AIチャットくんに慰めてもらおうっとハート