大阪万博に行ってきました。


17日の入場者数20.7万人、関係者含めると22.8万人


感想は、とにかく疲れた絶望でした笑


駆け込み需要で、大混雑を覚悟していましたが


12時の来場者予約で、入場出来たのが1時間半後。


全身に汗をかき、既に喉がカラカラ、お腹も空いて


いたので、まずはイタリアパビリオンのレストラン


を目指すことに歩く歩く


ちなみに、イタリアのパビリオンは4時間待ちと聞き


すぐに入るのを諦めました。


テイクアウトの行列をレストランの行列と間違えて


ここで30分位のロス笑い泣き実際にレストランに入った


のは、15時を回ってました。



白ワインをボトルで頼み、ごくごく飲む私達おいで


真ん中のパターテクロッカンテ、ジャガイモを蒸して


揚げたものに、タルタルソースっぽいソースをつけて


食べるのですが、熱々でとても美味しかったですぶちゅー


イタリアパビリオンには入れなかったけれど


食事して、達成感を得ました…。


イタリアパビリオンの近くに、ガンダム像が!



目が光ったり煙が出たりして、友人とキャア×2ゲラゲラ


そして、大屋根リングに登り、しばらく歩きました。


大屋根リングもとにかく、人、人、人でごった返す!


次の目的地は、友人が行きたいと言ってた


トルクメニスタン🇹🇲へ入りました。


うさぎ『ソ連から独立した国で、白い建物白い車ばかり


の街らしいよ』と友人に説明を受けるハート


映像が流れ、トルクメニスタンの文化を知ることが


出来ました。


パビリオンを出たころは、既に18時ごろ笑い泣き


うさぎ『どうする?他に行きたい所とかある?』


ショボーン『ううん。もういいよ…』


座ったのは、食事した時だけなので、疲れました笑


最後にもう一度、大屋根リングに登り


会場を後にしました絶望


入ったパビリオンは、たった1つだけだったけど


万博の雰囲気を味わったので後悔なし


自分用のお土産には、ミャクミャクのぬいぐるみを


買いましたピンクハート


友人と途中下車し、入った居酒屋さんは当たりぶちゅー

お刺身5種盛り合わせで1,500円しなかったかな?


最後に乾杯生ビールして解散。本当に一日お疲れ様!



大阪万博に行く日を急遽、10/7→9/17に


予約変更することにねー


せっかくパピリオンの7日前抽選申込も終えていた


のに、一からやり直しとなり、空き枠先着申込を


待つのみとなりました笑い泣き


(調べてみると、来場日の3日前の午前0時から


先着順の申込スタートなので、前日の22時頃から


ログインし、定期的にリロード(再読み込み)して


セッションが切れないように準備しておくことが


推奨されています。と書いてあった絶望 )


日にちの変更で、友人に迷惑をかけたと思うし


空いてる入場時間が12時〜しかなくて、予定が


狂いましたえーん笑と、言うのも、、


先週、お客様が10月11月にカンボジアへ行こうと


思う!とアバウトな予告をされたのですが、今週に


なって、10/5〜✈️チケットを取ろうと思うので


よろしくお願いしますと言われてしまい、断るわけ


にもいかず、バタバタとなったワケです。


友人は、万博楽しみだね〜と言ってくれたので、


引きずらずに来週、どうなるか分かんないけど


楽しみたいと思いますハートのバルーン


ちなみに来月カンボジアと初マレーシア立ち上がるの出張!


ムキー『観光なんか出来る時間はないぞ』


ショボーン『30分もないんですか?』


ニコ『オレは帰る』


1人残るのは不安なので、観光は諦めたけれど


マレーシアの空気を沢山吸いたいと思いますゲラゲラ


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

今週も結構食べましたドクロ


ボスと二人で串揚げ屋さんに♡


おまかせではなく10本コースを頼んだのだけど


途中でギブでした。


それと、東京上司参加の計4人で町中華へ♡




最後に出てきた唐揚げは写メする元気はなくぼけー


もぐもぐ『食べれるなら、頼んでいいぞー』


ショボーン(ボス、、、そんな事言ったら、東京上司がアセアセ)


食べる人がいると、色んなメニューを頼めて良い


けれど、しばらくはイイかな笑




今週は、ボスに怒られてばかりでしたえーん


客先入る前に


ショボーン『今は、落ち込まないように(一旦)忘れます…』


ムキー『今落ち込まないと、ミスを忘れるやろ!』


強がって平然とした顔したけれど、心はボロボロ。


カンボジア君に、失敗ばかりしてボスに怒られた事を


言うと、慰めてくれました笑い泣き


おやすみ『大丈夫ですか。美味しいものを食べて


元気に出してください』


日本語より英語で話す方が簡単だと言うけれど、


優しい言葉をかけてくれて救われましたハートのバルーン


反省して、先の先を読むよう、気をつけて準備と行動


が出来るようにしたいと思います!


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

番組で放送されたお店が、ボスは気になってたよう。


爆笑『マグロが食べたい脳天の刺身や頬肉食べたい』


と言う事で、天満の商店街にある『本マグロ大船団』


というお店に行ってきました。




驚いたのが、(平日のみ)マグロ刺身一人前"3''円ガーン


立ち飲みとテーブルのあるお店ですが、テーブルは


300円の席料がかかるとの事。


ネギだく白レバー刺しや、和牛のいくら乗せも


美味しかったラブラブ


注文方法は、QRコードでオーダーするスタイル


で、全部ボスがやってくれました立ち上がる


ボスとほぼ同じ量を食べる私でしたが、、、


2人でたらふく食べて7,000円ちょっとのお会計。


とてもリーズナブルなお店で又行きたいです