大阪万博に行ってきました。
17日の入場者数20.7万人、関係者含めると22.8万人
感想は、とにかく疲れた
でした![]()
駆け込み需要で、大混雑を覚悟していましたが
12時の来場者予約で、入場出来たのが1時間半後。
全身に汗をかき、既に喉がカラカラ、お腹も空いて
いたので、まずはイタリアパビリオンのレストラン
を目指すことに![]()
![]()
ちなみに、イタリアのパビリオンは4時間待ちと聞き
すぐに入るのを諦めました。
テイクアウトの行列をレストランの行列と間違えて
ここで30分位のロス
実際にレストランに入った
のは、15時を回ってました。
白ワインをボトルで頼み、ごくごく飲む私達![]()
真ん中のパターテクロッカンテ、ジャガイモを蒸して
揚げたものに、タルタルソースっぽいソースをつけて
食べるのですが、熱々でとても美味しかったです![]()
イタリアパビリオンには入れなかったけれど
食事して、達成感を得ました…。
イタリアパビリオンの近くに、ガンダム像が!
目が光ったり煙が出たりして、友人とキャア×2![]()
そして、大屋根リングに登り、しばらく歩きました。
大屋根リングもとにかく、人、人、人でごった返す!
次の目的地は、友人が行きたいと言ってた
トルクメニスタン🇹🇲へ入りました。
『ソ連から独立した国で、白い建物白い車ばかり
の街らしいよ』と友人に説明を受ける![]()
映像が流れ、トルクメニスタンの文化を知ることが
出来ました。
パビリオンを出たころは、既に18時ごろ![]()
『どうする?他に行きたい所とかある?』
『ううん。もういいよ…』
座ったのは、食事した時だけなので、疲れました![]()
最後にもう一度、大屋根リングに登り
会場を後にしました![]()
入ったパビリオンは、たった1つだけだったけど
万博の雰囲気を味わったので後悔なし!
自分用のお土産には、ミャクミャクのぬいぐるみを
買いました![]()
友人と途中下車し、入った居酒屋さんは当たり![]()
お刺身5種盛り合わせで1,500円しなかったかな?
最後に乾杯
して解散。本当に一日お疲れ様!













