西弘則の限界。。。 | サッカー好きのヴァイオリン・料理日記

サッカー好きのヴァイオリン・料理日記

ヴァイオリンを再開した高3男子の日常を書いてます!


ども。うーくんです。


ちょっとねぇ、いくら田坂さん信者の俺でも


西を起用する理由がよくわからない。


サイドの選手なのにクロス上手くないし背が低いから何のターゲットにもならないし、シュートも上手ではない。

致命的なのはドリブルしない。ってこと。


まぁ西がドリブル出来ないのは戦術的なところもあるとは思いますけど。


今うちは4-5-1でお互い近い距離でプレーするパスサッカーをやってます。


必然と相手もそこに来るわけで、スペースがないわけ。スペースがないからドリブルが出来ない。


西は4-4-2とかでは通用するんでしょうけどスペースがないのは辛い。


となるとドリブルしか取り柄のない西は当然のごとくスタメンを外されていいわけで。


木島、坂井、昌也、怜、為田とレベルの高い選手が揃ってるわけで


何故にテルキと西にこだわりを見せるのかがちょっとクエスチョンマークがつきますよね。


次節は岡山戦。引いて守ってくる相手にどう田坂さんがタクトを振るうか楽しみです。




Android携帯からの投稿