Twitter的つぶやき語録;ダンスが踊れたら・・・・・・ | D.GRAY-MANの趣味ブログ

D.GRAY-MANの趣味ブログ

ココチよさって私らしく暮らすこと ~読書と音楽と映画と・・・Plain Living and High Thinking~

キレッキレのダンスを披露しているのは、ともに熱狂的な信奉を集める元AyaBambiのAYA SATOさんと東京ゲゲゲイのMIKEYさん。

椎名林檎「公然の秘密」


AYAさんによる痛快な振付は、楽曲の魅力を倍増、思わずデンスしたくなる衝動に抗えなって、試しに、以下の教則ビデオを参考にして、踊る真似してみたけど、難しい・・・^^;

公然の秘密① AYA & MIKEY教則ビデオ


AyaBambiはダンサー兼コレオグラファーのAya SatoとアシスタントのBambi Satoによる女性二人組のダンスユニット。

ダンススタイルはヴォーギングを中心としたフリースタイルで、振付けは Aya Satoさんが担当。

細かいところまでピッタリ息の合った動きは、まるで鏡を見ているかのようだとも言われていましたね。

雑誌AnOtherMagazineのダンスムービーに登場したAyaBambiの映像。


Madonna「Bitch I'm Madonna feat. Nicki Minaj」


椎名林檎「鶏と蛇と豚」

 


以前、友達の結婚式で2016年放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌、星野源が歌う「恋」の「恋ダンス」は、踊れたんだけど、ねぇ(^^)

星野源「恋」


一見難易度が高そうな恋ダンスですが、簡単で覚えやすい振り付けであり、ダンスが苦手な人でも楽しめる簡単バージョンの振り付けもあるので、初めての人でも安心。

藍ちゃん恋ダンスw


【楽曲追加版】アナウンサー版「恋ダンス」全局MIX テロップ盛り盛りver.


また、下記の様な振り付けを詳しく解説した動画も、たくさんアップされているので参考にしたら、振り付けが覚えやすかったです。

【反転】恋ダンス踊ってみた【練習用】


【パオパオチャンネル】恋ダンス【練習用(反転)】


恋ダンス 振り付け反転フル 【逃げ恥】


そうそう、おしゃれな雰囲気の楽曲をBGMにして踊りたいのであれば、振り付けは高い技術を必要としないMaroon 5らしいアップテンポのラブソング「Girls Like You」は、洋楽が好きな人におすすめしたいおしゃれな楽曲です♪

Maroon 5「Girls Like You ft. Cardi B」

 

 


【参考サイト】
惜しくも破局してしまったアヤバンビ(AyaBambi)の華々しい活躍と現在


元AyaBambiのSato Aya、椎名林檎のMVで復活 元相方・仲万美も興奮「ずっとずっと待ってました」「僕もこうしちゃおれない!!」


AyaBambi
どこにいても、誰と関わろうとも
時間は“自分起点”で流れている。
ぶれない姿勢を貫くことで花開いた
ダンサーとしての鮮烈な個性。


椎名林檎“公然の秘密”PVのダンスを学ぶ AYA&MIKEY「教則ビデオ」公開



【躍動するダンス漫画】
「ボールルームへようこそ(1)」 (月刊少年マガジンコミックス)竹内友(著) 



「ワルツのお時間(1)」(なかよしコミックス)安藤なつみ(著) 


「背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 1」(ジャンプコミックスDIGITAL)横田卓馬(著) 


「ダンス・ダンス・ダンスール(1)」(ビッグコミックス)ジョージ朝倉(著) 


「10DANCE(1)」(ヤングマガジンコミックス)井上佐藤(著) 


「絢爛たるグランドセーヌ 1」(チャンピオンREDコミックス)Cuvie(著)


「ワンダンス(1)」(アフタヌーンコミックス)珈琲(著) 


「BUTTER!!!(1)(アフタヌーンコミックス)ヤマシタトモコ(著) 


「BRE@KING(1)」(裏少年サンデーコミックス)緒方雄一(著)  


「ムラサキ 1巻」(LINEコミックス)厳男子(著)