÷0はどうしてできないの?[壁]`∀´)Ψヶヶヶ | D.GRAY-MANの趣味ブログ

D.GRAY-MANの趣味ブログ

ココチよさって私らしく暮らすこと ~読書と音楽と映画と・・・Plain Living and High Thinking~

突然、算数の問題です!(笑)

『÷0はどうしてできないの?』かを説明してみてぇ~!

とりあえずチャレンジしてみて下さいd(^.^*) ねっ?

まぁ~勉強を楽しんでやる人はそれほど多くないとは思います。

受験戦争って言われたりもするしね。

でも、やっぱり、気持ちの持ちようで少しは違ってきますよね(笑)

楽しくなるように考えたり、工夫することは大事なことですから。

そうそう、やりたいと思ったことなら大変なことでも、意外と苦になりませんよね。

そこで!最後に、高杉晋作の辞世の句を・・・

「おもしろきこともなき世をおもしろく」

この句を書いた後、野村望東尼が

「住みなすものは心なりけり」

と続けました。。。とさ(笑)