私のサポート役♪ | いろはのブログ~虹色の明日へ~

いろはのブログ~虹色の明日へ~

夫婦ふたり&愛犬との暮らし♪

不妊&不育症治療をしながらの妊活を卒業し
不安はあるけど、今を楽しむことに!

最近は、更年期の心配も出てきたりしてるけど、
“いつも笑顔でいたら、きっと幸せでいられる”
そう信じて!

今日も笑顔で幸せに

梅雨入り前だけど
真夏日が続く
今日この頃晴れ




暑いよね汗




その暑さに体が慣れず
エアコンをつけていても
なんだか
グッタリしちゃうキョロキョロ汗








それに加え
相変わらず
町内会のことで
悩み事の多い私ショボーン





心無い言葉を言われ
傷ついて凹み…


えーん


旦那さんに
愚痴を言い放ち…


えーん


「もうここに住んでいたくない!」

ついつい言ってしまう私





将来
旦那さんの両親と同居予定で
戸建てを購入してローン返済中

だから
そんなこと無理ってわかってるけどね







少し落ち着いてから
また
「本当にここに住みたくない
って言ったらどうする?」
って聞いてみたら

「家売らないといけないから…」
って
真剣に返し始めてくれた旦那さん


思わず私
「現実的な話だね」
って笑っちゃったてへぺろ




たぶん
友達に愚痴って話してたら
「そーだよねー、田舎でも行っちゃう!」
「今度はマンションもいいかもね!」
とか
現実離れした話を
ワーッとしゃべりまくって
ちょっと盛り上がったりして
ストレス発散だったかもウインク音符







「お腹が痛い」
って言ったら
男の人は
「薬飲めば」
「病院いっておいで」
なんだよね

うちの旦那さんもそんな感じ




私はまず
「大丈夫?」がほしい







今回の話も
それと似てるかなぁ~


即解決策より
楽しいこと考えて
気持ちを切り替えたかったんだよね





そーゆーこと
全部伝えてみたら
ちょっと話す内容が変わってきたキラキラ



「引っ越すなら⚪区かなぁー」

「3LDKで一部屋ばうむの部屋にしちゃう?」

「ばうむの病院が近くにあること
絶対条件だね!」

「ソファー買い換えるの
新しい部屋が決まってからのほうがいいね~」


そんな話を
笑いながらするようになって
なんか楽しくなったルンルン








旦那さんが
町内会のお仕事
全然手伝ってくれなくて
イライラもしてたけど
(昼間に動けるのは私だから
手伝えなくても仕方ないんだけどね)

いつも愚痴を聞かされてたわけで…



最近では
私の妄想話にもお付き合いニヤリ





旦那さんは何もしてくれないんじゃなくて
これで十分に
“私のサポート役”
を果たしてくれてるんだと
やっと気づけたのかも!?







それとね


周りは敵ばっかりに思えてたけど
実は最近
そうでもないことも少し感じ始めてたニコニコ









まだまだいろいろありそうだけど
こうやって
3月までなんとか
イヤ~な町内会の役員を
頑張っていくしかないんだよね照れ














あっ!


ここにも
“最強のサポート役”が…




いたラブ









よし!
頑張ろうイエローハート













長~くなっちゃったけど
読んでくるあなたも
“私のサポート役”
してくれてるって
勝手に思っちゃいますラブラブ

ありがとうございますおねがい













今日も
笑顔で幸せに虹