1週間たって… | いろはのブログ~虹色の明日へ~

いろはのブログ~虹色の明日へ~

夫婦ふたり&愛犬との暮らし♪

不妊&不育症治療をしながらの妊活を卒業し
不安はあるけど、今を楽しむことに!

最近は、更年期の心配も出てきたりしてるけど、
“いつも笑顔でいたら、きっと幸せでいられる”
そう信じて!

今日も笑顔で幸せに

先週から
痒みを抑えるお薬を飲むことになった
ばうむクン


よく効いてるみたいキラキラ


足をペロペロ舐めることも
お顔周りをカリカリかくことも
なくなったね~ニコニコ





ただ
ものすごい食欲UPで…びっくり汗




ごはんをあげると
あっという間に食べちゃって

“もっとだワン!”



少し追加すると

“もっともっとだワンワン!”

って
キリがないあせる






どうやら
これ
薬の副作用






そのことに
とっても困ったことも含め

今日
病院に行って
この一週間の様子を
先生に伝えました






やっぱり
アトピーの可能性が高い


ということになり
引き続き
飲み薬で治療を続けることに




薬は
この1週間はステロイドでしたが
それを続けるには
副作用も心配なので
次はアポキルというお薬

ステロイドと同等の効果が期待でき
副作用はほとんどない
とのこと






とは言え
薬が増えて
飲み続けることには
不安が…

それが正直な気持ち




てんかん
アトピー

どっちも薬の力を借りながら
うまく付き合っていくしかないんだよね










今度は
朝晩2週間飲んでみることに


このお薬でも
ちゃんと痒みが抑えられれば
その後は量を減らして
様子を見ていくことになりそう







辛い痒みが
落ち着いていてくれますように

食欲もねウインク













病院がんばったねイエローハート


お疲れさまイエローハーツ














今日も
笑顔で幸せに虹