梅雨時って、
なんとなく気分も体調もスッキリしない…
という方も多いですよね
でも私は、この季節がちょっと楽しみなんです
なぜなら、紫陽花が好きだから!
特別なきっかけがあったわけではないのですが、
あえて言うなら、何十年も前の母の日に
プレゼントした白い紫陽花
実家の庭で今でも毎年花を咲かせていて、
それを見るたびに「なんだかかわいいな」と
思ったのが始まりかもしれません
それ以来、散歩中でも街中でも、
紫陽花を見つけると
思わず近寄って眺めてしまいます
そして先日、念願の筥崎宮あじさい苑へ
初めて行ってきました
週末だったこともあり、苑内は大賑わい
赤ちゃん連れのご家族、カップル、
ご夫婦、お友達同士
みなさん、それぞれお気に入りの紫陽花を
見つけながら、ゆっくりと鑑賞されていました
写真を撮りたくなるスポットも用意されていて
まさに紫陽花好きにはたまらない空間
色とりどりの紫陽花に囲まれて、
至福のひとときでした
帰りに特別御朱印を授かると、
なんと、あじさい苑の無料入場券付き!
あれ?
もしかして、先に御朱印をいただくのが
正しい順番だったのかな?
まあ、もう一度あじさい苑に行ける
ということですね♪
次はしっとり雨に濡れた紫陽花も
見てみたいなと思っています
【関連記事】
福岡市東区 九産大前駅徒歩6分
足爪・角質ケア専門 【BAUM】
営業時間:10:00〜17:00(最終受付)
定休日:日祝/完全予約制/女性専用
■ご予約・お問合せ
■メニュー/料金
■サロンまでのアクセス
■ご来店前にお読みください
足爪・角質ケア専門 【BAUM】
営業時間:10:00〜17:00(最終受付)
定休日:日祝/完全予約制/女性専用
■ご予約・お問合せ
■メニュー/料金
■サロンまでのアクセス
■ご来店前にお読みください



