【わたくしごと】紫陽花好きにはたまらない!筥崎宮 | 福岡市東区 / 足爪・角質ケア専門【BAUM(バウム)】

福岡市東区 / 足爪・角質ケア専門【BAUM(バウム)】

切りにくい足の爪、魚の目、タコ、かかとのガサガサ。足元をととのえて、快適な毎日を。

梅雨時って、

なんとなく気分も体調もスッキリしない…

という方も多いですよね


でも私は、この季節がちょっと楽しみなんです


なぜなら、紫陽花が好きだから!


特別なきっかけがあったわけではないのですが、

あえて言うなら、何十年も前の母の日に

プレゼントした白い紫陽花


実家の庭で今でも毎年花を咲かせていて、

それを見るたびに「なんだかかわいいな」と

思ったのが始まりかもしれません



それ以来、散歩中でも街中でも、

紫陽花を見つけると

思わず近寄って眺めてしまいます


そして先日、念願の筥崎宮あじさい苑へ

初めて行ってきました


週末だったこともあり、苑内は大賑わい


赤ちゃん連れのご家族、カップル、

ご夫婦、お友達同士


みなさん、それぞれお気に入りの紫陽花を

見つけながら、ゆっくりと鑑賞されていました



写真を撮りたくなるスポットも用意されていて

まさに紫陽花好きにはたまらない空間


色とりどりの紫陽花に囲まれて、

至福のひとときでした



帰りに特別御朱印を授かると、

なんと、あじさい苑の無料入場券付き!


あれ?


もしかして、先に御朱印をいただくのが

正しい順番だったのかな?


まあ、もう一度あじさい苑に行ける

ということですね♪


次はしっとり雨に濡れた紫陽花も

見てみたいなと思っています




【関連記事】



福岡市東区 九産大前駅徒歩6分
足爪・角質ケア専門 【BAUM】
営業時間:10:00〜17:00(最終受付)
定休日:日祝/完全予約制/女性専用  
■ご予約・お問合せ
■メニュー/料金
■サロンまでのアクセス
■ご来店前にお読みください