2017/05/09 | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

{6848E1EE-3A51-432A-9025-96FBDBD4736A}



それにいま
わたしも
39度あるから
寝込んでる🌡

食事に対する意識が高いから、この一年
腸閉塞を起こさずに
身体に栄養を

今朝は、岩井先生に
膀胱内の洗浄を
されたわー

今回の、血便を催したきっかけの
白菜の唐辛子炒めも
そうやったけど
岩井先生が、前の時も
思い当たりがあったって
いってた(カレーの立て続けに食べた時のこと)と
♪( ´θ`)

これから、美味しくても
少しだけにしてって
言われた

ほんまに、そうやな
美味しくても、
刺激のあるものは
ぐっと
我慢せなあかんなぁ😬

それで、在宅に戻ってから
どうするか
泌尿器科の先生に
昨日聞かれたらしいけど
どうしたいか?いわれて

でも、先生の考えに共感したことは
膀胱内に管を入れたままにしてることによって
逆に、血が汚れで詰まってしまう
原因になるのではないか、と

それなら、普通にトイレへ自力で行って
尿が濃いくなったり、薄くなったりするのを
見届けているほうがましかも、と

私も、トイレくらいは
自分の足で行きたいと
言ってみた
それで、あかんなら
紙おむつも仕方ないとして

家族旅行にいくことを
病院側もしってるから
考えてくれてるらしい

あと、看護師の吉武さんが
私が、身の回りの身支度を
綺麗に出来ていない時は
余程しんどい時やろって
昨日いってたやろ

長い付き合いやから
先生も、看護師さんも
私の考えてること
分かってくれてる人も
多いわ

ここ最近とくに
岩井先生が
話しやすくなってきた

今日は体調が良いから
やる気まんまんで
朝から
看護師さんたちとも
いっぱい喋ってる

この部屋、どうも
若い看護師さんの溜まり場になりつつあるわ笑

{43EF7B13-536C-4687-963B-A246847A4AA5}

毛細血管きれてる
{811CB9B7-3F05-4E78-8509-3072A39C4A2E}
青梗菜の錦糸かけ、焼き魚
高野豆腐、大根、人参の炊き合わせ