2017/05/08 | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

{4C212550-0BF8-427F-A733-CAFDD564E373}
さわらの磯香焼き、焼きししとう
ほうれん草と焼き椎茸の胡麻和え
里芋と人参の煮込み、ふりかけ
パイナップル

いま、岩井先生がきて
とりあえず、まーやが帰ってくるまでの
14日くらいに
退院は考えてくれてるけど

退院するなら
もう一度
輸血しないといけないって

貧血はいますぐ
どうこうってことはないにしても

貧血が続くと
各種臓器に
酸素が行き渡らなく
なってくるらしい

輸血も繰り返してした方が良いけど
これは
私らの今後の考え方になると

病院の面会禁止が
やっと今日に
解除になったらしいわ

  久美ちゃん、気を遣わせちゃって
ごめんね

いま、眠ってたわ

もう少ししたら、パウチの貼り替えと
身体拭きの時間みたい

昨日は、車椅子で
お風呂に入るという
初めてのチャレンジで

看護師さんに
足をあげて、とか
立ち上がって、とか
いわれるものの

自分自身でも予想以上に
体力が落ちてることに
がっかりするほど
対応できなくて

看護師さんが

東川 さんは
特養なみの、ベッドに寝たまま入れる
お風呂じゃないと無理ーって
何度も言われて
悲しくなりそうやったわ

いまから、膀胱内の洗浄をするらしいので

麻薬を2種類
飲むことになりました
またね

伝統対応?

私の方は、今度は
パウチの貼り替と
お下の洗浄、身体拭き、紙おむつの交換します

このまま、おしっこの管を入れたまま、帰るのか
管を外して
自分でまたトイレに行くことができるか?
それとも、ずっと紙おむつをつけたままにするか
決めないとあかんみたい💦


在宅にするなら
このまま紙おむつにするのが早いみたい😢
{5933C8C1-03D0-4465-B026-90111E301176}
鶏肉の和風野菜煮込み、
グリーンアスパラのお浸し
鮭の塩焼き、大根おろし


{5381EA41-E4D1-4769-9C74-6CA535147481}
ハンバーグ、粉吹き芋、人参グラッセ
野菜サラダ、茄子の煮物