キムチ作り | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆



キムチ作り教室に参加してきました

せっせと材料を切り刻んで、混ぜる
の作業に夢中になっていたら
参加者の誰一人
画像1枚も撮ってなかったようです笑

いまの世の中、安全性からいうと
手作りはやはり安心ですね

それに発酵食品は身体に良いので
キムチに限らず
積極的に摂っていきたいものです

キムチのことはよく分からないけど
カクテキは美味しくて好きです



ランチ付きの、お料理教室だったので
キムチ作りのあとは根菜鍋でした

根菜が大好物なので、嬉しい

人参、蓮根、大根、そしてスペアリブ

最初は和風でしたが
そこに、トマトソースやチーズを加え
リゾットにチェンジ

ふたつの味を楽しめて
美味しかった~



キムチを作って思ったのですが
やはり、私はぬか漬けのほうが好きなので
あらためて
ぬか床を育てていこうと思いましたがんばろー!



キムチ作り、ぬか床つくりのお問い合わせは
こちら
めいこう亭 さん