「寄生獣」 | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆



寄生獣
2014年製作 / 1時間49分

チェック:1990年代に一世を風靡(ふうび)した

岩明均の人気コミックを実写化したSFサスペンス。

人体に寄生しながらほかの人間を食らう

生物パラサイトたちを相手に、

そのうちの1匹を右手に宿した高校生が

壮絶な戦いを繰り広げる。

メガホンを取るのは、『永遠の0』などの山崎貴。

主演を務める『ヒミズ』などの染谷将太を筆頭に、

『悪人』などの深津絵里や橋本愛、

東出昌大ら実力派俳優が結集する。

VFXを駆使したパラサイトの変形や人間捕食の描写、

スリリングな物語に引き込まれる。


ストーリー:海辺に漂着した小さな寄生生物、パラサイト。
彼らは人間に寄生しては宿主に擬態し、

ほかの人間を食料としてむさぼっていく。

そのうちの1匹が至って

普通の高校生・泉新一(染谷将太)に寄生するが、

脳を乗っ取ることができずに右手に宿る。

自身の肉体にパラサイトが寄生して

驚がくする新一だったが、

彼をミギーと呼んで共生するうちに

奇妙な絆を育むように。

やがて、彼の通う高校に

教師・田宮良子(深津絵里)に寄生した

パラサイトやって来る。

それを発端にほかのパラサイトが次々と出現し、

新一とミギーに襲い掛かる。


原作をよく知らずに観に行ったので

なかなか、思っていた以上に

激しいシーンもあり、ドキッとしましたが

ミギーは魅力的で、可愛く思えました


この作品は、続編が4月から公開されるようですよ

結末を観ないとね