水曜のみの、SPOON カフェ(料理教室SPOON) | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆



10月にオープンしたばかりという
SPOON カフェ さん

若石式リフレクソロジーの、足もみ屋 ノマド 足の裏さんで
施術を受けた後に

お店の前を通りかかって
思わず、飛び込んできましたブタさんブヒ

ちょうど、一人分だけ
席が空いていましたラッキー


イズミヤの駐車場に隣接している
錦水工房さんで
お料理教室を主催しているSPOONさんが
毎週、水曜日だけ限定で
それも、30食のみ

無くなり次第に終了というカフェなのです

ランチは1種類のみで

日替わり地元野菜ランチプレート(デザート付き) 
¥1,250
(税込)

この日のメニューは
*
垣内農園の子芋のクリーミーグラタン
* カリカリ蓮根とキノコ、水菜の秋サラダ
* 河端ファームの天王寺かぶスパイス炒め
* 河端ファームの胡瓜と切干大根の酢の物
* 垣内農園の大根の竜田揚げ
* 河端ファームのトマトたっぷりミネストローネ
* 雑穀ごはん
* ふわふわレアチーズケーキ キーウィソース


お気に入りのお店を見つけることができましたはっぴ

ひとつひとつのどれもが全て
美味しくて、私の好み~わーい幸せ

料理する気分が盛り上がって
早速、夕飯はSPOONさんのをアレンジした1品を
作りましたがな・笑

以前にも、友人に言われたのが
『ほんまに食べるのが好きなんやなぁ』 ってブヒ

薬の作用で、いまは体調に波があり
料理も、毎日はできない
というより、作る気になれないのですが

それでも、

食べたいから、作る
食べたいなら、作ってみるぶひ
できれば、美味しいものは真似てみたいがんばろー!

という、私の食いしん坊な面が
顔を見せ始めたようです

食べることは、まさに元気の素ですね

スタッフさんも気さくで、気が利いて
良い感じのカフェなので

お料理教室にも、早速行ってみよう
なんて、思ってますワクワク



SPOON カフェ
河内長野市喜多町700-1錦水工房2F
ご予約: 090-8230-3911(池辺さん)
営業: 11:30~(毎週水曜日のみ)
※日替わりランチプレート30食限定なくなり次第閉店