【記載内容修正】カリーフランキー軒(小倉北区京町) | 馬超の気ままウォーキング・趣味の記録

馬超の気ままウォーキング・趣味の記録

歩いて歴史上の史跡や雰囲気の良い風情を楽しみながら歩くのが好きです。その土地の小さな史跡も大切で、ゆっくり時間が流れる場所が大好きです。日記のつもりで記録していますので文字が多くて読み辛いと思いますが、興味のある方は観て頂けたら幸いです。

記載内容に事実とは異なる内容が御座いましたので、お詫びして修正記載されて頂きます。

(下方緑色部分)

得意先の方からの指令(パワハラではありません爆笑)により、たまにカレー屋さん巡りをしているのですが、昨日、ユニークなカレー屋さんに行って来ました。

店名は『カリーフランキー軒』

ん? どっかで聞いた事あるようなびっくり

私は味音痴ですので、グルメっぽい説明は出来ませんが、店名だけでなくカレーとコンセプトもユニークですので、食べる迄の流れを記してみます。

①店に入る

②席に座る

③あみんになる(私、待つわ)

④カレー出て来る

⑤1000円払う

⑥食う

と言う流れになります爆笑

なんか神経質な店主が居て、ドライな流れの様に思えちゃったかもしれないけど、オーナーさんは爽やかなロマンスグレーの方です。

肝心のカレーですが、スパイシーでなんと言っても骨付きの鶏肉が入っている分、手で掴んで骨周りの鶏肉も味わえるのが珍しいです。

また、味変も楽しめて、トマトペースト・パクチー・青唐辛子も添えてあるのが嬉しいウインク

特に私はパクチーが大好きで、昔、カンボジア人から「あなたはカンボジア人よりもパクチーが好きな日本人だ」と言われた位に目が無いのです照れ


カリーフランキー軒』さんの名前の由来に関して、きちんとしたお話を教えて頂きましたので、お詫びして訂正させて頂きます。


オーナーさんが、窓からリリーさんを見つけた時、他とは一線を画す清潔感とお洒落な装いにリリーさんと認識する前から目に止まってしまい、よくよく見ていたらリリーさんだと気づかれたそうです。
その後、通り過ぎていくリリーさん御一行にオーナーが階段を駆け下り声をかけられ、
勝手にリリーさんに似たような店名にした事へのご容赦を願いたそうです。

リリーさんにはある意味迷惑な話であるにも関わらず快くご理解頂き、感謝しか御座いません。との事でした😂

↓リリーさんからのお祝い

↓サイン

そんな事もあってか、ラジオのパーソナリティー(名前は知らないけど)や素人ではなさそうな女性客(誰かは知らん)。 何故か?3杯もカレーをおかわりするお代わり君(勝手にあだ名)。ずーっと喋ってるOL2名(話の内容からも私と同業)そして、おじさん遍路野郎(私)と、パラレルワールドなお客さん達で満席でした。


私、リリーフランキーさんのファンでして、俳優さんとしても素晴らしいですが、実はラジオのパーソナリティもなさってます。

スナックラジオ

この番組、FMで毎週土曜日16時から放送されてます。

メチャクチャ面白いので是非おねがい