スクスト 降神陽奈ちゃん♪お誕生日企画♪画像展示会場♪(南館) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
{4E9962C2-D386-40B2-AB9B-5F6CB44191BA}
 
東館・西館に引き続き、陽奈ちゃんのお誕生日企画と題した展示会場の南館となりますよ〜。o(^▽^)o
 
それではご紹介に参ります。(^ ^)

【フォロワー様ご提供】陽奈ちゃんの素敵画像

【三姉妹隊長ラルフ様ご提供】
 
ラルフさんの作品です♪ o(^▽^)o
 
{FAAAA0C1-9F95-4B55-82B1-627EC7015276}
 
今回もやって参りました!
ラルフさんの4コマ劇場のお時間です♪
 
1〜3コマ目は陽奈ちゃんと幸子ちゃんの仲睦まじい感じがとてもほのぼのとしていますし、陽奈ちゃんと幸子ちゃんの性格や表情の特徴などもすごくお上手にとらえており、拝見していても、とてもイキイキとした作品の様に見受けられ素敵だと思います。(^ ^)
 
1〜3コマ目で登場しなかった、あから姉と小織ちゃんの2人は4コマ目に登場です。
ティエラ先生も引き連れて、魚釣りに出かけていましたが、なんと、なんと、3匹のひなまはハズレっぽいですけど、2M超えのマグロが釣れたのは大収穫ですよね。o(^▽^)o
 
今回はとにかく、さっちゃんのシャイな雰囲気がすごく可愛かったです♪
いつも思うことですが、ラルフさんはキャラの配置のされ方や大きさの比率など、そういったものを作品に反映されるのが本当にお上手ですね。(^ ^)
なんとなく感じてしまうのは、女の子の身長情報などすごく気にしながら作品にされていそうな様子なども伝わってきます。(^ ^)
 
素敵な作品を有難うございました〜♪
 
【ヨシキ様ご提供】
 
ヨシキさんの作品です♪ o(^▽^)o
 
{F11C9E12-CBCA-4810-BD64-3476979B5765}
 
降神三姉妹 + 幸子ちゃん…と、アザーズに所属するメンバーを共演作品にしてご出品下さいました♪(^ ^)
 

陽奈ちゃんとあからさんは【私服2016冬】、小織ちゃんとさっちゃんは【私服2015春】を着用しての登場となっております。

 

3月といえば、まだまだ寒さの厳しい日もあったり、春の訪れを感じるとても暖かい日もあったりしますが、ヨシキさんの作品にあるコスチュームのチョイスを拝見したときに感じた事としては「季節の移り変わり」というものをコスチュームで表現して下さったのかなとも感じました。

 

陽奈ちゃんの次にお誕生日なのは3月22日の幸子ちゃんになりますが、3月の下旬を春とするのであれば、小織ちゃんの誕生日は4月、あからさんの誕生日は12月…となりますので、誕生日のときの季節に合わせて私服をチョイスされているようにも感じられました。(^ ^)

 

お誕生日ブレゼントを陽奈ちゃんに渡したいのに、もじもじとしている幸子ちゃんの様子。

そしてそれを見つめる小織ちゃん。陽奈ちゃんのお誕生日を待ちわびたかのように元気にふるまう様子のあからさん。

 

それぞれの女の子の様子がすごく上手に表現されているように感じられました。

素敵な作品を有難うございました〜♪
 
【白銀針金(仮)様ご提供】
 
白銀さんの作品です♪ o(^▽^)o
白銀さんからは3作品!
 
{0729D95A-75DA-42C2-ABD4-2E229838CB74}
 
まず最初の作品は、陽奈ちゃんと幸子ちゃんの共演作品となっています。
ガールズさんのカップリングといえば、陽奈ちゃんには幸子ちゃんですもんね。(^ ^)
 
前回ご協力頂いたときの作品に続き、今回の白銀さんの作品も、影の表現がとても素敵ですし、影そのものもすごく進化を続けているようにも感じます。
陽奈ちゃんと幸子ちゃんが【私服2016夏】の装いとなっている事から、作品に影をもたらすこの日差しは、夏の日差し…という事になるんでしょうかね。(^ ^)
 
座っている感じもすごく上手に表現されていますし、素足や胸元に出来た影を見ていると…すごく立体的で、とてもリアルな印象を受けますね。
手を合わせている感じもすごくほのぼのとしていて癒やされますね。(^ ^)
 
素敵な作品を有難うございます。(^ ^)
 
 
{890EF59C-2EFC-4F75-BADE-301DC9C03A18}
 
2作品目になります。
1作品目に続いて、夏の様子を表現された素敵な作品となっています。
【アニメ記念水着】の降神三姉妹!すごくすごく眩しいですね♪
 
白銀さんの作品から感じたのは、同じ夏の日でも1作品目が昼間であるならば、こちらは西陽が差し掛かる様な夕方をイメージされた作品なのかなぁとも感じました。(^ ^)
 
陽奈ちゃんのボディラインに出来た光と影、あからさん、小織ちゃんの足元に出来た光と影。
白銀さんの作品は光と影の表現が日に日に美しさを増しているようにも見受けられまして、影のコラが好きな僕としても、すごくすごく参考になりますし、白銀さんご自身も好きなコラ作品や写真などを鑑賞されて研究しているかの様にも感じ取れますね。
 
それだけではなく、ソラ…ではなかった…空に描かれた雲におかれても、すごく芸術的で現実世界での空を見ているみたいです。天気の良い日の夕方で白銀さんの作品の中にあるような空を見かけるような気が致します。
 
その雲にも西陽が届いていて、本当に作品を丁寧に仕上げられたんだなぁという印象、また、雲にも西陽をあてることによって作品としても不自然ではない印象、そんな風にも感じられ、大変素敵だなぁ~と思います。(^ ^)
 
素敵な作品を有難うございます。(^ ^)
そして…白銀さん、今回もケーキ仮装の構図、ご対応頂きました。
(はい、個人的に大好きです。)
 
{64D01CF4-194C-430E-85B6-78862249A46E}
 
今回はお誕生日である陽奈ちゃんの姉・あからさん、妹・小織ちゃんがお祝いに掛けつけてくれましたよ~♪o(^▽^)o
 
いつもながらのほのぼのとした作品の雰囲気が本当に好きなんですけど、なんか僕が「好き好き」と言うから、白銀さん、いつもご対応頂いている様な気もしていて悪いような感じもたまにしちゃうんですけど、続けてくれているのは個人的には嬉しいですね。
 
素敵な素敵な3作品を有難うございました〜♪
 
 
【せいな様ご提供】
 
せいなさんの作品です♪ o(^▽^)o
 
{929B84C0-70EF-4826-95A6-5705E113B140}
 
きゃあ~♪陽奈ちゃんてば!大胆~♪o(^▽^)o
 
アニヲタ界では今やすごく有名になった「童貞を殺すセーター」での陽奈ちゃんを作品にして下さいましたよ。天木じゅんさんのインスタグラムや、叶美香さんのブログなどでも取り上げられていてすごく話題となりましたよね。(^ ^)
 
「童貞を殺すセーター」とは、せいなさんの作品にあるようなセーターの事で、背中を大胆に露出したホルターネックのセーターを指して言うみたいですね。陽奈ちゃんもお胸のある子ですし、プロポーションも素敵な子なので、このセーターがすごく似合う!(^ ^)
 
私の中で思い描いている陽奈ちゃんは、こういう素肌の上にニットというですね、大胆な雰囲気を持つ衣装って腕をぶんぶん振ってしまいそうなほどにお気に入りになるようなイメージを持っていましたが、せいなさんの作品では少し顔を赤くして恥ずかしそうな素振りをしているのも…「みなさーん!ここにヘンタイさんがいますよ~」というあのセリフを思い出してしまいそうで、逆なパターンてのも本当にありそうですよね!
 
せいなさんの作品の中での陽奈ちゃんで、個人的にもすごく好きだったのは、陽奈ちゃんの恥ずかしそうにしている表情がすごく可愛かったこと、そして、すごく丁寧にご対応されたであろう髪の毛の色調がすごくすごく素敵だなと思いました。
 
天木じゅんさんて、僕、最初、知らなくてね、Twitterのタイムラインでも、せいなさんがとうとうあのセーターを着たのか!これは事件だ~なんて…勘違いしてしまった事がありましたが(笑)、せいなさんの作品を通して、天木じゅんの事を少し知れてよかったと思っています。今回は初参加有難うございました♪
 
素敵な作品を有難うございました〜♪
 
 
【蒼天の式様ご提供】
 
式さんの作品です♪ o(^▽^)o
 
{5453AEF6-BD1D-4C88-9C57-6167BD2406E4}

さっちゃん、モニカちゃんとの共演作品をご出品して下さいました。o(^▽^)o
陽奈ちゃんのお誕生日のエピソード(2017年)で「この間はさっちゃんとモニカを誘ってエテルノランドに行ったんだよ。」という内容の会話がありましたが、その場面を彷彿させて頂いたかの様なそんな作品に見受けられますよね。
 
3人の背景にはジェットコースターがあり、まさにエテルノランドのようなテーマパークと言いますか…遊園地に遊びに来てしまったかの様な気分になっちゃいます。(^ ^)
 
式さんの作品に登場している3人では、陽奈ちゃんやモニカちゃんは、はやく、はやく~みたいな…ジェットコースターに対しても積極的な雰囲気、その一方で、さっちゃんの方はというとジェットコースターに対しても消極的な雰囲気が作品の中で表現されている様にも見受けられ、女の子の特徴をすごくお上手に表現されていますよね。(^ ^)
 
幸子「陽奈さん…そんなに押さ押さ…押さないでくだ…さい…」
陽奈「さっちゃん、ビビってんの~?ほら早くいこうよー」
モニカ「さっちゃんのその顔レアかも~写真とりたーい」
って、そんな感じのほのぼのとした作品の様にも思います。
公式でもこの3人の接点を今後も増やしてほしいですよね♪o(^▽^)o
 
素敵な作品を有難うございました~♪
 
 
【藤枝かえで様ご提供】
 
かえでさんの作品です♪o(^▽^)o
 
{88AE8A6F-7B5A-4EF7-82E3-38562665EE06}
 
さっちゃんを中心として、陽奈ちゃんとも関わり合いの深い女の子達を共演作品にしてご出品下さいました。
 
すみません、僕が男性だからでしょうか。
 
まずは、この日主役の陽奈ちゃんのお胸の方に…どうしても目が言ってしまいます。
破廉恥キャット的な発言を大変恐縮なんですが…柔らかそうです…。( ´艸`)
かえでさんの気分次第で発動されるという噂の破廉恥キャット属性…今後も目が離せないですね。
 
かえでさんの作品で、目を奪われるところは正直、陽奈ちゃんのお胸であったというのは紛れもない事実なのですが、かえでさんの作品には、それだけでは語り尽くせない、他にも素晴らしいところがたくさんありますよね。(^ ^)
 
もう全てが良いんですが、私の中では特に「さっちゃんへの加工」と「空間の使い方」の2点がすごく素敵だなと思いました。(^ ^)
 
まずは「さっちゃんへの加工」については、表情がめちゃめちゃ素敵です。ゲームでも見られそうで見られないような、そして、かえでさんならではのさっちゃんへの愛が感じられる表情で、すごくすごく好きでした。
あとは陽奈ちゃんのインパクト大なお胸のせいで存在感が薄くなっているかと思いますが、さっちゃんの胸元を見ると…ふんわりぼかしが入っているから、これはさっちゃんにも豊胸が行われていそうだなぁ~なんて考えています。外しているかもしれませんけどね。(〃∇〃)
 
次に「空間の使い方」についてなんですが、女の子達の特徴や仕草などを構図検討時にしっかりと考慮されて「もうこの仕草しかないよね」という適切なものを作品に取り込み続けていることの素晴らしさですね。(^ ^)
 
「取り込み続けていること」っていうのは、今までも…かえでさんの作品を何作品か拝見させて頂いて、とにかく妥協しないこと、作品で出来る精一杯を形にされていることが本当に素晴らしいんです。かえでさんの言い方をお借りすると「情報量の多い作品」という感じですね。
 
僕もスクストのコラが好きな隊長さんのひとりですが、年始に「情報量が多いコラ(共演作品を多くするコラ)」を年始の目標に掲げていたのに、モニカちゃんにお熱になってしまったせいで、その事を忘れかけておりましたw
 
かえでさんの作品にて、情報量の多さを目の当たりとし、何かその年始の目標を思い出したかのような、とっても刺激を受ける作品だった…というのを僕の感想とさせて頂きたいです。(*^▽^*)
 
素敵な作品を有難うございました〜♪
 
 

 当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。