スクスト 降神陽奈ちゃん♪お誕生日企画♪画像展示会場♪(西館) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
{C4B03F7F-38B4-4805-AE3F-8D124F26774C}
 
3月10日は降神陽奈さんのお誕生日でした。(^ ^)
 
東館に引き続き、陽奈ちゃんのお誕生日企画と題した展示会場の西館となりますよ〜。o(^▽^)o
 
東館にご来館頂けていないご来場者様の方は東館にも足をお運び下さいね、素敵な作品を多数お預かりしておりますので!
 
それではご紹介に参ります。(^ ^)
西館における画像のご紹介順はご提供頂いた順となっております。
 

【フォロワー様ご提供】陽奈ちゃんの素敵画像

 
【ペカ@コズミック花粉症様ご提供】
 
ペカさんの作品です♪ o(^▽^)o
 
{29C6FAC5-D0B7-4F74-A764-3BC309DA5D93}
 

陽奈ちゃんのお着替え真っ最中のシーンを作品にして下さいました。(^ ^)

ペカさんご本人様からも「バスタオルを使った作品を…」という本音の部分をお伺いしています。

陽奈ちゃんにとっては思いがけない…ペカさんの作品を拝見している隊長様にとっては嬉しすぎるという、そんな…それぞれのハプニングが詰まった、夢のある作品ですよね。(^ ^)

 

夢…?僕がそう思ったのは、2016年の夏に水着を購入してあげた女の子のお着替えのシーンを思い出して…ですね。

カーテンで仕切られた、その向こう側では…意中の女の子が生着替えしているというドキドキ感。でも、次にカーテンが開いたときは、残念ながらも着替え終わった後でしたからね。(;^_^A

そう!事後ではなく、ペカさんの作品はまさにその途中経過といった感じがとても魅力的だと思いました。(^ ^)

 

背景素材を拝見させて頂いた感じでは脱衣場の様な場所でのお着替えでしたかね。

コラージュの方におかれましても、陽奈ちゃんの困っていそうな表情であったり、バルタオルの立体感、また、それが少しめくれている感じと…総合的にも大変お上手に対応されている為、「あ!ラッキー」なんて言葉が思わず出てしまいそうになりますよね(笑)

 

声の主は誰なんだ?ペカさんはこういう場面に遭遇された際、口調が作品の中にある感じになるのかなぁ…なんて考えてしまったら、思わず笑ってしまいそうになっちゃったのは内緒です。

 

素敵な作品を有難うございました〜♪

 
【luxus☆様ご提供】
 
ラクさんの作品です♪ o(^▽^)o
ラクさんからは2作品!
 
{C0202E59-8686-4FCD-B4D9-3686C2823771}
 
{187485ED-5758-418E-9463-5895A824FB9A}
 
【私服2016冬】のコスチュームを着た陽奈ちゃんを作品にして下さいました。(^ ^)
 
ラクさんと言えば、やはり、マリさん好きのイメージが強かった僕なのですが、ご本人様からお伺いしたのは、陽奈ちゃんも相当上位に行くぐらいお好きということですので、どちらの作品におかれましても…陽奈ちゃんへの愛が感じられる、とても丁寧な作品にされているなぁという印象を持ちました。(^ ^)
 
最初の作品も、2作品目も、お使いになっているフォントがすごくオシャレだなと思います。
特に2作品目は「Happy Birthday」の文字を透過にさせて、陽奈ちゃんの私服のトップスが反射している様な編集の仕方がすごくカッコ&かわいいなぁと思いました。
 
陽奈ちゃんをはじめとする世間的にギャルと言われている女性が好まれそうな…お花(最初の作品)や、バタフライと言いますか…蝶々(2作品目)ですかね、そういったアイテムを作品の中でお使いになっている感じもすごく陽奈ちゃんらしさが出ていて、素敵だなと思いました。
 
いつもの事ながら「フェイスペイント(ハート)」のアクセサリもすごく可愛いと思います。
さりげなく、2作品目に「ピンキーリング」をお使いになっている点も素敵ですよね。
 
素敵な作品を有難うございました〜♪
 
【紅魔隊長ですっ☆様ご提供】
 
紅魔隊長さんの作品です♪ o(^▽^)o
 
{8E263E2A-B58A-40F8-BA07-9FA6AFE7CB96}

【十二単】を身に纏いし、ひな人形ならぬ、陽奈人形な陽奈ちゃんを作品にして下さいました。
 
あ!すごく今更なんですけど、3月と言えば、ひな祭り。だから、陽奈ちゃんは3月生まれなのか~なんて思ってしまったんですが、この記事を読んで下さっている隊長の皆さんは、ごく当たり前の事の様にそう感じていたのでしょうかね?(^ ^)
 
ひな人形とリンクさせた発想・アイデア、「今日も快調にだるいわぁ~」という陽奈ちゃんのボイスに合わせて、雛壇からバックレちゃう~みたいなノリで逃げてきたというのがすごく陽奈ちゃんらしさもよく出ていて…本当に面白い構図だなと思います。(^ ^)
 
陽奈ちゃんに対しての編集におかれても、明瞭度を下げ、スムーズさを上げたことにより、人形な雰囲気もすごくお上手に表現されているなと思いましたし、ピンク色の淡い色調についてもとても綺麗だなと思いました。
 
素敵な作品を有難うございました〜♪
 
 
【碧悠氷★酒豪様ご提供】
 
ゆうひさんの作品です♪ o(^▽^)o
ゆうひさんからは2作品!
 
{9781F649-BD67-4163-BA98-13981DB00217}
 
まず最初の作品は【インパークトレーナー】のトップスと【ラクロスウェア】のボトムスを組み合わせたゆうひさんのオリジナルコーデの作品となっています。(^ ^)
 
【インパークトレーナー】は僕も女の子によく着させていましたので、すぐに分かったんですけど、ボトムスの【ラクロスウェア】については思い出せそうで思い出せなかったので、ご出品下さったゆうひさんから答えを聞いてしまいましたかねw
 
それにしても、スクストのファッション誌みたいなブログ記事を目標としている僕にもすごく刺激の受けるコラ作品、そして、コーディネートだなぁと思いました。
インパークトレーナーってボトムスがパンツスタイルですから、ふんわりとしたスカートをボトムスに持ってきてくれたという、ゆうひさんの作品は、多くの隊長様の夢と希望が詰まったコーディネートの様にも感じられます。ありがとう!ゆうひさん!w
 
さ、更にはですよ…ゆうひさんの作品の中でイタズラな風がやってきて、そのスカートをふんわりとさせてしまうんですもん、これはなんかたまらないものがありますね。(≧▽≦)
 
スカートのふんわり感、スカートを手で抑えた感じ、陽奈ちゃんの恥ずかしそうにしている表情とコラとしてのレベルも大変お高くて、僕個人としては、何度も何度も見返したくなる様な、そんな作品に思えますね。o(^▽^)o
 
 
{E0CA41E3-A362-43D0-BB0E-1C6F5B464263}

2作品目は【リクルートスーツ】のトップスと【遠坂凛の私服】のボトムスを組み合わせたという、ゆうひさんオリジナルコーデの作品となっています。(^ ^)
 
可愛らしいという印象が強かった最初の作品に対して、2作品目はブラックで色を統一した事から大人っぽい印象が強くなったかの様に感じました。最初の作品に続いて、とても素敵なコーディネートですよね。o(^▽^)o
 
大人っぽいイメージに突き進むのではなく、陽奈ちゃんらしさ…と言いましょうかね「フェイスストーン」をアクセサリに使用され、ギャル風な雰囲気も残しながら、コーディネートをされたという点も、僕個人としては、すごく素敵だと思いました。
 
ほらよくあるじゃないですか。大人っぽいコーディネートにした結果、味わいが薄れてしまったといいますかね、どこかつまらないものになってしまった…という、よくありがちなパターン。
それをも拭い去る様な雰囲気もすごく素敵だなと思いました。(^ ^)
 
「髪の毛染めているのかって?そうだよ 染めてるよー」という金髪のイメージが強い陽奈ちゃんですが、髪の毛へのカラーコンバートもすごくお上手に対応されていることから、陽奈ちゃんすごく似合っている印象もあります。(^ ^)
 
素敵な作品を有難うございました〜♪
 
【コロネ・モ様ご提供】
 
ネモさんの作品です♪ o(^▽^)o
ネモさんからは2作品!
 
{461F48B6-5F49-4D2F-83CC-CD3BC5FB8AAD}

{280E45A0-7411-491A-876D-94DA7EAEC192}
 
というのも、ネモさんご本人様が「最初の作品から2作品目へとストーリー仕立て」にして作品にしたよというお話をして下さいました。o(^▽^)o
 
最初の作品からは、【スクールコート】を着た姉のあからさん、妹の小織ちゃんが陽奈ちゃんのお誕生日をお祝いしているシーンですね。陽奈ちゃんも満面の笑みにて応えているような構図でなんだかとても幸せな様子の陽奈ちゃんが作品に描かれていますね。(^ ^)
 
2作品目はお誕生日のお祝いそのものは終了して、三姉妹に何か良い思い出が出来たのでしょうか、モルガナ様も共演されて…まるで楽しかった時間を振り返るかのような構図として頂いたという捉え方で合っていますでしょうかね。(^ ^)
 
小織ちゃんのお誕生日エピソード(2016年)で、三姉妹が小織ちゃんのお誕生日に海に出かけるシーンがあったんですけど、2作品目を拝見させて頂いた際にセリフの内容から、そのときのシーンを個人的に思い出してしまいました。
 
小織ちゃんのお誕生日エビソードにあった海。ネモさんの作品の中にある場所。
どちらも彼女達にとっては、とても大事な場所なんでしょうね。ストーリー仕立てのネモさんの作品、すごく素敵だと思いました。o(^▽^)o
 
コラにおきましても、最初の作品の陽奈ちゃんからは影と言いますでしょうか、すごく立体的に見えてすごく綺麗だなぁというのと丁寧な感じが伝わってくるので素敵だなと思いました。
また、2作品目は女の子達を透過で見せることで、とても幻想的で、作品の印象としてもすごく味わい深い感じとなっているのが素敵だなと思いました。
 
素敵な作品を有難うございました〜♪
 
 
【酒豪・翼様ご提供】
 
翼さんの作品です♪ o(^▽^)o
 
{B2AC6B42-FA5A-4132-930D-F819DD45625B}

【私服2016冬】にお着替えされた陽奈ちゃんを作品にして下さいました。o(^▽^)o
 
陽奈ちゃんの顔が見えない構図はなかなか珍しい?あ!いえ、でもよく見たら、陽奈ちゃんの持っているお写真ですけど、陽奈ちゃんがドライヤーを持って髪の毛を乾かしているというスクストアニメにあったシーンですよね。んわぁ~、さすが、芸が細かいですし、構図が工夫されているように感じてしまいます♪(^ ^)
 
誕生日を迎えた陽奈ちゃんが、つい先日エテルノに来て間もない日の事を思い出しているかのような、そんな雰囲気の作品の様にも見受けられ、また、音符マークや星のアートレイヤーなどがあることから、写真を持っている陽奈ちゃんの表情は見れなくても、なんだかニッコリと笑っているんじゃないかという風にも感じました。(^ ^)
 
長い髪を乾かしているお写真、構図を後ろ姿にしてことによって露わになったうなじなど、一つの作品の中で陽奈ちゃんならではの「女性らしさ」を感じる…そんな作品のようにも感じて素敵だなと思いました。(^ ^)
 
素敵な作品を有難うございました〜♪
【とある人様ご提供】
 
とある人さんの作品です♪ o(^▽^)o
 
{49902EC6-A957-4BC2-9CC2-6F2822FAC496}

降神三姉妹の共演作品をご出品下さいました。(^ ^)
 
テレビアニメでは、生活難な降神三姉妹が、アパートの流しの様なところをお風呂としているシーンがありましたが、とある人さんの作品では、とても優雅で幸せそうに温泉に入っているという構図にして下さいました。(^ ^)
 
とある人さん、ご本人様からお伺いした情報としては、今回の作品をご対応頂くにあたって、あからさんと小織ちゃんのアニメ記念水着を新たにご購入されてのご対応であったとお話して下さいました。これぞ、スクスト愛ですね♪o(^▽^)o
 
とある人さんの作品でまず感じたのは、エフェクトにぼかしを使用されたことで、温泉の湯気の雰囲気と言いますでしょうかね、それがすごくリアルに表現されているなぁと思いました。
この湯気の効果であるんでしょうか、陽奈ちゃんもすごく可愛らしく見えるような。(●´ェ`●)ポッ
 
また、お湯に浸かっている感じのある、あからさんのコラや小織ちゃんのコラも大変お上手です。特に小織ちゃんの部分は、お湯の流れに逆らうことのないように自然な感じが出ているのが素晴らしいなぁ~と思いました。o(^▽^)o
 
素敵な作品を有難うございました〜♪ 

 当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。