スクスト 降神陽奈ちゃん♪お誕生日企画♪画像展示会場♪(東館) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
{32F40DE6-4E50-4286-913F-7987CD4DBF62}
 
3月10日は降神陽奈ちゃんのお誕生日でした。(^ ^)
 
まずはいつも通り、僕ソラのTwitterのフォロワー様に向けて、陽奈ちゃんに纏わるイラストや画像の方を募集させて頂くことになりました…。
 
{D7CF3AC6-9EB9-4A7E-8B39-75F460940277}
 
今回でいよいよ第15回ですね。
 
今回も素敵な作品がいっぱい集まりまして、そんな素敵な作品の数々を展示・ご紹介させて頂きます。
 
この記事はご協力者の隊長様たちが作成された素敵な作品集を集め、展示会場という名目で記事にしております。
 
今回は東館、西館、南館がございます〜。皆様、有難うございます♪ o(^▽^)o
 
大幅に遅い投稿となってしまい、楽しみにして下さっていた来館者の皆様や出品にご協力下さった画伯の皆様方には多大なご迷惑をお掛けしました。
 
遅くなってしまい申し訳なかったですが、どの会場も素敵な作品で溢れていますので、お時間の許す際には東館以外の会場の方にも足をお運びのうえ、目の保養、そして、他の隊長様達がどのように作品をご対応されたか等をお楽しみ下さると幸いです♪ (^ ^)
 
これまでと同様、ソラがご提供下さった作品のひとつひとつに感想を書いています。気を付けてはいますが、もしも失礼があったらゴメンなさい。
 
それではご紹介に参ります。(^ ^)
画像のご紹介順は基本的に、ご提供頂いた順としています。
 

【フォロワー様ご提供】陽奈ちゃんの素敵画像

【腐乱した破廉恥ドッグ様ご提供】
 
腐乱犬さんの作品です♪ o(^▽^)o
腐乱犬さんからは2作品!
 
{1B388584-10B1-4975-B152-E2CE09C05E27}
 
{EE055BB7-11E1-4CA5-A3B8-14660B624392}
 
【振袖2015】を着た和装美人といったイメージの陽奈ちゃんを作品として下さいました。
どちらの作品にも「キツネみみ」「おしゃれなメガネ(赤)」をつけてのコーディネートとなっています。(2作品目は「キツネしっぽ」をお使いですね)
 
腐乱犬さん、ご本人様からお伺いさせて頂いた構図の背景としては、どちらの作品にも「キツネ」を取り入れられた作品という点になるんですけど、そこからの発想とアイデアで構図が完成したということをお話し下さいました。(^ ^)
 
それは「キツネの嫁入り」ですね。(^ ^)
「日が照っているにも関わらず雨が降り出してしまう」というお天気雨の様な天候を指して…そのように言います。
 
最初の作品が特に分かりやすいですけど、最初の作品も2作品目も、雨の様なエフェクトが施されており「キツネの嫁入り」=お天気雨といった構図になっていますね。(^ ^)
 
最初の作品では陽奈ちゃんの物腰の柔らかい感じが表情とポーズに出ているような感じで、2作品目におかれましては、和傘を雨傘の様に使用している陽奈ちゃんとなっているコラが大変お上手で、どちらの作品も本当に可愛らしいキツネさんとなりました。(^ ^)
 
陽奈ちゃんの振袖コスは私個人としても、2016年度版しか持っていないのですが、腐乱犬さんの作品の陽奈ちゃんを見ていたら、とても魅力的で少し欲しくなってしまいました…。(^ ^)
 
素敵な作品を有難うございました!
 
【炭倉小狼様ご提供】
 
炭倉さんの作品です♪ o(^▽^)o
炭倉さんからは2作品!
 
{DBBF1602-FDE3-44FB-9986-792E452B4974}
 
過去と現代、それぞれの降神陽奈ちゃんを1枚の作品に詰め込んで下さいました。
あれ?なんか末葉あおいさんにも見える女の子だなぁと感じてしまったのが、私の中での第一印象でした。
 
ですが、作品をご出品下さった炭倉さんにお話を伺う機会がありまして「黒髪の方の女の子は陽奈ちゃんの過去の姿なんですよ…」とご解説を頂きました。
陽奈ちゃんの中学時代はガリ勉だった…そしてその当時の話を陽奈ちゃんにするのはNGというのがあったよな…って、僕の中でも失念をしていた感じでしたかね。
 
炭倉さんは当展示会場企画に初のご参加となりますが、Twitterの方で何度か拝見させて頂いていた炭倉さんの作品をイメージは、僕としては、カラーコンバートがお得意なんだなぁ…またコンバート後の色を味わい深い感じにもっていくのが大変お上手だなぁという印象を持っていたんですけど、今回の作品におかれましても、そのカラーコンバートを巧みに使われて、陽奈ちゃんの過去と現代といった構図にされているのはお見事、そして、素晴らしいなぁと思いました。
 
{9EAD418D-D9D3-49D3-A034-7B95A67E98A1}

続きまして、2作品目はナゾナゾ要素を含む、大変ユニークな作品をご出品下さいました。
陽奈ちゃんの隣に佇む女の子は誰だろう~っていう事になりますでしょうかね。(^ ^)
 
誰だろ~わからなーい!(棒読み)
ヒントは黒髪!ってことなんでしょうけど、僕の記事の投稿が遅かった為、既に回答内容などはTwitterなどでも明かされているかと思われます。(;^_^A
 
素敵な作品を有難うございました!
 
【蒼天@つね隊長様ご提供】
 
つねさんの作品です♪ o(^▽^)o
 
{4F2DD0FA-5339-42D6-AFC7-5585C36F3BD9}
 
【究極変身】コスの陽奈ちゃんを作品にして下さいました。
 
「SFのヒロイン調を意識して作品にした」という旨、つねさんご本人様からお話をお伺いしていますが、確かに作品としても、どこか「宇宙」であったり「科学的な」であったりという雰囲気がありまして、すごく美しい作品になっている様にも見受けられますね。
 
はっきりとした濃い色調でポーズをしている陽奈ちゃん(左側)と、ぼかしのエフェクトを入れながら戦闘をしている様子の陽奈ちゃん(右側)、そして、色相・明度・彩度でバランスの取れた色鮮やかな背景と、どの点におかれましても大変美しく素敵でありますね。(^ ^)
 
ん~それにしても…【究極変身】というコスの選択がすごくマッチしているのか、右側の陽奈ちゃんがすごくカッコイイです!つねさんが仰る様に、戦闘物を題材にしたお話のヒロインを見ているかの様に思えてしまいます。(^ ^)
 
また、左側の陽奈ちゃんの足元には影が出来ていて、背景から放たれている強い光に対する不自然さがなくて…すごく自然な仕上がりとなっている様に感じました。
 
素敵な作品を有難うございました!
 
【いし覚醒@3月サトカEXR狙い様ご提供】
 
いしさんの作品です♪ o(^▽^)o
いしさんからは2作品!
 
{D12DD34D-A774-41A9-85FF-723F1C8CED94}
 
最初の作品のタイトルは「Gift」
「こんな私でも変われるかな、ねぇ、お母さん」というイメージで作品にして下さいました。o(^▽^)o


{7A03ECBD-615E-44B7-8978-415B3D3E98E8}

 2作品目のタイトルは「勇気」
「放っておけないんだよね。なんだか昔のアタシみたいでさ。 」というイメージで作品にして下さいました。

中学時代の自分はガリ勉だった…内気だった…でも変われたよ…という陽奈ちゃん。

内気で勇気を持てず、なかなか前に進む事が出来ずにいるけど、そんな自分を変えたいと思う幸子ちゃん。

それぞれの女の子の心理描写がされている作品ということですよね。o(^▽^)o

最初の作品も2作品目も中央から発する光が陽奈ちゃんに生えた翼をすごく綺麗に映し出している印象で、幸子ちゃんの心理的な面とも合わせて、なんだか優しく包み込んでくれそうな…そんな雰囲気にも感じられますね。(^ ^)

特に最初の作品は中央部の光以外にも、涙の光り方や幸子ちゃんの胸元のペンダントの光り方が綺麗で、作品の構図である心理描写という点以外にも「暗闇を彷徨い続けていた中で差した一筋の光」という構図にも感じられますね。o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました!
 
【けん@のらねこ様ご提供】
 
けんのらねこさんの作品です♪ o(^▽^)o
 
{BF6AFE16-6EFB-4654-BD68-17BD2FA72173}

春はすぐそこ!(ご本人様ツイート調べ)というイメージの陽奈ちゃんを作品にして下さいました。
 
今までも当展示会場企画の作品のご提供で、けんのらねこさんにはたくさんお世話になっており、その際に拝見させて頂いたときの印象としては、ガールズさんの肖像画の様な作品が多い傾向であったのに対し、今回は方向性に変化が見られる様な作品となりましたが、けんのらねこさんならではの柔らかい雰囲気はそのままに…すごく季節を感じられる素敵な作品だと思いました。
 
作品右上の桜の木がとてもリアルに描かれていますよね。
また、陽奈ちゃんのお誕生日は3月10日であることから、その桜を作品の中で確認できると「春はすぐそこ!」というテーマにもぴったりな作品であるのかと思います。構図がなんだかおしゃれですよね。o(^▽^)o
 
今回は陽奈ちゃんの制服の着こなし、及び、制服の上着のポケットへ手を入れている感じが私個人としては、陽奈ちゃんらしさが良くでていると思ったため、すごくすごく好きな部分でありました。おしゃれな額縁を購入して、その額縁に入れて部屋に飾ってみたくなる様なすごく素敵な作品だと思いました。
 
素敵な作品を有難うございました!
 
【ナンピン様ご提供】
 
ナンピンさんの作品です♪ o(^▽^)o
 
{38D9FFA8-302C-4A82-AE12-3F15685D3997}

陽奈ちゃんと小織ちゃんの共演作品をご出品下さいました♪ (^ ^)
 
スクストのゲーム内でも見られる宿直室の様なところで姉妹が仲睦まじい感じで座っている様子が見ていてとても癒やされてしまうすごく美しい作品ですね。(^ ^)
 
宿直室=降神三姉妹の住む場所みたいなイメージを持ってしまう隊長様も多くいらっしゃるかと思いますが、本来の宿直室の意味って「仮眠する場所」とか「待機する場所」とかそんな風に使われるのが一般的ですもんね。
 
なので、小織ちゃんが眠っている様子と宿直室がすごく理にかなっていますし、数多くある背景の選択肢から宿直室を選択されたという構図もすごく素晴らしいと思いました。
 
それにしても、小織ちゃんの寝顔は、抱きしめてしまいたくなるほどに可愛いですよね。陽奈ちゃんもお姉さんらしさが表情に出ていて、とても素敵だと思います。(^ ^)
 
破廉恥キャット隊長的には、陽奈ちゃんの体育座りが見えそうで見えないというギリギリな感じもすごく作品に惹きつけられてしまうところもあるような…。(;^_^A
 
素敵な作品を有難うございました♪
 
【ほっこり@スクコラ様ご提供】
 
ほっこりさんの作品です♪ o(^▽^)o
 
{B16C608C-4454-4ADF-90D9-D2AEC8D64C0D}
 
【アニメ記念水着】の陽奈ちゃんとモニカちゃんを作品にして下さいました。(^ ^)
 
ほっこりさんは、陽奈ちゃんゴリ押し隊長さんでもあるんですが、実は僕も大好きなモニカちゃんのことも好きであったりして…ギャル風傾向が強い2人の接点がないかと、公式でその様子が出る前からも、その願いを込めてご自身の方でもコラを作っていらっしゃいました。(^ ^)
 
2017年3月に開催されたホワイトデーイベントのイベントエピローグですかね、そこで陽奈ちゃんとモニカちゃんに公式では初の接点があった事から、その記念として、ほっこりさんにとっても大事な生誕祭にモニカちゃんを起用して頂けた…と、ほっこりさんご本人様からお話を伺っています。
 
「陽奈っち おめでとぉ☆」はモニカちゃんから。「陽奈いつもありがとう…」はほっこりさんからのメッセージ。それぞれが陽奈ちゃんのことを思うという、すごくすごく暖かい作品になっていますよね。o(^▽^)o
 
コラの方も陽奈ちゃんを驚かそうという様子がモニカちゃんの動きにすごく出ていますし、驚いちゃう側の陽奈ちゃんの手の動きや頬を赤くした感じにおかれましても、すごく違和感のない自然な感じに仕上がっていて素敵だと思いました。o(^▽^)o
 
ほっこりさんがコラをする上でご自身に掲げているテーマ「ほっこり」という部分が作品によく出ていて、作品を拝見させて頂いた僕におきましても、ものすごくほっこりとさせて頂きました。
 
素敵な作品を有難うございました〜♪
 

当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。