スクスト ホワイトショコラティエール(ホワイトデーイベント) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)

今回の記事は?

スクールガールストライカーズより『ホワイトショコラティエール』をご紹介させて頂きます。

{71F966C0-33B5-437B-88CC-8295810BD08E}


ほんっと、いつもの事ですが、記事の投稿が遅くなってしまいましたね(イベント最終日にWBCを見てたんだもん♪ …って、おい!w)

{C0A28693-0E57-4089-9BA0-04123A5BE76D}

【期間】
2017年3月10日(金)〜2017年3月12日(日)

「ショッピングホワイトデーのから騒ぎ」というイベントが上記3日間で開催されていました。(^ ^)

イベントのプロローグでは、ホワイトデーのプレゼントに何をプレゼントすれば女の子達は喜んでくれかを調査してくるようにティエラ先生から依頼をされる隊長さんなのでありました。(^ ^)

ハヅキねえさまにイミナさん。

{474F22A5-68B5-4814-A392-B2F8367D558C}


陽奈ちゃんにモニカちゃん。

{6E2D23CF-DB32-4368-99B0-BBD8FA2528DF}


サトカちゃんに夕依ちゃん。

{748EA43D-3702-4EE5-A18B-29F8F13B1717}

それぞれに聞き込みを行います。o(^▽^)o

とりあえず、1番上の選択肢で応えておくと無難な感じではありました。(^ ^)

2番目はホワイトデーのお返しについて?と隊長さんが調査している感じがバレバレで…質問の仕方が下手くそな隊長さんと思われてしまう選択肢が固まっていたようですね。(;^_^A

そして「こいつ天然?」と思われてしまいそうな面白い答えが固まっている3番目の選択肢という印象がありましたかね。(^ ^)

{30DBDC67-32C7-41B0-8663-95AC8E2C80D6}

これは、サトカちゃんと夕依ちゃんの場面の3番目に出てくる選択肢の答えですね。

こんな感じで叫んでも…動じることなく説明をしてしまう…サトカちゃんは流石の一言!∑(゚Д゚)笑

{243F53BD-AC34-42C5-9D4E-983BBC4CB8C7}


そして、肩を落とすティエラ先生(笑)と3番目の選択肢を選ぶとこんな楽しい場面も見ることが出来ました。(^ ^)

{3F26517B-B533-420F-9AF8-CF41FD1090F3}


話は脱線しまくりですけど、イベントはどんな感じだったか。

イベントは新コスイベントみたいな感じで「ホワイトデーハナちゃん紙幣」をドロップするショッピングオブリを倒し…

{90809511-8E21-4083-BD10-76A6E6FF85F6}


「ホワイトデーハナちゃん紙幣」を集めてプレゼントアイテムと交換。

{DD124233-F85E-4E08-9487-72EB6E811270}


そして、プレゼントを女の子に渡して、各種エリクサーを集めることが1つ目の目的といえましょう!

{4C75DA32-4A9B-4007-B401-4F56C41C6A90}


これがまた、エリクサーの回収率が高くて(?)一部の隊長様にとっては、すごくありがたいイベントとなりました。(僕みたいな隊長様を除きw)

緑色のマカロンの様なプレゼントを渡し続けていると、ずっとイベントミッションで遊んでいられるほどに探索エリクサーがお返しとして貰える感じでした。(^ ^)

次の可愛らしい画像はTwitterのフォロワー様のあきよさんからお譲り頂いたものになるんですけど6個も探索エリクサーがお返しで返ってくるなんてことも!これは美味しい!o(^▽^)o

待てよ?「×2」があるから7つだ!
あきよさんのヒキが素晴らしい!笑

{AD49C913-DA2F-4019-98B0-24454E79061B}

(あきよさん画像有難うございました)

僕の様に運にも恵まれない場合、探索エリクサーが1個もドロップせず、一方的に減らされてしまうというパターンもあったんですけどね。(;^_^A

{19025153-C4C5-4D72-B206-CE4354981F10}

そんなわけで、僕の様な例外もいますけど基本的にはスクストの隊長様にも(ホワイトデーだけに?)甘くて美味しいイベントとなったわけです。o(^▽^)o

目的の2つ目は今回ご紹介させて頂く予定の【ホワイトショコラティエール】という可愛らしいコスが手に入る事でした。

{0A6D8C4E-E234-4E6F-B8A5-0E8945A2A98C}

ショッピングオブリが出現するエリアは3つのエリアに分かれており、Area3をクリアすると36人分のコスが貰える様になっていたんですね。今回はこの【ホワイトショコラティエール】について見ていきます。(^ ^)

それではお着替えに!o(^▽^)o

【ホワイトショコラティエール】のご紹介♪


2017年3月のいちばん星ガールに加え、キュイジニエール沙島の中の人・沙島悠水ちゃんにお着替えをしてもらいましたよ。o(^▽^)o

{77D5BE25-5C87-43D0-A535-24D98596653A}


【ホワイトショコラティエール】
Let's make White Sweets♪

▽カテゴリー
職業

【ホワイトショコラティエール帽子】
ハートのアクセント付きキャップ♪

▽カテゴリー

{997FE80B-BA80-4062-A2AE-B0F24DAF6875}

‪お料理系のコスチュームというと、必ずと言ってよいほど、まず思い浮かぶのが悠水ちゃんである僕なのですが、料理を出来る女の子、または、そのイメージって、すごく魅力的だなぁって思っちゃいます。(^ ^)

ショコラティエールという単語は「女性のお菓子職人」を意味することもあり、コラの背景には、実は「お菓子の家」の素材を使っていたりもしたのですが、最早、原型を留めていない感じになってしまいましたね。(;^_^A あはは

【ホワイトショコラティエール】は過去にもございました【ショコラティエール】(左)ともよく似ているデザインとなっています。

{C83E86F6-1788-42B3-BF0A-73DBDC7DFA9C}

ボーダーラインが入ったトップスのシャツは共通点でありますが色味に大きな違いがあり【ショコラティエール】はチョコレートなイメージに対して【ホワイトショコラティエール】はスイーツ全般をイメージしているかの様にも見受けられます。(^ ^)

また個人的に感じた印象としては【ショコラティエール】はクールな女の子が着るとカッコ良いイメージがあり、【ホワイトショコラティエール】は可愛らしい雰囲気をもつ女の子が着ると本当によく似合うイメージも強かったように思います。

ハットやエプロンについているハートやピンク色のおでこ靴なども【ホワイトショコラティエール】コスの可愛らしい部分と言えますね。(^ ^)
 
{E4B8A8AC-2C9B-451A-942B-5A8E964F66AA}



それでは、チーム毎の画像を見ていきます!(^ ^)

第6チーム アルタイル・トルテ

{5BF94E31-C53D-47E5-8278-9A3FF81D4E88}


第3チーム プロキオン・プティング

{460D75AD-0DC6-47F9-8F41-C1B5292EB6A1}


第2チーム ココナッツ・ベガ 

{DABFF6D4-46D7-40D6-A3A2-926E8418735E}


第4チーム ビスケット・シリウス

{2476CD5D-6631-4887-B8AE-F0C6809869B4}


第7チーム ショコラーデ・ミラ

{02E5730B-8312-4673-BECD-1D3D4B613812}


第5チーム アマンド・フォーマルハウト

{7C1F0362-4B4D-4DA6-B015-957264B3F4A0}


アザーズ

{802E0E56-E071-4518-A349-E6FC8D3F76E7}


最後に

いかがだったでしょうか?(^ ^)

【ホワイトショコラティエール】についてご紹介させて頂きました。

今回の記事の最後は私の雑コラから。

今、国際的な激戦を繰り広げているWBC日本代表・侍ジャパンの応援サポーターさんを意識して、モニカちゃんにジャパンの帽子を被ってもらいました。(というだけのコラw)(^ ^)

{B0BCBF97-B661-4238-B242-45982371DFEE}

日本、すごく調子が良いですよね。
この調子を維持しつつ、世界一奪還に向けて頑張って欲しいなぁなんて思います。(^ ^)

今回はここまで。


当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。