スクスト 東雲リョウコちゃん♪お誕生日企画♪画像展示会場♪(南館) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
{DD4D0E79-C26E-4D93-8484-A92EE3127918}


1月27日は東雲リョウコさんのお誕生日でした。(^ ^)

東館・西館に引き続き、リョウコちゃんのお誕生日企画と題した展示会場の南館となりますよ〜。o(^▽^)o

東館・西館にご来館頂けていないご来場者様の方は東館・西館にも足をお運び下さいね、素敵な作品を多数お預かりしておりますので!

それではご紹介に参ります。(^ ^)

南館における画像のご紹介順はご提供頂いた順となっております。

【フォロワー様ご提供】リョウコちゃんの素敵画像

【三姉妹隊長ラルフ様ご提供】

ラルフさんの作品です♪ o(^▽^)o

{881D8781-E503-43D4-9352-8EBADAC7CC6B}

ラルフさんの4コマ劇場のお時間です♪
今回は仲良しの悠水ちゃんとの共演作品となっています。(^ ^)

ラルフさんの作品の4コマ目でリョウコちゃんも言っていますけど、 間違いを間違いではない感じにしてしまうあたりは悠水ちゃんらしさがすごくよく出ていますよね。(^ ^)

2016年の夜木沼伊緒ちゃんのお誕生日にMOPを悠水ちゃんに持っていかれてしまって悔しさを覚えるまなちゃん…という場面がありましたが、ふとその場面を思い出してしまいました。(笑)

いつもの事ながら、ラルフさんの作品は、お話の構成、キャラの動き、表情の選択の仕方などが的確で分かりやすくて大変読みやすかったです。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪


【酒豪★碧悠氷様ご提供】

ゆうひさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

2作品ご出品下さいました!(^ ^)

{B2C0C37D-146E-4B83-8DA3-373E23149E75}

まず最初の作品は、バニースーツ姿にモノクルという組み合わせで、リョウコちゃんと悠水ちゃんの共演作品をご出品下さいました。(^ ^)

ゆうひさんの作品からはモノクルを付けているガールズさんをよく拝見しますが、バニースーツ姿にモノクルという組み合わせもすごく素敵でありますね。(今度真似してみよう…。w)

ゆうひさんは、エノック・ボールズという画家さんが好きであることを教えて下さいましたが、前回と今回の作品で、背景の色味がお好きであるエノック・ボールズ氏の作品の背景の雰囲気と似ている感じが致しました。(気のせいかな?w)

ゆうひさんの作品はポスターを見ているかのようなデザイン性のある作品となっていてカッコいいですね。(^ ^)

2作品目です!

{21ABCA59-F8FE-438B-880C-3D4A263320A5}

バニースーツ姿のリョウコちゃんの後ろ姿になります。(^ ^)

色の反転を利用した色調の編集を行なっていて、最初の作品と同様に何らかのポスターを見ている、もしくは、写真のネガを見ている様な加工となっていて素敵です。

バニースーツのヒールの高さというのもあるのかと思いますが、リョウコちゃんも足が長く見えますし、元々はスタイルの良いガールズさんなので、立ち姿もカッコ良く映りますね。(^ ^)

とてもシンプルな作品の様にも感じますが、僕としては、そのシンプルさこそが作品を良くしている素敵な要素になっている感じが致しました。とてもとても良いですね。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【とある人様ご提供】

とある人さんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{4F10B792-3B1A-45C1-99D4-6C6990D4C488}

お誕生日当日に自室でのリョウコちゃんを作品にして下さいました!

リョウコちゃんのプロフィールには『何事にも いちいち素直なリアクションをしてくれる。』とありますが、そういうリョウコちゃんの一面を活用されて作品にして下さったようにも感じますね。(^ ^)

やはりお誕生日当日ですと『リョウコちゃーん!お誕生日おめでとー!!』なんて自室で待ち伏せされていたというサプライズやなんかにも期待しちゃったリョウコちゃんではありましたが現実は誰もいなかった!みたいな。(;^_^A

コラの方も座っていたのに立ち上がって怒りをあらわにしている様子などが出ていて素晴らしいですし、リョウコちゃんが立体的に見えるエフェクトなども素敵ですね。

素敵な作品を有難うございました〜♪

【laxus☆様ご提供】

ラクさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{75C75E64-D1EA-4CA9-90F8-3EF87D584678}

ラクさん推しメンのマリさんとの共演作品を写真風にしてご出品下さいました。(^ ^)

リョウコちゃんのボイス・雑談14にも「雪代マリさんって…普段は無関心に見えてイザってときには自然と手を差し伸べてくれてさ…なんか女の子にしておくのはもったいないって感じ?」というのがありますが、ラクさんの作品のマリさんからも…「イザってとき」(誕生日)な感じと「自然と手を差し伸べる」感じがすごく出ているような印象を受けました。(^ ^)

マリさんの魅力って正にこういう一面であったりもしますよね。うん!カッコいい!マリさんの奥深い優しさと、マリさんとリョウコちゃんのチームメイト同士の絆が感じられる素敵な作品だと思いました!o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました〜♪

【豆腐様ご提供】

豆腐さんの作品となります〜♪o(^▽^)o

{97E5EABE-56FF-40D7-AFE7-F048FB76CFA6}

仲良しの悠水ちゃんとの共演作品をご出品下さいました!ご出品ありが豆腐です!o(^▽^)o

豆腐さんの作品で「こういう観点があったかぁ!なるほど!」という様なですね、ガールズさんの個性もきちんと大事にしながら、構図を考えられている点が素晴らしいですよね。o(^▽^)o

【にゃんこTシャツ】のTシャツの部分にリョウコちゃんと悠水ちゃんのツーショットがプリントされているコラ…とても素晴らしかったと思います。

Tシャツへのコラは結構細かい設定がされていて、リョウコちゃんや悠水ちゃんの体勢に応じて、奥行きを作ったり作らなかったりという違いを出せている点が特に素晴らしいと思いました。

その他にもエテルノのゲーマーズさん達がソファーに腰掛けてゲーム(多分、画面のインターフェース的には音ゲーor格ゲー?)をしていますね。

ニ穂様の姿は見えないけど、画面の中にいるのが二穂様なのかなぁとも思ってみたり。(笑)

ここまで情報量の多いコラですと、僕としてもすごく感想が書きやすいし、見ていてもすごく楽しいです。o(^▽^)o

なんか探しきれてないんじゃないかなぁと高台になっているところや螺旋階段付近も探索してみましたが、見つからなかったですね。(他にもあるよ!って場合は別途教えて下さいね。笑)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【雪猫様ご提供】

雪猫さんの作品になります!o(^▽^)o

{BCE9F316-6832-45C3-9167-B403A88FE422}

【私服2014秋】でコーディネートされた可愛らしいリョウコちゃんを作品にして下さいました。(^ ^)

髪型は【パーティーヘア(リョウコ)】になりますかね。【私服2014秋】との組み合わせると…こんなにも大人っぽくて可愛いらしいんですね!今度真似してみよ〜。o(^▽^)o

僕がガールズさんをスクショするときって…どうしても可愛いと思っちゃうから、笑顔、もしくは、頬を赤くして照れた表情のものが殆どなんですけど、雪猫さんの作品のリョウコちゃんは、その両方を反映して下さっていて、すごくすごく見惚れてしまう自分がいたり。(笑)

これは隊長さんと水族館に来ているのかな?(想像ですいません)そんな様子が描かれているかのようにも見受けられます。

背景って…単色のもの、エテルノの背景、柄が鮮やかで綺麗なもの、美しい写真などなど…既に完成された何かから作品に適用する様なコラが多いとは思うんですけど、背景もひとつのコラで作品として仕上げる。それを背景に指定してひとつの作品とする。という作品もすごく個性が出ますし、自由度も高くなるからいいですね。

僕も考え方を取り入れてみたい。
率直にそう思いました。o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました〜♪

【蒼天の式様ご提供】

式さんの作品となります!o(^▽^)o

{07415B57-BD6D-40E3-9BD1-843E56F60601}

【究極変身if】コスを身に纏うリョウコちゃんを作品にして下さいました。(^ ^)

式さんの方で「これ誕生日用?」って…お考えになられたみたいで、折角の作品をお蔵入りにされる旨を伺い、そうはさせまい!と展示の許可を頂きました(笑)

そのため、式さんのこちらの作品は当ブログでのみ見ることができる非常にレアな作品となりますよ〜。(^ ^)

リョウコちゃんの【究極変身if】コスを入手するためには、URメモカ「Let's Party Tonight!!」が必要になるんですけど…そのインパクトの強いメモカの名前から…映画「Saturday night fever」を思い出されて作品のご対応をされたとの事です。(^ ^)

普通と言われることに抵抗のあるリョウコちゃんの性格ですけど、式さんの作品の中のリョウコちゃんは普通な女の子の域をはるかに超えてしまっていて…もう普通の女の子には見えなくなってきてしまいます(笑)

式さんの作品の雰囲気もミラーボールを使っていたり、ジョン・トラポルタさんさながらの真顔な表情だったりと…オリジナルの「Saturday night fever」のポスターの雰囲気ともすごく近くなっていて素晴らしいですね。

素敵な作品を有難うございました〜♪

【蒼天のごごち様ご提供】

ごごちさんの作品となります!o(^▽^)o


{B1083A3A-B7B1-4BE4-8B67-860F07FBC6D1}

パーティーフォーマルのコーディネートでおめかししたリョウコちゃんを作品にして下さいました。(^ ^)

2017年1月の協力戦でも…激戦区のEXR引換券の域で戦われていたごごちさんですが、そんな大変な状況の中で、ここまでの作品をご対応されてしまわれるんですから…本当にすごいです。(;^_^A

毎回素敵なごごちさんの作品ですが、今回は特に表情が素晴らしいと思いました!お出かけ前に鏡を覗き込むような表情でイヤリングをつけている姿のリョウコちゃんがとても可愛らしいです。o(^▽^)o

僕も他のコラ師さんの影響を受けまして、最近では、コラに影を入れるのを意識するようになりましたが、ごごちさんの作品は敢えてそれを意識することはなく自然と使えているのもすごいですよね。

影を入れる事…イラストは本当に囓ったこともない素人なので分からないので、その辺りは基本中の基本なのかもしれませんが、顎の下、腕、パーティーフォーマル、髪の毛に出来た影と言いますか、色の濃さで違いを出して見せているのも本当に自然ですごく素敵だと思いました。

素敵な作品を有難うございました〜♪


 当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。