スクスト 東雲リョウコちゃん♪お誕生日企画♪画像展示会場♪(西館) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
{4A4F3FEA-9F4A-4717-8DE5-5D395DA39517}

1月27日は東雲リョウコさんのお誕生日でした。(^ ^)

東館に引き続き、リョウコちゃんのお誕生日企画と題した展示会場の西館となりますよ〜。o(^▽^)o

東館にご来館頂けていないご来場者様の方は東館にも足をお運び下さいね、素敵な作品を多数お預かりしておりますので!

それではご紹介に参ります。(^ ^)
西館における画像のご紹介順はご提供頂いた順となっております。

【フォロワー様ご提供】リョウコちゃんの素敵画像

【蒼天@つね隊長ギリオブ広報担当様ご提供】

つねさんの作品です♪ o(^▽^)o

{3ED240F6-B22E-4181-BA3C-73400208DF51}

警部のお父様に夜食を作っているリョウコちゃんを作品にして下さいました♪ o(^▽^)o

アニメーターコスのリョウコちゃん、すごく可愛らしいですね。o(^▽^)o

アニメーターコスにもエプロンがありますから、おたまを持たせて背景をキッチンにすることにより、お料理をしているかのような構図にも出来てしまうのは便利ですね。気づかなかった…。(^ ^)

おたまを持つ手のコラや、柔らかい感じが出ているリョウコちゃんへのエフェクト、右上の方から射す光のエフェクトなど作品としてのバランスもすごく素敵です!

生誕祭とレイド恒例深夜パトロールと、コラの方だけでも大変お忙しかったのにも関わらず、ここまでクオリティーが高い作品を作り上げてしまうことができてしまう、つねさんが本当に凄いと思わされる…そんな作品でありました。o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました〜♪


【腐乱犬@首輪の外れた社畜隊長様ご提供】

腐乱犬さんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{3B5FFFFF-C8B5-43DA-B9DB-516EEF5D4961}

【私服2014秋】のコスチュームにてリョウコちゃんを作品にして下さいました。

1番最初に目を奪われたのが、僕としてもすごく素敵だなぁと思うデザインの杉山麻美さんのストライカードポーカーのイラスト。毎朝本当にこの絵を見るのが楽しみなんですよね。o(^▽^)o

腐乱犬さんご本人様も仰っていたことなんですが、エフェクトの使用を控え目にして、リョウコちゃんのあるがままを作品にしたかったという事もあり、すごくすっきりとした作品になっています。

ですが、このすっきりした作品の中からは配置への拘りであったり、リョウコちゃんの可愛らしい表情の撮影(特に全体像ではない方の表情が上目遣いですごく可愛い♡)であったりと素敵だなぁと思える部分が多くあり、いっぱいうっとりとさせてもらいました。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【ナンピン様ご提供】

ナンピンさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{5AED297B-5C88-41BB-BFBF-83382BCC1A2C}

制服(冬)コス姿のリョウコちゃんを作品にして下さいました♪o(^▽^)o

ナンピンさんの作品の中のリョウコちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね。なんか、ナンピンさんのイラストのファンになっちゃいそうだなぁ〜なんて。o(^▽^)o

前回にナンピンさんのほたるちゃんの作品を拝見させて頂いたときの感想に手の動きや背景を見てみたいな〜なんてコメントを記事に残してしまったんですけど、なんというか、早くもその期待に応えて下さっているかの様な構図に感動しました。(^ ^)

いや、たまたま…ナンピンさんの思惑といいますか、次にイラストで目指してみたい目標と僕のコメントが同じようになってしまったんでしょう!まぁ…それでも感動しました!有難うございます!

綺麗な青空に隊長さんとの共演作品が本当に素晴らしい!色が綺麗ですよね。リョウコちゃんのワガママボディな感じもすごくイラストに出ていて萌えますね。僕もリョウコちゃんに抱っこされたいぞ〜!げふん!本当に素敵です!!

素敵な作品を有難うございました〜♪

【のんたそ様ご提供】

のんたそさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{D8B2E981-8DE3-4A53-BD7C-747CAB216C72}

まるでお姫様であるかのようなリョウコちゃんを作品にして下さいました♪

パーティードレスにティアラという装いのリョウコちゃんという時点で既に素敵なんですけど、ブーケのようなお花を持たせたコラで更に素敵なリョウコちゃんになっているように思いました!(^ ^)

変身コスで武器を持ったリョウコちゃんへのぼかしもすごく綺麗です。お花とぼかし&キラキラしたフレームもとても芸術的で美しいなぁと思いました!o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました〜♪

【ツバウレたん様ご提供】

翼さんの作品となります〜♪o(^▽^)o

{EC9AC423-417D-42BE-ACCF-8EC113162BAC}

翼さんのオリジナルデザインのコスチュームを着たリョウコちゃんを作品にして下さいました♪ o(^▽^)o

いつもガールズさん達に素敵な服を着させてあげていて、いつも翼さんの作品を見るのが楽しみになってしまいます。今回のリョウコちゃんのコスも可愛らしい雰囲気と知性的な雰囲気の両方を感じる事が出来そうな素敵なコスですよね。

男の子のイラストは翼さんも大好きなあんスタの男の子かな?お好きなものを作品に使われていて作った作品がイキイキとしているようにも思いました。(^ ^)

背景に蝶々をお使いになっていたり、稲妻のレイヤーをお使いになっていたりといつ点もアーティスティックな感じが出ていて…すごく素敵だなと思いました!

素敵な作品を有難うございました〜♪

【ネモ@sgs固定ツイ様ご提供】

ネモさんの作品になります!o(^▽^)o

{464D4C32-28CD-4524-BDD7-F6F69C839F30}

【ハッカドール】コスで着飾られた元気なイメージのリョウコちゃんを作品にして下さいました♪ (^ ^)

元気なイメージだけではなく、チョコレートのケーキ、☆や◯のデコレーションなど可愛らしさも兼ね備えた作品になっているのがとても印象的でした。クレヨンみたいなロゴも作品の雰囲気とよく合っていて素敵ですよね!(^ ^)

ネモさんの作品を拝見させて頂いて、リョウコちゃんの髪の色が赤みのかかった紫色になっている点、右目をウィンクしているゲーム内でもなかなか見られない表情である点がとても新鮮で素敵に感じました!

素敵な作品を有難うございました〜♪

【いし☆ターニャ祭りご提供】

いしさんの作品となります!o(^▽^)o
2作品ご出品下さいました!


{B356083B-2CAE-4F24-8F13-1AAC517F7ED5}

最初の作品は、リゾートワンピやリゾートエステとリゾート系コスで着飾られたリョウコちゃんを作品にして下さいました!

いしさんご本人様からお伺いした作品のテーマの方なんですが「追憶のSummer」貴方にはもう会うことも触れることもできない。でも、この夏確かに君はいた。また来年もこの夕暮れを心の中の君と見る。ということなんですけど、歌の歌詞を辿るような構図がすごくお洒落に感じました!(^ ^)

その構図通りに設定された背景であったり、透明化されたリョウコちゃんは、そのときの夏(過去)を振り返るような雰囲気も出ていて表現のされ方がとてもお上手だなという印象を受けました。良いですね〜。o(^▽^)o

2作品目は…

{9778DD56-B338-4B8B-9C36-A6BB9AC32DBA}

変身コスを身に纏ったリョウコちゃんとドレスワンピの悠水ちゃんとの共演作品をご出品下さいました!o(^▽^)o

こちらも、いしさんから作品のご解説を頂いております。モルガナに囚われた悠水ちゃんの魂をリョウコちゃん自ら己の命を懸けて取り返そうとするシーンをイメージされて作品のご対応を頂いたとの事です。

最初の作品と同様、表現のされ方がお上手ですね。まずは、リョウコちゃんのボイス・カットイン7「とどめ!いくよっ!」のポーズで戦闘中な雰囲気もすごくよく出ていました。次に魔法陣の方も悠水ちゃんが囚われているという雰囲気がよく出ていると思いました!!

また全体的に薄め&透明化に統一されている作品の雰囲気も黒い背景に見映える様な感じもあり良いですよね。(^ ^)

モルガナさんを登場させて…モルガナさんを透明化&武器を装備したリョウコちゃんに変更してそこは透明化にしないという構図でも面白そうな感じもしますね。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【ヨシキ様ご提供】

ヨシキさんの作品となります!o(^▽^)o

{5A63B53F-A987-445E-AEB2-A9AF53B1E3F9}

ココナッツ・ベガのチームメンバー及び悠水ちゃんとの共演作品をご出品下さいました♪ (^ ^)

ココナッツ・ベガのチームメンバー、悠水ちゃん、隊長さんと、ヨシキさんの作品の中に登場する皆それぞれがリョウコちゃんの事を思い、プレゼントを用意してみたという構図はすごく暖かみがありますよね。素敵です。(^ ^)

ヨシキさんの作品で面白いなぁと感じた点が2点ございました!(^ ^)

1つ目が隊長さんですね。(^ ^)
猫特有の伸びをしているかの様な格好なんですが、悠水ちゃんのカチューシャで爪とぎしていそうな点と、背中に背負ったメロンパンが、これから大量のメロンパンを送りつけるからね〜というヨシキさんの心情が作品に出ているみたいで面白かったです。(笑)

2つ目はハヅキさんのプレゼント(笑)
「小説」「マンガ」「アルバム」まではわかりますよ?だけど…「ハレンチ」ってなんだろう…。∑(゚Д゚)(笑)

まぁ、ハヅキさんらしい感じが出ていますけどね。(笑)

素敵な作品を有難うございました〜♪


【蒼天☆Mla様ご提供】

Mlaさんの作品となります!

{B27A30A1-0350-49A3-9E1B-0B4D033ED731}

【私服2016冬】のリョウコちゃんを作品にして下さいました♪ o(^▽^)o

Mlaさんのお好きなあんスタの子(であってますかね?すいません)とカードを抱えています。あんスタの子とカードを持つ手のコラがすごくお上手で素敵ですね。(^ ^)

あとリョウコちゃんがカチューシャをしていますけど、こちらはオリジナルになりますかね?リョウコちゃんがとても上品なお姉さんに見えるところなども素敵です。

背景にある雪の結晶も濃い色調の青い背景をベースにすると…すごく綺麗に映っていて、ところどころに見られるキラキラも…とても綺麗ですし、リョウコちゃんの後ろについた白い影との相性も素晴らしいですね。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪


 当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。