スクスト 夜木沼伊緒ちゃん♪お誕生日企画♪伊緒ちん画像展示会場♪(西館) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)
{AF287971-99D2-4823-9CAF-78311E2C884B}


12月28日は夜木沼伊緒さんのお誕生日でした。(^ ^)

東館に引き続き、伊緒ちんのお誕生日企画と題した展示会場の西館となりますよ〜。o(^▽^)o

東館にご来館頂けていないご来場者様の方は東館にも足をお運び下さいね、素敵な作品を多数お預かりしておりますので!

それではご紹介に参ります。(^ ^)
画像のご紹介順はご提供頂いた順となっております。

【フォロワー様ご提供】伊緒ちんの素敵画像

【laxus☆様ご提供】

laxusさんの作品です♪ o(^▽^)o

{1FDBCFF2-B14A-4F78-A9C5-03B9BADDC38E}

とても麗しい雰囲気の伊緒ちんを作品にして下さいました♪ o(^▽^)o

そうそう、伊緒ちんのこの柔らかい表情って魅力的な部分のひとつですよね。その伊緒ちん人気の所以をきちんと作品に反映して頂けていますとなんだか、とても癒されてしまいますよね。(^ ^)

伊緒ちんのほっぺにはハートのフェイスプリントがありますが、よく見てみると背景の方にもハートがあしらわれているんですよ〜♪ o(^▽^)o

1つの作品の中でも、作品のどこかで共通点を設けて作品にされている感じがすごくお洒落な雰囲気を感じてしまいます。(^ ^)

また伊緒ちんの周りに程よい感じの煌めくエフェクトを入れることで伊緒ちんの自慢のロングヘアーもすごく綺麗な髪に見えるのも大変素敵ですね♪

素敵な作品を有難うございました〜♪

【Ken Blueash@乃樹愛軍團様ご提供】

Kenさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o
色違いで2作品ご提供下さいました♪

{896C320C-E729-472C-ACFB-EFDB5BC14367}

{FE31C78D-21C6-413C-9719-077C4FBA19E1}

変身・破コスを着させた瞬間の恥ずかしそうな伊緒ちんを作品にして下さいました♪

破コスのビリビリな感じと…その雰囲気に近いフレームで構成されたKenさんの作品からは激務を終えた後の伊緒ちんとマイルームを舞台に反省会をしているような印象が感じられますね。(^ ^)

僕としては1枚目も2枚目もすごく好きな作品なんですが、セピア調の色使いになっている2枚目の作品がすごく良かったですかね。(^ ^)

1枚目も伊緒ちんの輪郭がイラストで見られるような質感となっていて、すごく良いなぁと思いました♪ o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました〜♪

【さささ〜のとめかぎ様ご提供】

とめかぎさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{CEDCE037-A904-40AA-AD89-544520ED93B6}

雪の夜道を歩く…美しい伊緒ちんを作品にして下さいました♪

あぁ!とても綺麗ですね。o(^▽^)o
伊緒ちんのスクールコートもすごく素敵!
その素敵な感じをより引き立てているのは伊緒ちんの表情コラをされていることなのだと思います。o(^▽^)o

皆様の方でもご覧頂けました通り、すごく自然な出来であるため、最初は表情コラをされているのは気づかなかったりしたんですけど、細かい部分までの拘りは良作を生むんだなぁと改めて感じてしまいました。

また、とめかぎさんの作品は全体的に色を濃いめの作品に仕上げている事が多いんですけど、そのはっきりとした色使いは今回の伊緒ちんの作品でも生きていて、見やすくて綺麗でありますね。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【ヨシキ様ご提供】

ヨシキさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{3A2A4958-A6D3-49F8-A067-3C58067BFB8A}

伊緒ちんとまなちゃんの共演作品をご出品下さいました♪ プレゼントの多さに…でしょうかね?背後でそっと…伊緒ちんをライバル視する天音ちゃんが呆れた感じの表情を浮かべております。(^ ^)

今回のヨシキさんの作品から感じるのは表情の作り方が的確でコレしかないという表情を採用して作品にされている事が本当にすごいなぁと感じました。

伊緒ちんを喜ばせたい!だからいっぱいプレゼントを用意したんだよ〜って感じが伝わるまなちゃんの表情。

まな…流石にこんなにいっぱいのプレゼントは嬉しいんだけど大変じゃなかったぁ?と言わんばかりの伊緒ちんの表情。やれやれね…という感じの伝わる天音ちゃんの表情などなど、ヨシキさん大変お上手です。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【三姉妹隊長ラルフ様ご提供】

ラルフさんの作品となります〜♪o(^▽^)o

{8AAA3CED-255A-48C0-8AFF-B656B6E552EB}

あはは♪ 思わず話の構成の旨さに笑ってしまいました♪ 今回もお話の構成、そして、その物語を進行する上でのコラ技術、共に大変お上手ですよね。o(^▽^)o

4コマ漫画は4コマ目に落ち(笑い)が発生する感じに話をまとめ上げるのがセオリーであるかと思うんですが、それが見事にセオリー通りになっているのは本当にすごいことですよね。(^ ^)

ポイントとしては「伊緒ちんをライバル視する天音ちゃん」であったり「天音ちゃんには笑いのとれる専用コスがある」であったり「伊緒ちんは笑い上戸の一面がある」とかだと思います。

そういったスクスト的な要素を4コマという限られたスペースにまとめ上げるラルフさんの発想力はすごいなぁと思いました。

また、伊緒ちんや天音ちゃんの視線に注目をし、拝見させて頂いたんですけど、ちゃんと会話をしている感じになっている点においても表現力として素晴らしいですね。

素敵な作品を有難うございました〜♪

【豆腐様ご提供】

豆腐さんの作品となります〜♪o(^▽^)o

{1AD9A290-D382-4CD6-9B40-87D1F9CA3934}

何年か先の未来で、伊緒ちんの2016年誕生日当日を思い出す事が出来るかの様な…そして…その瞬間でしか撮れない写真であるか様な作品かと感じました。(^ ^)

まなちゃんは、この写真、すごく欲しがりそう!ネタ的にそんな構図が見えても面白かったのかなぁなんて思います。(^ ^)笑

豆腐さんの作品は美しさだけではなく、何かアイデアが盛り込まれている作品が多くて第1印象としても素敵なんですが、より時間を掛けて作品拝見させて頂くと、より深い味わいを感じてしまうんですよね。

背景にぼかしがあることで、memoryという文字にもある様に何かを思い出す感じが作品の中にも…よく表れているのかなぁという…そんな雰囲気を感じますね。

あと夕日の高さ的な位置は、背景と写真の位置がぴったりと重なる感じを意識して作品にされている様な感じにも見受けられまして非常に丁寧に作品にされている感じが伝わってまいります。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【蒼天@つね隊長様ご提供】

つねさんの作品となります〜♪ o(^▽^)o

{8CE99C31-D286-4B22-B3FE-4F57E186E4CB}

ご本人様のツイートからとはなりますが「初詣ではこんな巫女さんに会ってみたい」という雰囲気にて、可愛らしい伊緒ちんをご出品下さいました♪ (^ ^)

確かにこんな巫女さんに新年の初詣で会えた年は何でも出来てしまうんではないかという、とてもポジティブな感じで1年を過ごせそうな感じがしますね。(^ ^)

伊緒ちんがホウキを持っている感じにおかれましても、かなり上手に表現されているかの様に感じますし、ガラスが反射しているかの様なフィルタが作品をすごく綺麗な印象に変えているかと思います。(^ ^)

個人的に感じているのは、ドレス系コスや学校系(スクールコートや制服など)コスが多かった印象のある伊緒ちん生誕祭ではありますが、伊緒ちんは巫女服もすごく似合うんだなぁと、つねさんの作品から感じました。(^ ^)

それも、つねさんが女の子を可愛らしく見せる(作品にする)のがお上手だからなのかもしれませんね。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました〜♪

【蒼天の式様ご提供】

式さんの作品となります〜♪o(^▽^)o
式さんからはラフを含めた3作品をお預かりしています。

まずは1作品目です。

{CE7E8A4B-C37A-4FB1-80CE-671ADDD00ABC}

いやぁ!素晴らしいですね。o(^▽^)o
アルタイル・トルテのチームハウスにて催される誕生日パーティーの会場を伊緒ちんには内緒でトルテメンバーが準備を進めていくという構成となります。

式さんの作品、特に1コマ目が非常に素晴らしかったです。(^ ^)
悠水ちゃんのキュイジニエール・サジマな雰囲気、マイペースで作業をこなすサトカちゃん、真面目に準備を進める椿芽ちゃんとメンバーの個性が作品に反映されているのが凄いです。

どうやったら、式さんの様な素晴らしいアイデアや構図が思い浮かぶのかと不思議に思っていたんですが、それは次の画像にて「あ!これか!なるほど!」と納得させられるものが僕にはあったんですよね。

{AB97C935-AEBE-45DA-AD1D-F140A5A5ABB4}

そう!ラフを作ってみること!なんか…大事そうなので…もう1回言うと…ラフを作ってみること!ラブだと愛になるから間違えないようにね。

バコッヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ ひー

…失礼しました。
冗談はそれぐらいに…ラフを作ってみること!そこに答えがあったんじゃないかなぁと思いました。o(^▽^)o

式さんご本人のお言葉では「棒人間」らしいんですけど、棒人間さんにラフの中でご活躍頂くことで完成イメージを頭の中だけで終わらせる事の無い様にしているのがポイントなのかもなぁと感じました。

式さんのラフの様に何か形のあるものとしてアウトプットしていく事により作品としての方向性を明確にしていく事が出来、構図はより鮮明になりますし、アウトプットした成果から更に次のアイデアが思い浮かぶ事だってあるでしょう。

だから、式さんの作品は構図が素晴らしいと感じさせられるのですね。

…なんか作品の感想とはかけ離れてしまっているような内容を書いてしまいましたね。式さん、ゴメンなさい!ヽ(´o`;


次の2作品目!
これにまた、僕は感動してしまいました。

{3FE2BBFF-0A28-436E-B31D-82A692F49AD5}

恐らくこの作品は、1作品目のトルテメンバーが進めていたお誕生日パーティーの準備が終わり、無事にパーティーが開催されたという場面になるのかなぁなんて。

素敵な作品を有難うございました〜♪


 当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。