スクスト 夜木沼伊緒ちゃん♪お誕生日企画♪伊緒ちん画像展示会場♪(東館) | エテルノの風景(スクストとその他ゲームブログ)

{AA23FB30-88CA-4046-9A59-F0CEAB7162C7}

12月28日は夜木沼伊緒ちゃんのお誕生日でした。(^ ^)

まずはいつも通り、僕ソラのTwitterのフォロワー様に向けて、伊緒ちんに纏わるイラストや画像の方を募集させて頂くことになりました…。

{E2EB5608-2A55-4144-9815-B445D591FB48}


お陰様で2016年最後の展示会場企画も第9回を数える事ができまして、今回も素敵な作品がいっぱい集まりました♪ そんな素敵な作品の数々を展示・ご紹介させて頂きたいと思います。

この記事はご協力者の隊長様たちが作成された素敵な画像達を集め、展示会場という名目で記事にしております。

今回は、東館と西館の2会場ございまして、どちらの会場も素敵な作品で溢れていますから東と西の両方に足をお運びのうえ、お楽しみ下さると幸いです♪ (^ ^)

前回までと同様、ソラがご提供下さった作品のひとつひとつに感想を書いています。気を付けてはいますが、もしも失礼があったらゴメンなさい。

それではご紹介に参ります。(^ ^)
画像のご紹介順はご提供頂いた順となっております。

【フォロワー様ご提供】伊緒さんの素敵画像

【まさひろ様ご提供】

まさひろさんの作品です♪ o(^▽^)o

{1E283AE0-6A50-43F0-A1EE-089FB660849D}

可愛らしくもあり綺麗な雰囲気もある伊緒まな共演作品をご出品下さいました♪ 

伊緒ちんと同じ装いで…同じアクセサリで…近い髪型で…と憧れの伊緒ちんの真似をしたくなってしまうという雰囲気が見受けられる…まなちゃんがとても愛おしく可愛らしく見えてしまいます。(^ ^)

そうだ!そうだ!まさひろさんはまなちゃん推しの隊長様でしたよね。まなちゃんが好きな隊長様は伊緒ちんの事も好きな隊長様は多い!という持論があったりする自分ですが、まさひろさんはどうなんだろww

作品を拝見させて頂きまして、推しのまなちゃんだけではなく、その日主役の伊緒ちんにもきちんと目を向けられた、どこか暖かさのようなものを感じられ、素敵だなぁと思いました。(^ ^)

フェイスストーンにネコみみ、獣系ファションの可愛らしさについても再認識させられるようでもありました。o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました♪


【ナンピン@ゆうみ組様ご提供】

ナンピンさんの作品です♪ o(^▽^)o

{389CE477-9AD2-462D-BB89-19F04C02297F}

伊緒ちんの誕生日に、やはり、まなちゃんは欠かせませんよね。(^ ^)

ナンピンさんの作品は、伊緒ちんのために用意したお誕生日プレゼントを早く渡したくて当日を待っていた…まなちゃんが眠くなって寝てしまったという感じの作品となっています。

まなちゃんが伊緒ちんの横で寝ているのも「いおちんと一緒に寝れば起きたら即座渡せるね」という、まさにMOP狙いのまなちゃんが作品にいるわけですよ。

MOPは何?という隊長様は2016年の伊緒ちんのお誕生日エピソードをもう一度ご確認頂きまして、復習してみて下さいねw

ストーリーやキャラ性に従順に…というとても素敵な構図とナンピンさんの技術力が重なり合ってすごく素敵な作品ですよね。

同じくコラを囓る(かじる)身としては、朝陽の差し方、まなちゃんのプレゼントを渡すところや就寝しているところなどの動きのある部分がとてもお上手で参考にさせてもらいたい感じがありました。

素敵な作品を有難うございました!


【さもぴー様ご提供】

さもぴーさんの作品です♪ o(^▽^)o

{DE1AA52F-077F-404F-8526-0A4A85F0B12B}

伊緒ちんのスクールコート姿で綺麗なイメージのある作品をご出品下さいました。

夜空に雪の舞うようなエフェクト、レンズフレアに見られるような光沢ある背景は幻想的な雰囲気がすごく出ていて綺麗でありますね。(^ ^)

スクールコートの伊緒ちんはもしかすると…パーツの切り貼りされていますかね?最初「撤退1」かなぁとも思ったんですけど違うようでもあり…。(;^_^A

切り貼りのご対応されているとしたら、とても違和感なく大変お上手に対応されているかなぁと思いました。貴重なポーズと表情の組み合わせが見れて嬉しいですね。

素敵な作品を有難うございました!

【迷09チーム ココダッツペカ?様ご提供】

ペカさんの作品です♪ o(^▽^)o

{0328597B-5FB4-4859-B40C-9B4D5D1B101E}

メーヴェを愛機に伊緒ちんが風の谷のチャンネルから遊びにきてくれましたよぉ♪ o(^▽^)o

ペカさんご本人様からも、伊緒ちんの優しさと真っ直ぐさみたいな一面から今回の作品にある様な構図が思い浮かんだとお話して下さいました♪ (^ ^)

メーヴェにアクティブコーデの伊緒ちん、めちゃめちゃカッコいい!
そして…そうなんですよね〜。伊緒ちんはアクティブなスタイルも似合うんですけど、舞台ドレスの様にお姫様な雰囲気を出せるのも魅力ですよね。

伊緒ちんがエテルノクイーン3連覇を達成できて良かったです。このペカさんの作品に出会えたのも、伊緒ちんが3連覇を達成し、伊緒ちん専用コスが制作されたからこそだと思いますし。(^ ^)

ただ、ペカさんのパーツ切り貼りの技術をもってすれば、コラでカバー出来てしまいそうな気もしますけどね。(;^_^A笑

素敵な作品を有難うございました!

【とある人様ご提供】

とある人さんの作品です♪ o(^▽^)o

{692168B8-8DA8-4EA7-B325-CA1C57D8E240}

伊緒さんのバースデーカードを作品にしてご出品下さいました♪

私服2016冬の伊緒ちんに、それから夜更かしセットに眼鏡を掛けている…まなちゃんがとても可愛らしいですね。(^ ^)

シンプルであり、正統派である作品の中でも…やはり左上の方から差している光やぼかしを効かせた背景など手の込まれた対応をされている箇所も多々見受けられまして、作品として、すごく綺麗だと思いました♪ (^ ^)

素敵な作品を有難うございました!

【けん@のらねこ様ご提供】

けんのらねこさんの作品です♪ o(^▽^)o

{A7DB91A1-42EE-4C07-AFCF-B67077F98496}

伊緒ちん&まなちゃんを、けんのらねこさん独自の柔らかいタッチで作品として下さいました♪ (^ ^)

けんのらねこさんの作品は、アルタイル・トルテ5人の女の子が描かれているスクストのサウンドトラックからとなり、伊緒ちんとまなちゃんの部分を切り取られたかの様な作品になっています。o(^▽^)o

まなちゃんの伊緒ちん大好き感がすごく出ていて癒されますし、前回も感想としてお伝えさせて頂きましたが、楓さんのときと同様に頬の赤い感じが可愛いですし、伊緒ちんの澄んだ目などもすごく綺麗ですね。

素敵な作品を有難うございました!

【ネモ様ご提供】

ネモさんの作品です♪ o(^▽^)o
まなちゃんとの共演作品と伊緒ちんのソロ作の2作品ご出品下さいました♪

{3EFDCBF9-5A3C-4FCE-AB9A-E559ECDFBD8D}

まずは、まなちゃんとの共演作品の方からです♪ (^ ^)

スクールコートの伊緒ちんとまなちゃんがショッピングモールを歩いている様子でしょうかね。まなちゃんの伊緒ちん大好き感がすごく伝わってきて、ほっこりしてしまいますね。(^ ^)

コラという面では伊緒ちんの左腕をぐいぐいと引っ張っているかのところが可愛らしいですし、違和感のない切り貼りになっていて素敵だと思いました。(^ ^)

「まなぁ…そんなに強く引っ張らないでよぉ」と言わんばかりの伊緒ちんの表情などもモーションコラと違和感のないバランスの良い感じになっていて素晴らしいと思います。(^ ^)

次に伊緒ちんのソロ作の方の作品になります。o(^▽^)o

{95C288FB-FA5D-437D-ACD1-F70BB30A0D5D}

ナイトドレス、零号変身を身に纏う伊緒ちんを作品にして下さいました♪ 

クール&ビューティーという言葉がぴったりとくるような、まるで伊緒ちんの写真集でも見ているかの様な印象を感じてしまいます。o(^▽^)o

ナイトドレスの方の伊緒ちんはお使いになっているエフェクトのせいなのか、涙目のような伊緒ちんにも見え、男性の立場からすると「守ってあげたい」と思わされてしまう可憐な雰囲気のある伊緒ちんになっているのも魅力的ですね。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました!

【紅魔隊長ですっ☆様ご提供】

紅魔隊長さんの作品です♪ o(^▽^)o

{48BD7C8C-F0B8-46FA-8069-6D3321167B1B}

「カットイン1」の「ようし いくよッ!」という台詞を再現し、スクスト、Fateコラボのときのセイバードレス(白)を纏った美しい伊緒ちんを作品にして下さいました♪

セイバーのドレス(白)に改良を施されたコスの方も素敵ですね♪

紅魔隊長さんの作品はいつもコスの組み合わせなどで自分のやったことがないというか、想像することすら出来なかったコス、アクセサリの組み合わせで作品にして下さるので、スクストコスのブログを書いている僕からすると…本当に参考になりますね。(^ ^)

背景はゲーム内のイルミネーションからでしょうか、それともクリスマス時期に紅魔隊長さんの方で撮影されたイルミネーション画像でしょうか。

僕としては前者の背景画像なのかと考えているんですけど、ゲーム内の青い感じのイルミネーションだけではなく、紅魔隊長さんの作品の中にある赤い感じもとても綺麗ですね。(^ ^)

素敵な作品を有難うございました!

【のんたそ様ご提供】

のんたそさんの作品です♪ o(^▽^)o

{BEC7114C-6173-458C-A111-3F9B59066BA2}

クールな雰囲気のある伊緒ちんを作品の中で可愛らしい感じの雰囲気にその印象を変えて作品にして下さいました♪

背景に映し出されたエレガントな雰囲気のあるお姫様ベットは、ドレスワンピを身に纏う美しい伊緒ちんとよく似合い、お姫様感をより加速度的にしているかの様な印象を受けてしまいます♪ o(^▽^)o

赤のぼかしから色相を落とした緑のライトの入れ方も大人びた印象と女の子らしい部屋の印象があってとても綺麗ですね♪ハート、丸、星の風船とお馬さんも作品全体を可愛らしい効果にしていて素敵だと思います♪ o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました!

【白銀針金(仮)様ご提供】

白銀さんの作品です♪ o(^▽^)o

{D13C19BD-BF62-4E28-9F13-649FADA883D4}

ゲーム内にもあります、カットイン4「みんなと繋いだ一撃 ムダにしないッ!」というボイスと伊緒ちんの得意なスポーツであるバレーボールというところを使ったアイデアのある作品ですね。o(^▽^)o

僕も皆様の作品の感想を書いていますけど、伊緒ちんの生誕祭画像は用意して対応しましたが、1番最初に思い浮かんだ構図がバレーボールを使って何かできないかな〜というところがスタートだったんですよね。(;^_^A

だけど、白銀さんの作品の様に躍動感があるモーションにすることが出来ずに没作となってしまったという経緯がございます。その仇を討って下さる様な作品に感動と共感がございましたでしょうか。(^ ^)

バレーボールではなく、ボールがオブリになっているところがまた白銀さんの作品の素晴らしさを感じてしまいます。(ちなみに僕の没作は普通にバレーボールでしたw)

自分の没作にはなく、白銀さんの作品に存在する部分で素晴らしいと思ったのは、オブリボールもそうなんですけど、両腕、両足に着目すると、ぼかしと動きを付けて躍動感を表現されているところです。(^ ^)

動きを出すような作品を編み出すためにはこういうぼかし&動きのテクを使うのは良いかもしれませんね。すごく勉強になりました!(о´∀`о)

そして、今回もご用意があります!
白銀さん名物のケーキ画像であります!
(毎回ご対応下さり有難うございます)

{7A042D1D-E91D-4205-ABE3-1F12A96E76E4}

今回はステッカーを多めにお使いになり、可愛らしい感じのバースデーカードの様になりましたね。o(^▽^)o

アルタイル・トルテのリーダーの椿芽ちゃんと、伊緒ちん大好き・まなちゃんがお祝いに駆け付けてくれました♪ o(^▽^)o

素敵な作品を有難うございました!

【蒼天のごごち様ご提供】

ごごちさんの作品となります〜♪

{0A63CEFB-2BAD-4E56-81A1-7EC8D40C2D03}

2016年最後のごごちさんの生誕祭画像♪
とても麗しい雰囲気のある伊緒ちんを作品にして出品して下さいました♪

ごごちさんの生誕祭画像は上半身で素敵なガールズさん達のイラストを拝見する事が多かったので、全体像でご対応下さるパターンはすごく貴重な感じが致します。(^ ^)

表情は伊緒ちんの優しい感じの笑顔が。
また全体像にされたことで伊緒ちんのメリハリボディーの曲線美がすごく整って美しく見えます。(^ ^)

個人的には、髪型の丁寧な感じが、ごごちさんの作品の中でのすごく好きなところなんですが、今回見惚れてしまった部分としては右手の指の線が綺麗で素敵だなぁと思いました。(^ ^)

これだけ素敵な伊緒ちんですと、髪型違い、変身コス違いの伊緒ちんも見てみたい!という、なんか、ごごちさんを困らせてしまいそうな言葉ばかりが頭を過って(よぎって)しまいます。笑

素敵な作品を有難うございました♪

当記事は『スクールガールストライカーズ』で撮影した画像を使用しています。