ゴールデンウィークは乗馬体験日和 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

ゴールデンウィークは

あちこちにポニーちゃんたちを連れて

乗馬体験イベントしてきました。おすましペガサス 音譜

 

 

 

前回のブログで告知した

代々木公園でのイベントの様子をご紹介!

 

5月5日 (日)

 

朝は5時前に起きて、

ボランティア参加する主人と一緒に

プリウスPHV車で出発です。

 

 

途中で馬運車や

スタッフさんたちの車と合流して、

高速道路やのに信号のある不思議な道を通過し、

 

無事到着!グッ気づき

 

 

今回もすぐ隣でフリーマーケットしてて、

段ボールや商品が

風で飛ばされてきませんように…と祈りつつ、

こんな感じで囲いをしたら

ポニーちゃんたちを降ろし、

しばし引き馬で歩かせてから馬装。

 

 

完了そして設営完了。完了

 

 

10:00から乗馬体験開始です。

昨年より少し値上げをしたけどなんのその!

 

満員御礼で大盛況でした!!!札束 キラキラ

 

乗ってくれた子どもも、

それを見守る大人も、

みんな笑顔!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

(怖くて泣いちゃった子もいたけど)

 

 

これを機に乗馬を始めてくれたりしたら

嬉しいな。グッ気づき

 

 

お昼休みを1時間ほど取って。時計

今年初参加のピーターは、

疲れたのか呆然としてます。無気力

 

 

このあと15:00まで

ポニーちゃんたち頑張りました。

何かに驚いてバタつくこともなく、

誰も怪我せず無事に終了。合格気づき

そして撤収~。

忘れ物がないか確認して、

帰路につきました。

 

 

途中のSAで食べたソフトクリーム、

うまー!🍦飛び出すハート

疲れが吹き飛ぶ~音譜音譜音譜

めっちゃ楽しかってんけど、いっこだけムカッとしたこと。

ぐるっと囲ってた囲いの黄色と黒のガードバー、

なぜかよく子どもたちがぶら下がるので「危ないよ」と注意したら

だいたい保護者が引き下げてくれはるんやけど、

とある1歳くらいの子がぶら下がってて

ママさんに止めさせるようにお願いしたら、

こちらを一瞥しただけで華麗にスルーされました。

なんやあれ。

子ども連れててスマホに夢中になるな。むかっ

 

 

 

 

 

5月6日 (月)

 

イベントの翌日は、

競技会の翌日と同じように

長距離輸送でたくさん乳酸が溜まってるであろう

ポニーちゃんたちの引き馬をしました。

みんな疲れてるっぽいけど、

跛行ナシ、

飼い食いヨシ、

ホッとひと安心。

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

ちなみに昨年は

イベントの様子が東京新聞に載ったけど、

今年はエゴサーチしたもののヒットせず。

J:COMが撮影カチンコしてたので

ケーブルテレビでは映ったんかな?

 

 

なんにせよ、お疲れさまでした。