ちょっと本気出したらこんなもんよ | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

4月7日 (日)

 

またしても間違った服装で

乗馬に来てしまいました…。あせる

天気予報では曇り言うててん。

まだ桜も咲いてまへんねん。

なんせ赤城山やから風も怖いねん。

外気温25度やったわwww

風は午後からキョーレツになりました。

 

 

そんなわけで今回もササっと乗ります。

ちなみに騎乗前の人参ストレッチにんじん続けてます。

いつもはお気楽ぽこぽこ乗馬で

ヘラヘラしながら乗ってるけど、

私だってちょっと本気出したら

上級者っぽく乗れるんやで!ダッシュ

という乗り方をしてみました。

 

また初夏か秋くらいに競技会に行くっぽいし。

 

 

というか、

拳の静定に目覚めて速歩時の馬の頭の動きを

スローモーションの動画とかで見て研究して、

イメトレしまくって満を持してやってみたら

結果、馬がとても良い動きをしてくれた。合格気づき

 

馬の頭がカクンとかストンとか下がる

まがい物のハミ受けではなく、

グモモモモ~っと頸が撓んで

肢が宙に浮いてる時間が長くなった気がします。OK気づき

 

軽速歩してるから乗り味の違いは正直分からない。

 

イメトレのための動画は、ユーチューブで

「horse」「trot」「treadmill」「front/side view」

などで検索して探しました。

乗ってる人の影響のないものが見たかったので

「treadmill」大事。

 

だらーーん。

これも大事。

 

 

馬たち、近隣の農家さんからもらった

人参にんじんの葉っぱを堪能。よだれ飛び出すハート

私はキアゲハの幼虫がいないか探しまくり。虫めがね

 

馬の咀嚼音(ASMR)をお楽しみください。

 

 

 

イタリア イタリア イタリア

 

 

 

密漁海岸の実写化を記念いたしましてー、

モッツァレッラチーズとトマトのサラダ!

あとタコもwww

アワビはスーパーには売ってなかったし

リゾットなんか私、作ったことないし断念。昇天笑

 

 

別の日、子どもの高校入学を祝いましてー、

お高いお肉~。ステーキ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

塩コショウの味付けだけですが、

非常に美味しかったです!ニコニコ