吉澤アスカ、乗馬体験へ行く | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

5月28日 (日)

 

5月ラストの日曜日は、

乗馬体験イベントのお手伝いに行ってきました。

今回はなんと市内で3か所同時開催でして、

5頭いるポニーたちを2頭、2頭、1頭で振り分けて

職員も総動員、

クラブの会員さんにもボランティアしてもらって

なんとかやり遂げました。魂が抜ける

 

 

ボールが肢元に転がってこようが

目の前で風船が割れようが

平気なポニーちゃんたちのおかげで、

無事にイベント終了。チョキ気づき

午前だけやったのでお昼に帰ってこれました。

 

 

午後はみんな疲れ果ててたのでネガティブ

乗馬はキャンセル。

放牧してる馬たちに我が家の庭で穫れた生雑草を配り、

食べてる姿を見て癒されました。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

↑の馬は元競走馬のサザビー。

渡辺牧場さんのところの最後の生産馬です。

 

生まれ故郷の偉大な先輩ナイスネイチャが

先日亡くなりました。

 

サザビーも実家に帰ったら、先輩みたいに

のんびり穏やかに過ごそうね。

ま、今でもかなりのんびりしてるけどね。笑

 

 

 

 

帰宅してから知ったけど、

競馬競馬のダービーは大波乱だったそうで。

 

急死した馬は可哀想でしたね。

 

 

でも、

 

騎手が下馬するまで倒れるの我慢して賢い!

 

と頭の中お花畑花なこと言ってる人が多いけど、

あんなん騎手が「これはアカンやつやわ…」と

判断して急いで下りたに決まってるやん?

急停止して馬体に負荷をかけないためにギリギリまで歩かせて、

いよいよヤバくなったから二次被害を防ぐために離れたんでしょ。

 

みんなええ歳した大人やのに

馬に夢を見る人ってたくさんいるんやなぁ…

 

と、なんだか残念に思いました。

 

 

乗馬中でも馬が心臓発作おこして人馬転、

っていうのはたまに聞くから

気を付けないといけません。注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『岸辺露伴、ルーヴルへ行く』

観てきましたッ!!映画気づき

4部つながりでキラークイーン!猫しっぽ猫あたまドクロ爆弾

 

 

NHKの実写ドラマが好きな人には

グッとくる中身で満足できると思います。グッキラキラ

原作履修済みの私も、

ジョジョ知ってる子どもも、

ジョジョ知らない主人もそれぞれ楽しめました。

 

 

4部つながりでエンディングの仗助のポーズをする子ども。

ポップコーンこぼしまくってて、

うちらの周りだけ『懺悔室』になってた。笑

 

 

そうそう。

映画の中で、昨年宿泊した横浜の

ホテルニューグランドが出てきた!

 

「我われはこの場所を知っている!」

 

って我が家だけざわついたよね。笑い

 

 

スピオンオフである『岸辺露伴は動かない』の

実写化映画がこれだけ上手に作れるんやし、

初週興行収入も良さげやねんから、

(田舎やからうちらのとこは席ガラガラやったけど)

本編である『ジョジョの奇妙な冒険』も

実写化してみたら成功するんちゃう?

舞台が日本で作りやすそうやから

4部あたりなんてどうやろ???