折り返し手綱 or ネックストレッチ | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

4月9日 (日)

 

風の強いこの日の乗馬は、

久しぶりに栗毛のメグちゃんに乗りました。

どれくらい強いかというと、

自動車のドアが風圧に負けて

開けられへんくらい…。驚きあせる

砂嵐が時々起こるのでゴーグル装着!

あと、メグちゃんに頭を下げるのを教えるために

先生が折り返し手綱を使ってたけど、

私が使うとただの虐待道具になってしまうので

ネックストレッチにしてもらいました。

 

ネックストレッチあんま意味ないような気がするw

 

この日の生雑草は

(生牧草にちなんで「生雑草」と呼ぶことにした)

なんかのイネ科の草。月見

たぶん野生のイタリアン(ネズミムギ)か

イヌムギってやつやと思う。

植物は明るくないのでよく分からん。昇天気づき

自宅近所は広大な麦畑やから

もしかしたらそこから種が飛んできてるかも。

 

なんにせよ、馬たちみんな

美味しそうに食べてくれて大満足です。飛び出すハート

 

一番刈りやからシャキシャキしてるね。

 

標高の高いこのクラブ周辺は

まだチビチビとしか草が生えてないから、

モリモリ食べられる青草に喜んでくれます。ニコニコ

 

 

 

 

午後からは、近所の県馬事公苑で開催されてる

馬場馬術の競技会を見に行きました。

馬友さんがやってる乗馬クラブも出場してて、

馬友さんたちや

リジェ君にも会えて楽しかったー!音譜

 

 

あと、チビッコたちが

キラキラ立派な高校生キラキラ

に成長してて

気絶しそうになりました…。魂が抜ける

 

 

次週は障害馬術の競技会開催で

そっちもエントリーしてるそうなんで、

おみやげ持って応援に行こうっと!グッ気づき