年始のごちそう紹介 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

熊本から奈良に移動する途中、

前回も寄った梅田の第3ビルにある

 

『活 伊勢海老料理 中納言』

 

でお昼ゴハンを食べました。割り箸

32階からの眺め。

大阪というか都会の道路は、路駐で

左車線がひとつつぶれてるので運転怖い。オエー

 

 

奈良の実家まで

あとは主人が運転してくれるというので、

私は食前酒・ビール・白ワインを堪能。

ロックグラス生ビール白ワイン

 

お造りと天麩羅が食べたくて

前回と同じコースにしました。

お造りプリップリ~。飛び出すハート

サラダの手前にあるソースはレモン風味。

 

サクサクの天麩羅、

赤出汁と伊勢海老のエキスが

合わさってめっちゃ美味しい味噌汁、

お口直しのシャーベット。

 

やっぱりトマトソースが強くて

私にはイマイチな焼き物、

(次回はお肉料理に代えてもらおうっと)

お腹がホッとするお茶漬け、

甘さ控えめチーズケーキ。

 

 

平日の開店時間直後に訪れたので

貸し切り状態で贅沢な空間でした!ニコニコ笑い

 

 

おまけ。

阪神高速から梅田に降りる時に通った、

名物のビルを貫通する道路。

 

 

 

 

 

宮島SAで、私の

「これは絶対美味しいから買わなアカン」センサーピリピリ

がビンビンに働いたお土産。

メープルもみじフィナンシェ。紅葉

もみじ饅頭フランス版か?フランス

メープルが浸み込んでしっとり美味しい!

他の家族にも評判良かったです。

これはみんな買うべし。100点

 

 

 

 

 

実家ゴハン。

私の好物、高知のカツオのたたき!飛び出すハート

幻の森伊蔵もあるよ!

 

 

 

 

 

そして滞在中に弟の誕生日もあったので、

おたんじょうびおめでと~~~!お祝いケーキ誕生日帽子

40歳だそうです。

相変わらず私とはお笑いやマンガの話で

アホみたいに盛り上がってるけど、

職場では活躍して

ちゃんと一家の大黒柱もしてるみたい。

 

 

 

そんなこんなで昨日あたりグンマーに

無事帰ってきました。

まだある年末年始の思い出話はまた今度。