我が家の愛馬くんの命日 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

今日10月20日は

我が家の愛馬くんの命日です。

夜中に亡くなってたんで正確な死亡時刻が分からないから、

もしかしたら19日中やったかも知れへんけど、

見つけてもらったのが20日早朝なので

10月20日ということにしてます。

 

 

 

好物やった人参にんじんとやんばる糖をお供え。

騎乗する前には必ずやんばる糖をひとつあげてました。

 

 

急に寒くなったので、

(先週日曜日は風速14m超の中で乗馬してガクブルやった)

愛馬くんが競技会でGETしたハロゲンヒーター大活躍!グッキラキラ

 

あ、でも同じく競技会の賞品でもらったBBQセットは

今年は使わなかったなぁ…。

 

地味に生活を豊かにしてくれる馬術競技会の賞品たちw

 

 

 

 

今年は仕事が忙しすぎるのと

アニメジョジョに大ハマりしてて

(ちなみに昨日、第4部を見終えた)

特別動画を作る暇がなかったので、

思い出の動画を一つ。カチンコ

10年前の。

 

意気揚々と外乗してる主人と愛馬くんに向かって

なんかめっちゃ叫んでる子ども…。あせる

この頃の子どもはまだちゃんとお喋りできてへんから

意味のある言葉ではないんやろうけど、

空耳でこんな風に聞こえる。

 

 

にげてきた?(逃げてきた?)

にげてきていったぁ?(逃げてきて行ったぁ?)

にげきったぁ?(逃げ切ったぁ?)

みぎへいってっていったぁ?(右へ行ってって言ったぁ?)

にげきったぁ?(逃げ切ったぁ?)

みぎいった?(右行った?)

できたぁ?(出来たぁ?)

できたっ?(出来たっ?)

ばばぁ!(ババァ!)

 

何から逃げてんのか知らんし、

右ではなく左へ行ってるし、

最後なんで私が悪口言われなアカンねんwww

 

 

 

愛馬くんは天国虹で楽しくやってる

とみんな言ってくれるけど、

なんとなく彼は地獄節分の門前で

地獄クローバークローバーでも食べながら

主人のことを待ってるような気がします。

主人は女性関係でいろいろやらかしてるから

天国にはきっと行けない。

主人に忠誠を誓ってた馬やったからね。

私は時を加速して天国へ行くけどね。

 

 

 

 

毎年恒例、

私の力作を見直して

みんなの涙腺を崩壊させようのコーナー。

 

 

こんな感じで偉そうに語ってるけど、

クラブにいる20歳代半ばの馬たちは夏から

体調が悪くなったり良くなったりまた悪くなったり…

の繰り返し。

 

先週末は若いサザビーが疝痛起こしたりしてるし、

今年に入って悲しい別れ方をした馬たちもいて、

(そのうちの1頭はミスティです)

愛馬くんが教えてくれたことを

なにひとつ有効活用できてない。

 

関わった馬たちを幸せにするという

愛馬くんへの恩返しがまだできてません。

 

難しいなぁ…。ε-(-ω-`) フゥ