吉澤アスカは静かに暮らしたい | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

親知らずとかジョジョアニメに押され気味で

話題にされてないここ最近の乗馬。

 

 

 

10月10日 (日)

 

午前中は、とーっても久しぶりに

引馬イベントの出張へ行ってきました。

ポニーちゃんたちも人も

久しぶりすぎてちょっと不安ドキドキやったけど、

特に問題なく終了。

 

いつもの練習のおかげやと思います!グッDASH!

 

事前申し込みをした子どもたちだけ

参加できるイベントやったので、

そんなに人混みではなく静かだったのも良かった。

 

 

午後からレッスン。

速歩で長蹄跡を通るときに

何歩かかったかを数えておいて、

歩度を伸ばした時は

その歩数が少なくなり、

歩度を詰めたら歩数は多くなるよ、

っていうのをしました。

 

 

歩度を伸ばすのは

スピードが速くなることじゃあないので、

速さに逃げがちな私には良い練習でした。合格

 

 

ちなみにうちのクラブの長蹄跡は

60mに満たなくて55mくらいなんやけど、

MからFまで普通の速歩で17歩前後、

歩度を伸ばして13歩前後になりました。

 

 

調馬索で指導してる人みたいになれる動画を撮ってみた。

真ん中に立ってないけど。(笑)

 

 

 

 

10月17日 (日)

 

主人が仕事なので、私だけ乗馬クラブへ。

撮影係がいないので映像や動画ナッシング。

それと、親知らずを抜いてから

馬装や馬・馬具の手入れを主人にやらせて

私はお姫様気分で乗るだけやってんけど、

いないので自分で。

【悲報】お姫様終了のお知らせ。

 

 

この日は、

駈歩のときに鐙を踏みしめすぎてるので

力を抜くように、とアドバイスをいただき

ちょっと駈歩が上手くなりました。合格

 

 

 

これだけやとつまらないので。

久しぶりに、

クイズです!

私とリュウノスターはどこにいるでしょうか!!?虫めがね

正解者には

特になにもありません。

が、暇つぶしに探してみてください。

答えはまた後日!バイバイ