台風一過で乗馬連荘 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

9月19日 (日)

 

台風が過ぎ去っていった翌朝、

晴れ渡った青空を期待しながら

乗馬クラブへ向かう私たち

なんで山の方に雲が集中してんのん!!?

ヽ(`Д´)ノむかっ

まぁ到着するころにはクラブ周辺は晴れてたけどね。

馬場にはまだ水たまりが残ってるけど、

こんな青空の下で乗るの久しぶり!

気持ち良い!!!

やっぱ生きとし生けるものはみな、

お日様晴れの光がなくちゃダメだね。

 

 

いつも、どんな馬に乗っても

馬場の中を(外でも)スピード違反しながら走ってる

暴走族の主人が、

なんか面白いことを思いついたようです。ひらめき電球

(主人の声が遠いので、ちょっと音量ヘッドフォンを上げて聞いてください)

(そして私の「うん」て声にビックリするが良いwww)

画期的な駈歩発進法。

駈歩発進が上手くいかなくて悩んでる方は、

カウントダウンしながらやってみると案外うまくいくかも。グッハッ

 

 

天気が良いと、写真も映える!キラキラ

 

 

 

9月20日 (月・祝)

 

めずらしく二日続けて乗ってみました。

前日のレッスンで学んだ内容を生かすことができてハッピー!

リュウノスターも二日続けて人参もらえてハッピー!

他の馬たちも二日続けておすそ分けの人参もらえてハッピー!

みんなハッピー!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

レッスン中はけっこうキツイことやってて

それなりにしんどいあせるけど、

連荘しても筋肉痛にならず疲れが残らないっていうのは、

きっと良い兆候なんだと思う。グッキラキラ