駆ける想いはダテじゃない | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

2月21日 (日)

 

先週の日曜日と同じく、

この日も春のような暖かさでした。

でも数日前には雪雪が降ったりもしてたんやで!

いやー、異常気象だねぇ。(;´Д`)

 

 

人間にとってはポカポカ陽気晴れの適温やけど、

馬たちにとったら少し暑かったあせるみたいで

ボーっ(๑ᐤ⌓ᐤ๑)としてる馬が多かったです。

このヒトとウマの適温の乖離がまた

一段と乗馬を難しくしてるんやろうなぁ。

ミスティはあまり気温に左右されないね。

 

「こんなに暖かいのに青草が少ないんですけど!」むかっ

 

とか思ってそう。(*´艸`*)

 

 

20度超えしてたから今年初の丸洗いをし、

汚れと冬毛を洗い落としました。

さっぱり~!(*'▽'*)

でも乾くと歩くたびに冬毛が抜け落ちる…。

コロコロの消費量が増える季節がまたやってくるなぁ。

 

 

午後からは削蹄とカイロ。

削蹄中もカイロ中も白い毛がもさもさ抜けてく…。

丸洗いしてせめて汚れを落としといて良かった。

肢元と骨格もさっぱり~!!!(*'▽'*)

 

 

 

アメリカ 飛行機 日本

 

 

 

ガンチャン夜会。

2月のコンセプトは「カップル」ってことで

Gガンの最終回とか

Xのガロード&ティファ(この二人大好き!)とか

期待ドキドキしつつPC前で待機してました。

SEEDデスティニーかぁぁぁぁぁー!!!\(^o^)/

MSいっこも出てきてないwww

 

しかもさ、私、これ初見やわ。

 

なんか思い出したけどデスティニーは全部見てなかったわ。

 

最初の二話くらいを見て渡米したんやった。飛行機

 

TMRの主題歌カラオケ聴いて満足して、

帰国してからビデオで観ようと思ってて忘れてたんやった。

アマプラかネトフリでやってるかなぁ…。

むしろSEEDから見直したい気まんまんやわ。

 

 

上の動画の回で声優も務めてるTMR西川くん。

この動画も好きです。

ミゲルもハイネも機体のオレンジが映えるね。グッキラキラ

 

 

2月初週はZのシンデレラ・フォウやってた。

マーク2のカッコ良さは異常。ラブラブ

 

 

それにしても、

3週連続でほぼほぼ初対面の

男女の出会い(しかも敵同士)をチョイスしてるから、

ドモンとレインとかガロードとティファとかは期待できないかな…。

(´・ω・`)

ドモンとアレンビーならワンチャンあるかも。

(・∀・)

でも最後は石破ラブラブ天驚拳でド派手に締めくくりたいよね!

とかなんとか書いてるんやけど、

さっきからこの人がチラチラと脳裏をよぎってきて震える。

脳が震える。(←違う作品)

 

 

あとね(まだ続くヲタ話)、

今日は東方不敗マスターアジアの誕生日なんやて!誕生日ケーキ

 

 

師匠おおおおおおお!!!

おめでとうございます!

とても美しゅうございます!!!

 

新一派

東方不敗

王者之風

全新招式

石破天驚

看招!

血染東方一片紅

 

機動武闘伝Gガンダム