Hasta la vista, baby. | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

本日、2月12日は、

先代の我が家の愛馬くんの誕生日ケーキ誕生日誕生日帽子です。

生きてたら32歳かぁ。

お兄さん馬が31歳まで生きてたので

それを超えたかったけど、

叶わなかったなぁ。(´-ω-`)

 

 

まぁそれにしても、

キラキラピンピンコロリキラキラの代表のような一生でした。

私もそういう一生を送りたい。

クラブにいる馬たちの中でも高齢化が進んでおり、

やっぱり20歳を超えるとイロイロあるんですよね…。あせる

それを目の当たりにしてると、

病気も故障もしなかった愛馬くんは

めちゃくちゃラッキーやったなと思います。

そして私たち家族も。

 

 

 

バースデーケーキ クローバー バースデーケーキ クローバー バースデーケーキ クローバー バースデーケーキ クローバー バースデーケーキ

 

 

 

時を戻そう。

 

2月11日 (木)

 

 

主人も子どもも休日なので

乗馬クラブに行って

愛馬くんの誕生日の前祝いをしました。

2月12日前後は毎年やたらと雪が降るねぇ。雪

すぐに溶けたけど。

 

 

誕生日と言えば

生牧草!

みんな、この寒い時期に

こんな美味しい生牧草が食べられるのは

愛馬くんのおかげやで~。

感謝しぃやぁ~~~。

 

 

先代の愛馬くんの使ってた飼い桶を

そのままミスティに使ってるんやけど、

ずーっと愛馬くんの名前のまんまやったんよね。

それが、

名前が薄くなってきたからか、

新しい持ち主の名前が上書きされてる。鉛筆

なんか、ちょっとさみしくなった瞬間でした。( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

 

さてさて、

人間もあやかりますよ。(๑´ڡ`๑)

誕生日のお祝いと言えばごちそうです!

見事におつまみだらけですがwww

真ん中のソーセージは、こないだの

「ハム工房ぐろーばる」さんとこの。

 

 

パリッ、ふわぁっ感がすごかった!!!Σ( ̄□ ̄|||)

肉汁は滴り落ちて来なくて、

お肉に閉じ込められてるからこそのふわぁっ感なんやと思う。

そのままでも、粒マスタードを付けてでも

どちらもイケてました。∑d=(´∀`*)

ワインはスペイン産のラベルが青いやつ。赤ワイン

愛馬くんは競技会でブルーリボン常連さんやったから。

お馴染みサンファームさんのドライフルーツは、

ラ・フランス。

甘みが強くておいしくて、家族で争奪戦になりました。

 

 

そうそう、サンファームさんは

通販やマルシェでの販売をされてるんやけど、

この度、店舗を構えられたとのこと!

このご時世なので遠出は難しいですが、

感染対策バッチシされてるので

お近くの方はぜひ!!!グッハッ

 

 

 

最後に、私が初めて作った渾身の力作スライドショーを

またご覧ください。カチンコ

 

 

生まれてきてくれて、

我が家の愛馬になってくれて、

ありがとう!!!ヾ(*´∀`*)ノ