碇君と一緒じゃなくてもポカポカする | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

2月7日 (日)

 

先週は極寒の中の乗馬でしたが、

この日は風もなくポカポカ陽気晴れの中での乗馬でした。

もうこのまま春になってしまうんかな?

もうちょっと雪(フワフワしたやつ)とか積もってもええねんで。

まぁでも昼過ぎからは

安定のからっ風の嵐やったけどな…。(;´Д`)

 

 

暖かいので防寒着は脱いで馬場で乗り、

木陰の多い外乗もジャケット一枚羽織っただけ。

こんだけあったかいねんから

ザゼンソウ咲いてるんちゃう?チューリップ

と、意気揚々と見に行くと

ザゼンソウ広場は、

イノシシが荒らしたらしく

保護のため注意立ち入り禁止注意になってました。

乗馬クラブの畑も、

サトイモを植えたら秒で全滅させられたらしく、

今年は作るの断念したそう。

くっそー!ヽ(`Д´)ノむかっ

イノシシめーーー!!!ヽ(`Д´)ノむかっむかっむかっ

 

 

「あっちに美味しそうな草があるわぁ」

強気なミスティを畑の周辺に放牧してたら、

野生動物を追っ払ってくれるかな?

 

 

 

いのしし うり坊 いのしし うり坊 いのしし うり坊 いのしし うり坊 いのしし うり坊 いのしし

 

 

 

ベテラン馬友さんから、

クラブの近所に美味しい加工肉屋さんがある

と教えてもらいました。

 

「ハム工房ぐろーばる」さん

 
和豚もちぶたというブランド豚の
お肉や加工品を扱ってます。
いろいろ置いてあって迷ったので、
お楽しみ袋と銘打った詰め合わせ品を購入。財布
あと粒マスタードも。
取り敢えずリーフベーコンを
スクランブルエッグと一緒に戴いてみたけど、
味付け一切しなかったのに
めちゃくちゃ美味しかったーーー!(๑´ڡ`๑)音譜
子どもなんか、
 
「毎日これ食べたーい」DASH!
 
と駄々をこねる始末。
毎日なんか破産するわwww
ちょっとお高めやけど、
外食も控えてるので家で食べるものを
少しくらい贅沢してもええかな、
ってことで。
 
 
ホンマはお菓子とかも
お取り寄せしたいのがたくさんあるんやけど、
(赤福とか赤福とか赤福とかw)
ここ数か月、仕事やら子どもの学校関連のことやらで
家に確実に居る日がほとんどなくて、
受け取れる自信がなくて躊躇しちゃってます。
宅配ボックスってどうなんやろ?
誰か使ってる人います?
 
 
 
豚 ぶーぶー 豚 ぶーぶー 豚 ぶーぶー 豚 ぶーぶー 豚 ぶーぶー 豚
 
 
 
ふと気づいた。
ここ最近の私のブログのタイトル。
上記全て、アニメやゲームに因んだものになってる…。
どれが何の作品か分かるかな?
今日のもエヴァンゲリヲンのをもじったものやし、
次回のブログもヲタク関連のものとなる予定です。バイバイ