二本足で立つのも難しいものだな…… | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

1月31日 (日)

 

まずはこちらの動画をご覧ください。

風、ヤベエエエエエエ!!!

途中で私、風に押されて一歩前進してるし。

二本足で立つのは難しいな!

 

 

まぁそんな感じで風の強い日で

めちゃくちゃ寒かったです。{{{{(+ω+)}}}}サッム

先週の雪の日の方がまだ暖かかったわ。

朝、先生に寒い寒いとこぼしてたら

 

「昼頃には7度まで上がるみたいですよー」

 

なんてとぼけた顔で言ってたけど、

それは平地での予報であって

ここは山やから上がってもせいぜい5度くらいやろうし、

なんせこの冷たい風が吹く限り寒いことに変わりはない。

こんな日はさっさと防風林の中に避難しようそうしよう!

道路に出たらまたビュウビュウ吹きっさらしやけどw

 

 

この日の散歩は、

いつもの山外乗のコースを逆回りで。

というのも、山外乗コースの途中で

 

「罠を仕掛けてます」

 

の札が設置されてるのを発見してしばらく行ってなくて、

まだお札があるかどうか確かめに行きました。

で、お札はなくなってたので

そのまま笹などを食べながら山外乗コースを一回り。

結論:人が歩くところじゃねぇな!

先週の雪で大はしゃぎに続き、

今週も全身筋肉痛です。_(´ཀ`」 ∠)_

 

 

 

節分 節分 節分 節分 節分 節分 節分 節分

 

 

 

2月2日 (火)

 

124年ぶりの2月2日の節分らしいけど、

なぜか私は節分と言うと2月2日をイメージする。

で、恵方巻をスーパーで予約して受取日を間違える。

(ノ∀`)アチャー

だってゾロ目の行事多いやん?

 

1月1日の元日

 

3月3日の桃の節句

 

5月5日の子どもの日

 

7月7日の七夕

 

11月11日のポッキーの日

 

節分もずっと2月2日でええんちゃうか?

 

 

そして

 

「食品ロスの象徴」ブー

 

「関西の色街発祥の下品な食べ物」ブー

 

と、毎年どこからともなく湧いて出る

恵方巻をディスる謎の勢力。

なんなんやろな、あれ。┐(´д`)┌

私からしたら、子どもの頃から親しんでた

節分の太巻き(丸かぶりって呼んでた)を、

馴染みのない関東でも気軽に入手できるのは

大変ありがたい。合格

 

ひな祭りのつぶつぶの桜餅も

お好み焼きもタコ焼きもお店で買えるの

大変ありがたい。合格

 

欲を言えば、

スーパーでどろソースが買えるようになるのと、

ミックスジュースがそこら辺の喫茶店にあれば

もっとベネ(良し)。グッキラキラキラキラキラキラ

 

 

そんなことを考えながら今年の恵方巻を食べました。

一本丸ごとでもないし、

喋りながら食べたし、

なんなら恵方向くのも忘れてたw

美味しかったから良いのさ!(๑´ڡ`๑)