きさまのような悪人にこの剣をわたすわけにはいかない | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

1月24日 (日)

 

数日前からこの日の天気が雪雪になるということで、

乗馬クラブの職員さんや馬友さんたちみんなこぞって

 

「楽しみだね!」∑d=(´∀`*)

 

と私に声をかけてくれてました。

が、

先週みたいに期待してて

大外れやった時の悲しみが尋常やないので、

そこまで浮かれることなく冷静に努める私。

 

 

そして翌朝

雨音で目が覚めガッカリ…。(´・ω・`)

しかし朝ごはんを食べてる時に

先生からラインでこんな画像が送られてきました!

いえーい!

やったぜ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

言うても数センチしか積もってないんで

主人のプリウスPHVでも行けんことないけど、

せっかくやから私のジムニーに

意気揚々と荷物を詰め込み、

レッツゴー!DASH!DASH!DASH!

途中までは雨傘やったけど、

さすがに山登りしはじめると雪雪の結晶になってました。

四駆モードにして安全運転~。

 

 

厩舎内温度が3度もあるくらい暖かいので、

雪は水分を多く含んだシャバシャバしたもの。

ふわっふわっとした雪じゃないけど、

ミスティを連れ出して遊びました。音譜

乗る前にミスティと一緒に走り回ってめっちゃ疲れた…。あせる

あとゴープロがとてもいがんでる…。(ノ∀`)アチャー

そして、散歩に連れてったら

 

「草がないわ」ヽ(o`з´o)ノムッ

 

とおかんむりなミスティ。

雪の下にあるよとほじってあげても知らん顔。

雪から顔をのぞかせてる草しか食べません。

北海道にいるリュウちゃんたちを見習いなさい!

ま、楽しかったからいいさ!グッキラキラ

 

 

馬場で遊んだ後、

裏掘りしたらこんなのがポロっ。

蹄叉の形がクッキリととれてる。( ゚Д゚)

そうそう、

去年の雪の時に撮ってUPした動画が

なぜか最近めちゃくちゃバズってます。

(再生回数38万回超えたw)

裏掘りの気持ち良さよりも、

ヘンな笑い方してる主人の方が受けてて

主人の人気に嫉妬…!ヽ(`Д´)ノむかっ

まぁこんな感じで今回も蹄がキレイになり、

これからまた1年、

水で洗わずに済みそうで良かった。

 

 

この日の晩ごはん。

お魚のチーズ焼きと、

アヒージョと、

アフリカのワイン。

チーズもアヒージョも熱々で身体が温まりました。

ワインに欠かせないドライフルーツは、マンゴーをチョイス。

アフリカのワイン+南国のフルーツで気分は常夏です。

 

積雪も常夏も楽しめて満足な1日でした。合格