一日遅れの原点回帰、20周年 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

ウボァーーーーーー!!!(((( ;゚д゚)))

FF9の発売日のお祝いするの、

わーすーれーてーたーーー!!!(´Д`llllllllllllllll) 

 

 

と、いうか、

なぜか7月9日発売と完全に勘違いしておりました。

しかも20周年という記念の年やのに。

もー、FFファン失格やな…。ヾ(;´Д`)ノ

3年前にハロウィンハロウィン

主人公のジタンのコスプレしたのを

覚えてる人、いてはるかな?

このゲームです。

 

 

 

 

 

気を取り直して・・・

 

20年前の7月7日、

FINAL FANTASY 9がプレステで発売。

 

 

原点回帰を謳い

FFシリーズの良いところを詰め合わせ、

命の大切さをテーマにした

キラキラ素晴らしいゲームキラキラです。

(やっぱり坂口さんの書くシナリオは最高!)

 

 

原点回帰の象徴ともいえるクリスタルゆめみる宝石

あまりにも唐突に出てきたのは戸惑ったけど。

突然のペプシマンにも戸惑い、

オズマの鬼強さにも戸惑い、

ここほれチョコボで親指の皮が剥けたのも

良い思い出。(-_- )シミジミ

FF7のクラウド、8のスコールと

陰キャクールな主人公が続いてたところへ

バリバリ陽キャな主人公登場!ヾ(*´∀`*)ノ

上二人の性格がめんどくさすぎて、

ジタンの性格の良さがより際立ってた。(*´艸`*)

クジャも美形で好きやったなぁ。

当時から脳内で石田彰さんがアフレコしてたわw

 

 

好きなイベントは、

鉄板の「独りじゃない」も良いけど

テラに乗り込むムービーが綺麗なので

これがナンバーワンやな。上差しキラキラ

2分14秒当たりのジタンの表情が最高やし、

瞳がキラッキラで心が洗われる!(≧ω≦)b

(とか書いてみたけど、がっつりサムネイルに出てる)

そしてこの後ガーランドとか出てきてひっくり返ったなwww

 

 

原点回帰やから通常バトル曲もお馴染みの

 

デデデデデデ    デデデデデデ

            デデ          デデ

 

が久々にイントロについて歓喜したなぁ。ヾ(o´∀`o)ノ

レディーバグとかと戦う時のメルヘンなやつも良き。

あんなん原石あげてまうわ!グッハッ

ノビヨ天才やな。

 

 

ただの懐古厨やと言われたらそれでおしまいなんやけど、

やっぱり、

 

坂口さん、ノビヨ、天野さんの3人セットがいて、

 

クリスタルが輝いて、

 

シドと竜騎士がいて、

 

物語の中盤で別の世界が出現して、

 

ドット絵の完全新作なFFがやりたいなぁ。╭( ・ㅂ・) و ̑̑