生きてますよ | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

先週半ばに倦怠感があり

月曜日には発熱して焦った私ですが、

翌朝にはすっかり元の体調に戻っておりました。

\(^o^)/

 

 

 

【これまでの流れ】

 

4月23日、24日 倦怠感あり 平熱

4月25日、26日 昼間に発熱36.7度(平熱は35度)

県のコールセンターに連絡するも繋がらず電話

厚生労働省の電話相談窓口に連絡電話

23日からの体調の変化、行動履歴など説明

翌朝まで様子を見て

良くならなければ近くの病院で診察してください、

との指示

念のため、近くの総合病院に外来診療してるか確認の電話電話

今は発熱者を受け入れてないとのこと

市の保健所に電話電話して、

発熱してても外来を受け入れてる病院はあるかと尋ねるが

把握してない、とのこと

近くの小さなクリニックに電話電話すると、

発熱してても外来受け付けてるので

マスクしてきてください、と言ってもらえて安心

乗馬クラブに翌日も休む旨を連絡電話

よく食べて寝るzzz

(味覚障害ないのでごはん美味しい)

起きると平熱

小さなクリニックにお断りの電話電話

 

 

…という感じでした。

この程度やと

PCR検査は受けられないと分かりきってたけど、

近所の総合病院が

発熱外来を受け入れてないことまで

すぐに頭は回りませんでした。

ちょっと体調悪くてどうしようか迷ってる人の参考になれば。

 

 

小さなクリニックに行くことを想定して、

極力喋らなくてもいいように

健康観察表を簡単に作っておきました。メモ

裏面にも家族構成や行動履歴をびっちり書いてます。鉛筆

使わずに済んでよかったね。( ´∀`)bグッ

 

 

 

さてこの一連の体調不良、

新型ウイルスのせいで4月になってから

仕事がちょいと忙しくなりあせる

その過労が堪えたんかなぁ…と思います。

気分は10歳代やけど、

もう身体は肉体労働に耐えられるほど

若くはないってことか。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それか、更年期障害も大いに考えられる。

大穴はメニエール病。

 

 

いずれにせよ

新型コロナウイルスの感染の可能性も

ゼロではないので、

(わりと近所に70人ほど発症したクラスターがある)

仕事はゴールデンウィーク明けまで休むことにしました。

幸い私は一家の大黒柱でもないし、

私の稼ぎ札束がなくとも家計への打撃はほぼない。

仕事も回ってるようなので

ここでちょっとグータラしようかな。_(:3」∠)_

 

こんな長い期間、グータラできるの何年振りやろ。

 

子どもが幼稚園入るまで専業主婦してたけど、

あの頃は子どもの相手で大変やったしなぁ…。( ´_ゝ`)フッ

今はほっといても

密ですゲームしたり、図鑑読んだり、近所をジョギングしたり

勝手に過ごしてくれるので助かる。グッキラキラ