コロナビールの続き | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

なんと、

コロナビール発見しました!ひらめき電球

近所のスーパーで。

5本あったんやけど

他にも飲みたい人おるかもしれんから、

全部買い占めることはせずに3本だけ購入。(`・∀・´)エッヘン!!

ようこそ我が家へ!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

サンファームさんのドライフルーツも必要な分だけ

買いました。

 

 

 

生ビール生ビール生ビール バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右 生ビール生ビール生ビール バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右 生ビール生ビール生ビール

 

 

 

4月12日 (日)

 

無事にコロナビールをゲットし、

前日に近隣の農家さんからネギをいただき、

この日は寒かったんで

自宅で鍋パーティ。鍋

コロナビールは貴重なので

こないだ腹いせで買って当たりやった

グースアイランドの別の種類のやつで乾杯!

馬友さんからもらったルッコラも

しゃぶしゃぶして食べました。

採れたてやから生で食べてもOKキラキラ

何もかもがあったかくて美味しかったです。(๑´ڡ`๑)

 

 

 

ジュースジュースジュース ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ジュースジュースジュース ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右 ジュースジュースジュース

 

 

 

休校中で暇な子どもには、

注文してた本本が届きました。

youtubeの宇宙関連の動画を見て

 

「宇宙でけぇえええええ!!!」(((;゚Д゚)))

 

「宇宙すげぇえええええ!!!」((((;゚Д゚))))

 

になってる子ども。

この年頃(小学校高学年)になると

みんなだいたいそうなるよね。

このまま順調に天体に興味を持ち、

世界各国の神話にも精通し、

中世時代のあれこれを垣間見て、

しかるべき時期に

厨二病を迎えるんやろうな。(´-_ゝ-)ウンウン

 

 

宇宙以外の図鑑は親の趣味で。(*´艸`)

子どもそっちのけで黙々と読んじゃいます。

15歳年の離れた主人は、

 

てんびん座「りっちに かそかな まあ あてにすんな ひどすぎる しゃっきん」てんびん座

 

を知らんかってんけど、

どの年代からこの語呂合わせ出てきたんやろ?

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎり おでん左おでん真ん中おでん右 おにぎりおにぎりおにぎり おでん左おでん真ん中おでん右 おにぎりおにぎりおにぎり

 

 

 

そんな55歳の主人、

ついにと言うかやっとと言うか

在宅勤務と相成りました。Σ(゚д゚lll)

職種から考えると

真っ先にテレワークに移行されそうやねんけど、

今の仕事内容が

公的な機密情報を取り扱う場所に派遣されて

やってるものなので、

情報漏洩防止のために自宅持ち帰りや

リモートコントロールではできない仕事で。

そのため、現地での勤務を続けててんけど

新型ウイルス蔓延阻止のために

ついにテレワークに…。

 

 

あああ、私のおひとり様時間が

どんどん削られていく…。宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

もうこうなったらもっとバイトの日を増やそうか!

毎日でも来てほしいと言われてるし。

 

 

ま、主人の在宅勤務は隔週みたいやし

さらに週2,3回は現地に行って

秘密の仕事をしなくちゃいけないので、

まだ我慢できるかな。ε-(‐ω‐;)