今考えていることの逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク。 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

注意

馬の話、一切出てきません。

それどころかヲタクな話オンリーです。

注意

 

 

 

今日4月2日は、

スーファミのゲームソフト

 

ゆめみる宝石FINAL FANTASY Ⅵゆめみる宝石

 

の発売日でした。お祝い

1994年発売なので、

当時私は中学3年生になる前の春休み中。

ちょうど実家の居間と台所をリフォームしてて、

それまでは居間のTVでゲームをしてたのが

その時だけはゲーム機を自室に運びPLAYして

なんだか非日常だったのが印象に残ってます。

台所も使えなかったから、稽古場で炊事してたしね。

 

 

FF6と言えば、

ファルコン号が海を割って出現するシーン。グッキラキラキラキラキラキラ

今でもゲーム史上ナンバーワンに鳥肌の立つ演出やと思う。

FF6の中ではセッツァーが一番好きやったし。トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

私の後の人生が博打の連続なのは彼の影響なんやろか。

 

 

おなじみのチョコボ。

チョコボ屋さんで借りて、

その場でクルッと一周してから町の外に出るとか

馬の外乗みたい。(((*≧艸≦)ププ

テクノDEチョコボも楽しい。音譜

冒頭で「チョコボ」って言ってるんやで。カラオケ

これと言いラスボスの笑い声と言い、

ゲームの進化に驚かされました。(;゚Д゚)

まぁなんせ大容量24メガの

定価1万円越えやったからな!!!DASH!

 

 

むかーし、同人活動やってた頃に

描いたイラストがあったのでサルベージ。

ティナ。

これはアレやな、スケブ承ります用のイラスト。

今でもスケブの習慣ってあるんかな?

そう言えばコミケ中止残念です。(´;ω;`)

 

 

フィガロ兄弟。ドリルくまクッキー

頭にドリル装備すんのと、

コマンド入力で親指の皮むけた思い出。

実写化するなら

クリス・ヘムズワースに一人二役でお願いしたい。

 

 

ロック。

左側のスペースを見るに、

便せんにでも加工したんかな?

もはや覚えてないwww

このロックってやつは人気があるキャラなんやけど、

レイチェルという元カノの遺体を

薬品で永久保存とかしてて((((;゚Д゚))))ガクブル

ちょっと気持ち悪い印象が残ってます。

 

 

あと、ガウっていう野生児が

その父親と対面するイベントがあるんやけど、

それも気持ち悪かった。

シャドウの夢も気持ち悪かったな…。

デスゲイズの口から

吐き出された魔石を嬉々として拾うし、

なんか気持ち悪いのが多いゲームやったな。ドクロ

 

 

でも!

私のスチームパンク好きや工場萌えの

原点となる大切なゲームです。

あと、近鉄の大和西大寺っていう駅が

なんとなくFF6っぽい…

と思いながら高校・大学に通ってました。(○´ω`○)

 

 

ケフカ。

ラスボスバージョンやろな。

上記3枚のイラストは

「コピック」っていう筆ペンみたいなので着色してんねんけど、

このケフカのはフォトショでデジタル着色した覚えがある。

でもPC内に保存はされてませんでした。Σ(゚д゚lll)ガーン

お絵描き好きな方、

ご自由に持ち帰って

カラーリングの練習にでも使ってくださいどうぞ。

 

 

 

 

バニシュナゾの人→デスドクロ最高!

 

 

 

 

おまけ

はないき。DASH!

抜いた左上の親知らずが

テュポーン大先生に酷似してました。