ゆこうみんなで、くらしにららら。 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

なんかもう去年も今年も暖冬で、

 

「わたしのさいきょうのぼうかんぎ」

 

をみなさんに紹介するタイミングを

ことごとく逃してるのですが、

たぶん次の冬はめちゃくちゃ寒くなる予感がするので

今のうちに紹介しておくことにしました。(*・∀・*)ノ

 

 

------------------ ✂︎キリトリセン ✂︎------------------

 

 

まずはこちら。

防寒ジャケット、防寒ズボンともに

カインズホームで購入したもの。

どちらも2000円¥くらいやったかな。

 

 

これら地味な色合いの防寒着は、

仕事をする時用に着てます。

マイナス5度かつ風速15メートルの中

じっとしてても寒くない。グッキラキラ

むしろ仕事してると

身体を使う作業なので暑くなってくるくらい。あせる

その時は中に着てるモコモコフリースを脱ぎます。

 

 

なによりありがたいのは、

 

洗濯機でガンガン洗えること!!!

 

産業廃棄物処理や家畜の世話といった作業は

汚れも臭いも半端ないので

浸け置き洗い&二度洗いがデフォルトやけど、

それでも全然ヘタレず着てられます。合格

グッジョブ、カインズ!( *• ̀ω•́ )b 

 

 

 

お次はこちら。

(私の顔がとてもイケメンだ恋の矢

乗馬用にしてる派手な組み合わせ。

これらはみんな大好きワークマンで買ったもので、

同じく2000円くらいの。¥

 

 

先に作業着用として買ったカインズの防寒ズボンが

思った以上に合格優れモノ合格やったんで、

乗馬用にも1本欲しいなと思ってカインズに行くも

 

売り切れ。Σ(゚д゚lll)ガーン

 

同じベイシアグループのワークマンなら売ってるかも?

と見に行ったら、

ビンゴー!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ただ、落ち着いた色合いのものはサイズがなく、

この一見派手やけど

草むらの中に入ると溶け込んでしまう

ナゾの柄(๑¯ω¯๑) のしかゲットできませんでした。

ブルーのジャケットは色が綺麗だったのでついでに購入。

今まで着てた乗馬用のジャケットは

家庭用洗濯機は不可だったので…。(´・ω・`)

ドンドコ洗っても

この発色の良い青さは変わってません。グッキラキラ

 

 

これらも動いてると

すぐ暑くなるくらい防寒機能が優秀やから、

釣りうお座とかバイク自転車に乗る時には

もってこいやと思う。グッキラキラキラキラキラキラ

馬のブラッシングや馬装後に

中に着てるフリースや防寒ズボンを脱ぎ、

跨って乗馬を楽しんで

また散歩に行くときに厚着してく、って感じです。

 

 

 

あと、どちらの画像にも写ってる

チャップスの下に履いてるショートブーツは

カインズで買った鉄芯入りの防水作業ブーツです。

ゴツくて見た目がアレやけど(;^_^A

これで全然馬にも乗れるし手入れもできるから便利。

2980円やったかな?

普段履きしてる鉄心の入ってない防水防寒ブーツも

カインズで1500円くらいで買ったやつで

めっちゃ暖かいです。(๑ᴖ◡ᴖ๑)ヌクヌク

 

 

----------------- ✂︎キリトリセン ✂︎------------------

 

 

屋外で仕事や作業される方、

乗馬したいけど寒いのが…あせるという方、

来冬に向けて

カインズやワークマン、覗いてみてください。

なんせ丈夫で安くて機能的です。

カインズにはお手頃価格のワイン赤ワインも売ってるよ!